結婚相談所の全てがわかるブログ

結婚相談所について 2018年8月8日

転勤族が結婚相談所に入会して活動できるか?

結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太
【執筆】坂田啓太

結婚相談所イノセント代表

転勤族が結婚相談所に入会して活動できるか?

結婚相談所には、いろんなお仕事をされている会員さんがいます。
 
転勤族の方は、知り合いのいない地方に転勤となり、出会いがなく、婚期が遅れてしまっている方も、少なくありません。
 
この記事では、転勤族の男性が、結婚相談所でどのように活動しているかを説明します。
 
 

 
 

現在は都市部で勤務している場合

現在は東京、大阪などの都市部に勤務している方でも、2〜3年すればまたどこかに転勤になる。
 
そのような状況であれば、プロフィール欄に「全国転勤が約5年毎にある」などの記載は必要です。
 
女性は実家から離れたくないと考えている方もいますので、頻繁に転勤がある場合は、プロフィールに記載をしておく必要があります。
 
現在住んでいる場所の近郊で十分お相手を探せますので、この場合は、特に問題はありません。
 
関連記事>>>結婚相談所のお見合いから成婚退会までの流れを徹底解説!
 

地方に住んでいる場合

現在、地方に勤務されていてる場合は、少し頑張っていただく必要があります。
 
結婚相談所には地方の会員が少ないので、多くの出会いを求める場合、都市部の会員さんにお見合い申し込みが必要です。
 
例えば福井県で勤務されている場合、「お住まい:福井県」となります。
 
お相手検索する場合、男女問わずほとんどの会員さんが「お住まい」を自分が住んでいる近くで検索されます。
 
「お住まい:福井県」とプロフィールに記載してる場合、大阪や京都の人からお見合いを申し込まれることはありません。
 
そのため、自分から都市部の会員さんに申し込む必要があります。
 
関連記事>>>地方在住で結婚相談所を利用して出会いがあるのか?
 

積極的なお見合い申し込みが必要

上記の通り、地方在住であれば近郊に対象の会員さんが少なく、相手から申し込まれることも少ない状況ですので、自分から申し込みが必要になります。
 
お見合いは申し込まれた側の、都合の良い場所で行います。
 
そのため、大阪や京都の女性会員さんに申し込む場合、お見合いが成立すると、大阪や京都まで行く必要があります。
 
地方在住の場合は、月1くらいのペースでお見合いのために、移動して頂く必要があります。
 
関連記事>>>お見合い成立率は年齢によって大きく違う!
 

プロフィールの書き方で出会いはある

小売や金融系、MR、全国に支店のある営業マンなど、全国転勤の職業の男性は多くいます。
 
そのため、転勤族の方でも、問題なく結婚相談所で活動して頂けます。
 
プロフィールに「全国転勤がある」ということを記載しておけば、それを受け入れてくれる女性としかお見合いは成立しません。
 
これは非常に効率的です。
 
転勤族の方は、プロフィール欄に将来の子育てのこと、マイホームのことも書いている人がいます。
 
「マイホームは子供が小学校に上がるタイミングくらいで、女性の実家近くで購入したいと考えています」など、かなり具体的に記載されている人もいます。
 
また「月1で大阪に行きますので、そのタイミングでお見合いをしたい」と記載しておけば、お見合いや交際も問題ないことがアピールできます。
 
不利な状況であっても、プロフィール欄をうまく活用することで、カバーできることが多いです。
 
関連記事>>>結婚相談所での希望相手の条件設定のコツ!
 

まとめ

この記事では、転勤族の人が結婚相談所に入会されたら、どのように活動するかをまとめました。
 
最近では、エリア限定社員など、転勤のない仕事も多いため、転勤族の人が少し不利な状況ではあります。
 
この記事で紹介したように、結婚相談所であれば、プロフィール欄をうまく活用することで、少し不利な状況でもカバーできる方法はたくさんあります。
 
現在、地方に住まれている方で婚活をしたいという方は、是非、結婚相談所を検討して見てください。
 
 
結婚相談所イノセントでは、大阪、東京の女性と結婚を希望される地方在住の男性会員が在籍されています。
 
プロフィールや担当者からの紹介文を工夫したりすることで、しっかりお見合いも組めて、交際にも進めています。
 
どのようなサポートをしているのか、気になる方は是非一度無料相談にご予約ください。
 
地方在住で事務所まで来店が難しい方には、テレビ電話やLINEなどのツールを使用して、無料相談を行っています。
 
ご気軽にご相談ください。
よろしくお願い致します。
 
 

結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太

結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太

1985年生まれ。結婚相談所イノセント代表。
婚活が上手くいかない会員さんに対して、上手くいかない原因と解決策、取るべき行動などを戦略的にアドバイス。
徹底したサポートと戦略で、短期の成婚退会に導く。
結婚相談所だけでなく、マッチングアプリや婚活パーティーのアドバイスも行っている。
Twitter、Instagramでも情報を積極的に発信。不定期で「婚活セミナー」を大阪・東京で開催。

結婚相談所イノセント

プロが教える。結婚相談所の活用ポイント

おすすめ記事

  • 2019年4月18日 結婚相談所で宗教信者は不利になるのか?

    結婚相談所で宗教信者は不利になるのか?

    婚活において、宗教というものはデリケートな話題です。  ……

    結婚相談所について  
  • 2019年4月9日 結婚相談所の女性は売れ残りのブスばかり?

    結婚相談所の女性は売れ残りのブスばかり?

    結婚相談所に入会検討中の男性から、「結婚相談所の女性はどうせブスばっ……

    結婚相談所について  
  • 2019年4月4日 真剣交際に進むタイミングは?その前に確認すべき5つのこと!

    真剣交際に進むタイミングは?その前に確認すべき5つのこと!

    結婚相談所では、(仮)交際、真剣交際(本交際)というのがあります。 ……

    結婚相談所について  
  • 2019年3月21日 結婚相談所の入会から成婚退会までの流れを徹底解説!

    結婚相談所の入会から成婚退会までの流れを徹底解説!

    結婚相談所に入会される前の方には、どんなふうにお相手を検索するのか、……

    結婚相談所について  
  • 2019年1月31日 結婚相談所で条件の良い男性が成婚退会するまで!

    結婚相談所で条件の良い男性が成婚退会するまで!

    結婚相談所の男性会員さんは「チビ・ハゲ・おじさん」とイメージを持って……

    結婚相談所について  
  • 2019年1月30日 結婚相談所にイケメンはいるのか?性格に難があるのか?

    結婚相談所にイケメンはいるのか?性格に難があるのか?

    無料相談に来られる女性で、「イケメンと結婚したい」と明言される人もい……

    結婚相談所について  

カテゴリー別一覧

お知らせ
space
お問合わせ 無料ご相談ご予約

© 2018 innocent.inc All Rights Reserved.

トップページへ