結婚相談所の全てがわかるブログ

結婚相談所について 2018年9月20日

結婚相談所に入会する時期はいつがいいのか?

結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太
【執筆】坂田啓太

結婚相談所イノセント代表

結婚相談所に入会する時期はいつがいいのか?

結婚相談所は、時期に関係なく入会希望者が来店されます。
 
入会を検討する時期やタイミングは人それぞれですが、入会するタイミングとして、入会者が多くなる時期に入会したいと希望される人もいます。
 
この記事では、結婚相談所の入会者が多くなる時期と、その理由について説明します。
 
 

 
 

大型連休明けに問合せが増える

結婚相談所で、入会検討者からの問合せが明確に増える時期は、大型連休の直後です。
 
お正月、ゴールデンウィーク、お盆の連休が明けた時期に、問合せが増えます。
 
理由の代表的なものが、
 
実家に帰って親から結婚について言われた。
兄弟の子供に会って、結婚について真剣に考えるきっかけになった。
連休なのに予定がなく、SNSには実家や結婚相手の家に行ってる写真を見て焦る。
 
などなど、いろんな理由があるかとは思います。
 
連休で仕事のことから離れ、今後の人生についてゆっくり考えるからかもしれません。
 

関連記事

「結婚相談所に入会しなさい」と親が言うから来ました

 

12月、4月の入会者も多い

大型連休の次に問合せが増えるのは、年末年始と年度始まりです。
 
来年は必ず結婚したい!、4月から心機一転婚活を頑張ろう!と新たな目標に向けて取り組む人が増えることが理由です。
 
それ以外に、一年の中でもビックイベントである「クリスマス」も影響していると感じています。
 
クリスマスに恋人と過ごせず、来年こそは頑張ろうと考える人も多いようです。
 
寒くなると人肌恋しくなる季節ですし、余計に結婚したくなるようです。
 

関連記事

結婚相談所の交際は一般的な恋愛と何が違うのか?

 

入会者が増える時期が良いのか?

入会者が増える時期は、4月、5月、8月、12月ですが、この時期に入会する方がいいのでしょうか?
 
入会者が多いということは、新規入会者がお見合いを申し込む、申し込まれるが活発に行われます。
 
だからといって、わざわざこの時期を狙う必要はありません。
 
婚活は強制的にさせられるものでもないので、自分がやろうと考えたタイミングで始めるべきです。
 
入会者が増えるタイミングまで待つより、自分で婚活を頑張ろうと決意したタイミングで入会することをオススメします。
 
次項からは、時期に関係なく、結婚相談所に入会を検討するタイミングについて説明します。
 

関連記事

結婚相談所はお金の無駄か?悪い口コミで感じること

 

誕生日の前後で入会を検討する

自分の誕生日をきっかけに婚活をスタートする人もいます。
 
例えば、「30歳までに結婚したいのに、もうすぐ29歳だし、1年間は本気で婚活しよう!」と入会を希望される人もいます。
 
誰でも、ぼんやりとした人生計画がありますが、誕生日がそれを考え直すきっかけになるようです。
 
このままではマズイ!と結婚相談所に来店される人も少なくありません。
 

関連記事

結婚相談所を入会する際に最低限確認するべきポイント!

 

恋人と別れたから入会を検討する

結婚したいと考えていた恋人との別れがきっかけとなり、入会を検討する人もいます。
 
今度は結婚をしっかり考えてくれる人と出会いたいという理由から、結婚相談所での婚活を希望されます。
 
年齢的に悲しんでる暇はない、すぐに婚活をするぞ!とやる気のある人がほとんどです。
 
このような人は、入会後も積極的に活動されるため、短期間で成婚退会する人が多いです。
 

関連記事

婚活が面倒な人には結婚相談所は最適!

 

仲のいい友人の結婚式に出席

仲の良い友人の結婚式は、とても感動するイベントではありますが、婚活中の人にとっては、複雑な心境にもなります。
 
羨ましいと思いますし、自分は結婚できるのかと不安にもなります。
 
結婚式の出席者も既婚の人が増えてきますし、小さな子供を連れて出席する人もいます。
 
結婚式がきっかけになり、自分も結婚したいから婚活を頑張ろう!と考える人も多いようです。
 

関連記事

結婚相談所は恥ずかしい・抵抗があると感じるのは当たり前!

 

まとめ

この記事では、結婚相談所の入会者が増える時期とその理由について、まとめました。
 
紹介したのはあくまで代表的な事例で、人それぞれ結婚相談所を検討するタイミングは違います。
 
結婚したいと本気で考えたタイミングこそが、結婚適齢期です。
 
少しでも結婚相談所に興味のある人は、是非、無料相談に申し込みください。
 
結婚相談所イノセントがどんなサービスで、どんなフォローをするかなど、説明させて頂きます。
 
 

結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太

結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太

1985年生まれ。結婚相談所イノセント代表。
婚活が上手くいかない会員さんに対して、上手くいかない原因と解決策、取るべき行動などを戦略的にアドバイス。
徹底したサポートと戦略で、短期の成婚退会に導く。
結婚相談所だけでなく、マッチングアプリや婚活パーティーのアドバイスも行っている。
Twitter、Instagramでも情報を積極的に発信。不定期で「婚活セミナー」を大阪・東京で開催。

結婚相談所イノセント

プロが教える。結婚相談所の活用ポイント

おすすめ記事

  • 2019年7月17日 結婚相談所の女性は売れ残りのブスばかり?

    結婚相談所の女性は売れ残りのブスばかり?

    結婚相談所に入会検討中の男性から、「結婚相談所の女性はどうせブスばっ……

    結婚相談所について  
  • 2019年7月5日 結婚相談所にイケメンはいるのか?性格に難があるのか?

    結婚相談所にイケメンはいるのか?性格に難があるのか?

    無料相談に来られる女性で、「イケメンと結婚したい」と明言される人もい……

    結婚相談所について  
  • 2019年7月2日 高学歴女性の婚活について(学歴が婚活を邪魔する?)

    高学歴女性の婚活について(学歴が婚活を邪魔する?)

    高学歴の女性で、その学歴が原因で、婚活にとても苦労をしているという女……

    結婚相談所について  
  • 2019年6月28日 【結婚相談所あるある】は本当?カウンセラーが回答してみた!

    【結婚相談所あるある】は本当?カウンセラーが回答してみた!

    結婚相談所に入会されたことのない方は、いろんなイメージをお持ちかと思……

    結婚相談所について  
  • 2019年6月27日 結婚相談所で結婚した人は妥協したのか?

    結婚相談所で結婚した人は妥協したのか?

    結婚相談所で結婚が決まった人に対して「条件的に完璧ではないけど、ある……

    結婚相談所について  
  • 2019年6月6日 持病・障害があっても結婚相談所は入会できるのか?

    持病・障害があっても結婚相談所は入会できるのか?

    婚活中の人で、持病や障害があっても結婚相談所に入会できるのか?という……

    結婚相談所について  

カテゴリー別一覧

お知らせ
space
お問合わせ 無料ご相談ご予約

© 2018 innocent.inc All Rights Reserved.

トップページへ