結婚相談所の全てがわかるブログ

結婚相談所について 2019年8月8日

結婚相談所は入会審査で入会を断られることもある?

結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太
【執筆】坂田啓太

結婚相談所イノセント代表

結婚相談所は入会審査で入会を断られることもある?

異性と出会える機会として、婚活パーティーやマッチングアプリで婚活がしやすくなっている中で、結果的に出会えず、結婚相談所を利用を希望する人が増えています。
 
そんな状況ではありますが、入会を希望した全員が入会できる訳ではありません
 
実際、残念ながら入会をお断りする場合も少なくありません。
 
この記事では、結婚相談所の入会を断られる人の特徴や断る理由について、説明します。
 
 

 
 

なぜ入会拒否をするのか?


入会を希望する人であれば、どんどん入会させれば良いんじゃない?と感じる人も多いかもしれません。
 
目先の利益だけを追求すれば、全員入会して頂くのが良いのですが、結婚相談所の場合が入会をお断りする理由がしっかりあります。
 
会員さんを結婚を導くのがサービスの目的です。
 
結婚相談所として、入会して頂いても結婚へ導くことが難しい人は、ご本人のためにもお断りしています。
 
入会、活動には安くない費用が発生するので、当然「結婚」という結果が求められるからです。
 
それでは、どのような人を入会お断りしているか、しっかり説明します。
 

関連記事

結婚相談所の会員構成

 

年収が低い男性


年齢の割に年収が低い男性は、入会をお断りする場合があります。
 
具体的な例をあげると、年収300万円以下の男性です。
 
結婚相談所の女性会員さんは、お相手の男性を選ぶ際に、年収を条件にされることが多いからです。
 
年収の低い男性だと、経済的な不安から結婚相手の対象から外してしまう女性がほとんどです。
 
明確に年収による入会制限を設けていませんが、年収が低い男性は入会後にお見合いを組むことすら難しいため、お断りする場合があります。
 

関連記事

【結婚相談所あるある】は本当?カウンセラーが回答してみた!

 

心身ともに健康でない人


精神的、身体的に問題がある方は、結婚相談所での婚活は非常に不利に働きます。
 
心身に問題がある場合は明記が必要になるからです。
 
サービスの特徴として、最初に人柄ではなく、会員さんの詳細プロフィールから知ることになるので、どうしても不利になります。
 
こちらから一方的にお断りすることはありませんが、実際に入会して頂いてもお見合いを組むことが難しい現実をお伝えして、入会を検討して頂くことにしています。
 
症状などにより一概には言えないデリケートな問題ですので、無料相談の際には必ず話すようにしてください。
 
隠して活動をしていると、あとで大きな問題になりかねない重要なことだからです。
 

関連記事

持病・障害があっても結婚相談所は入会できるのか?

 

自分に合っていない希望条件の人


あまりに自分に合っていない希望条件を求める人は、入会をお断りしています。
 
例えば、40代後半の底年収の男性が20代女性を希望されたり、高卒女性がお医者さんを希望されたりする場合です。
 
入会前の無料相談の際に、厳しい旨をお伝えしますが、それでも希望条件を変えようとしない方は、こちらからお断りさせて頂くことがあります。
 
結婚相談所は多くの会員さんからお相手を選ぶことができますが、お相手も同様に選べるのです。
 
希望条件の人から自分が選ばれるのか?という視点の持てない人は、確実に上手くいきません。
 

関連記事

結婚相談所では相手を選べるけど、選ばれるとは限らない!

 

結婚願望が低い人


結婚相談所の無料相談に来店されたにも関わらず、結婚願望のない人、婚活にやる気のない人は少数ですがいます。
 
例えば、親に言われて来店したという方です。
 
親御さんは子供を心配されて無理やりにでも、結婚相談所に入会させたいという思いですが、ご本人にやる気がなければ、残念ながらうまく行きません。
 
また、今すぐ結婚したいわけではないけど、今の内に婚活しておいた方が良いかな?と考えて来られる方です。
 
こう考えて来店される女性は意外と多く、結婚の覚悟がないままで入会しようとされます。
 
この場合も本人にそこまでやる気がないので、残念ながらうまく行きません。
 

関連記事

「結婚相談所に入会しなさい」と親が言うから来ました

 

まとめ

この記事では、結婚相談所に入会を希望されても、お断りするパターンを紹介しました。
 
結婚を希望されるすべての人に結婚相談所を利用して欲しいという思いはあります。
 
ただし、入会後に成果が出ないとわかっていて、安くない費用をお支払い頂き、入会してもらうわけにはいきません。
 
結婚相談所イノセントでは、特定の条件であれば一方的にお断りするわけではなく、婚活が難しいこととその理由をしっかりご説明して、それでも頑張るという方には入会をして頂きます。
 
自分の希望する条件であれば問題ないのか?など気になることがありましたら、ご気軽に一度お問い合わせください。
 
「あなたなら大丈夫」など簡単にいうことはありません。
 
婚活において不利なことや希望条件が厳しいと感じる方には、どのような方法で活動すべきなのかも含めてアドバイスさせて頂きます。
 
 

結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太

結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太

1985年生まれ。結婚相談所イノセント代表。
婚活が上手くいかない会員さんに対して、上手くいかない原因と解決策、取るべき行動などを戦略的にアドバイス。
徹底したサポートと戦略で、短期の成婚退会に導く。
結婚相談所だけでなく、マッチングアプリや婚活パーティーのアドバイスも行っている。
Twitter、Instagramでも情報を積極的に発信。不定期で「婚活セミナー」を大阪・東京で開催。

結婚相談所イノセント

プロが教える。結婚相談所の活用ポイント

おすすめ記事

  • 2019年8月9日 結婚相談所以外で彼氏ができたらどうするの?

    結婚相談所以外で彼氏ができたらどうするの?

    結婚相談所に入会する女性で、相談所以外でも婚活をされており、そこで知……

    結婚相談所のルール  
  • 2019年8月6日 結婚相談所は恥ずかしい・抵抗があると感じるのは当たり前!

    結婚相談所は恥ずかしい・抵抗があると感じるのは当たり前!

    結婚相談所に興味はあるけど行くのに抵抗がある、行くこと自体が恥ずかし……

    結婚相談所について  
  • 2019年7月30日 結婚相談所の入会から成婚退会までの流れを徹底解説!

    結婚相談所の入会から成婚退会までの流れを徹底解説!

    結婚相談所に入会される前の方には、どんなふうにお相手を検索するのか、……

    結婚相談所について  
  • 2019年7月26日 結婚相談所で女性の体重を男性は気にするのか?

    結婚相談所で女性の体重を男性は気にするのか?

    婚活中の女性で、婚活と一緒にダイエットにも取り組んでいる人も、多いの……

    結婚相談所について  
  • 2019年7月25日 結婚相談所の詳細プロフィールがデメリットになる場合がある!

    結婚相談所の詳細プロフィールがデメリットになる場合がある!

    結婚相談所は、結婚を希望する人同士の出会いとしては非常に良いサービス……

    結婚相談所について  
  • 2019年7月17日 結婚相談所の女性は売れ残りのブスばかり?

    結婚相談所の女性は売れ残りのブスばかり?

    結婚相談所に入会検討中の男性から、「結婚相談所の女性はどうせブスばっ……

    結婚相談所について  

カテゴリー別一覧

お知らせ
space
お問合わせ 無料ご相談ご予約

© 2018 innocent.inc All Rights Reserved.

トップページへ