結婚相談所の活動フィードバック「3月1週目」
結婚相談所イノセント代表
こんにちは!結婚相談所イノセント、代表の坂田です。
先週末3月6日~7日の土日は、お見合いが合計92件、うちオンラインは27件(全体の29%)、交際成立は26件(全体の28%)でした。
関東の1都3県では3/8以降も緊急事態宣言の延長が検討されましたが、宣言期間中のキャンセル料無料ルールは3/7(日)をもって終了とし、3/8(月)の申し込み分から通常通りのルールとなりました。
安易な白紙対応にはキャンセル料が発生いたしますので、ご注意頂ければ幸いです。
どうしてもオンラインでないとお見合いはできないという会員様はトラブル回避のため、事前にお相手への確認が必要となります。
お見合い
その理由が、Aさんの口臭が気になったということでした。
緊張していたのか、前日に何か食べたのか原因はわかりませんが、Aさんに「口臭がお断りの理由だったので気をつけましょう」と連絡しましたが、相当ショックだったようです。
正直、口臭について伝えようか迷いましたが、ちゃんと伝えるのがイノセントの方針なので、はっきりお話しました。
口臭が原因になることって意外と多いので、みなさん気をつけていただきたいですね。
原則、15分以内の遅刻であれば緊急連絡ツールを使えるというルールですが、Bさんはお相手女性の都合を考えて30分前に連絡してくれました。
結果、女性は快く了承し、ラウンジの予約時間も変更して待ってくれました。
わかった時点で早めに連絡するのは大事です。
さらにCさんはオンラインお見合いを希望していましたが、女性は「対面がいい」ということでなかなか折り合いがつかなくて。
お見合いはまだ確定していませんが、先方からは「白紙にしてもいいよ」という話を言われています。
話しかけられた時に、つい顔がひきつってしまったようです。
さらにお見合い中も、女性からネガティブな話ばかりされたようです。
ちなみに、Dさんはめちゃめちゃ良い人なんですよね。顔が引きつってしまったのをすごく反省されていて。
でも、そんなDさんの顔が引きつったということは、女性の写真との違いがよっぽどだったのかなと思います(笑)
仮交際
それはつらいですね。
「じゃあZoomで話しましょう」とやり取りをしていたら、女性から交際終了の連絡が来たそうです。
Eさんも、この女性と交際を続けていたら大変だったので、別れてよかったと思うのが良いんじゃないでしょうか。
自分の価値観があるなら、きちんと伝えて欲しかったです。
Fさんとしてはおごるつもりだったらしいですが、レジに並んでいた時に店員さんが「こちらへどうぞ」と女性を誘導してしまったみたいで。
解散した後、女性から交際終了という連絡が来ました。
詳細をFさんに聞いたら、「成り行きで会計が別になってしまった。終了の理由は別にあるのでは?」と話されていました。
実際、女性の話も事実かもしれませんが、Fさんは悪意を持っていた訳ではないですし。
女性からのお断り理由って全部は鵜呑みにできないですね。
何が真実かわからないので、お断り理由などは一応すべて伝えますが、全てが真実ということではないです。
インターネット上で良く見かける女性目線の男性批判も、信じられないものが多いですよね。
もしかしたら、「わざわざ遠いところから来たのに、下調べしておいてよ」と、お店が閉まっていたことで不満が溜まっていたのかもしれませんね。
女性が営業職だからなのかもしれませんが、Gさんを立てて接待しているように思えたらしく。
「まあ、もう1回様子を見てみるか」と2回目のデートをしたそうです。
2回目のデートでしたが将来の話もできたそうで、しかも別れ際は女性が見送ってくれたとか。
もしかしたら、1回目は女性もいろいろ気を使ってくれていたのかもしれませんね。
2回目で「この人だったら」と思ったからこそ、女性は2回目に素を出したのだと思います。
Gさんは「これまで何十人も会ってるけど、初めて女性から見送りされた。好きになった」と話していました。
割り勘で文句を言う女性がいる一方で、自分から積極的にお金を出す方もいるんだなと、改めて感じました。
可愛いは年齢を重ねるごとにどうしても衰えてきますが、「可愛らしい」は人間性なのでずっと変わりませんから。
ただ今回、非常にお酒好きな方と交際になり、1回目のデートで飲み屋を3件はしごして、4時間飲んで話したそうで。
Hさんは「めちゃくちゃ楽しかったし、こういうデートも良いと思った」とおっしゃっていました。
今はコロナ禍でなかなか気軽に夜飲みに行ったりできないということで、土日は昼飲みも流行ってますし。
お互いの価値観が合っているのはとても良いですね。
真剣交際
Iさんは「私もちゃんと働いているから大丈夫」と話していましたが、結局ダメでしたね。
真剣交際の終了は精神的にかなりきついはずですが、気持ちをすっと切り替えられるのは素晴らしいですね。
番外編
「プレゼントをもらったかどうかは関係なく、贈り物をしてお相手の喜ぶ顔が見たい」と話されていました。
Jさんはハイスペックな30代の男性ですが、あぐらをかくことなく、きちんと気遣いができる方なんです。
1人6000円くらいかかる席ですが、「大丈夫です!こういうときにお金を使います」と豪語しておられました。
まとめ
そろそろホワイトデーの時期ですが、男性の会員さんはちょっとした手土産を用意してみてはいかがでしょうか。
「バレンタインデーのお返し」としてではなく、「デパ地下に行ったら限定のお菓子があったので買ってきました」くらいの感覚で渡せば良いと思います。
ちょっとしたお土産代をケチって、交際成立せずに無駄なお茶代を払うことになったり、婚活が長引いて月額費用を払うのはもったいないですよね。
安いものなら500円くらいで買えますし、手土産で交際が成立できれば十分元は取れるので、ぜひ試してもらえると嬉しいです。
画像引用:イノセント限定コミュニティ
■関連記事一覧
お見合いで断られる本当の理由と、うまくいかない人のための6つのチェックリスト
お見合いの日程調整を好印象でバッチリ決める人の決定的な特徴とは
仮交際初デートのポイントと注意点まとめ|やりがちなミスとは?
仮交際で好きになれない人の3つの特徴|タイプ別に原因と対策を解説
結婚相談所イノセント 代表
坂田 啓太
結婚相談所イノセントの代表。イノセントは、お客様の価値観や人生を尊敬する心を持って、価値あるサービスを提供し、一人でも多くの成婚を実現したいと考えています。
結婚はしたいけど出会いがない
- お見合い保証で必ず出会える!
- 身元が保証された出会いだから安心
- 少人数制の親身な個別サポート
婚活はしてるけど上手くいかない
- イノセント独自の婚活プログラム
- 充実のリアルイベントで楽しく婚活
- 毎週開催のセミナー
時間もお金も労力もかかり、理想のパートナーにめぐり会えない婚活に終止符を打ちましょう!
全国成婚率TOP10のイノセントなら、あなたの理想の相手との出会いから結婚まで、必要なことを全てサポートします。