成婚対談No.7-2「コンサルというか、体育会系というか、鬼コーチでした」30代女性

成婚対談No.7-2「コンサルというか、体育会系というか、鬼コーチでした」30代女性
2021年7月14日
結婚相談所イノセント東京代表 永島 一之
【執筆】永島一之

結婚相談所イノセント東京代表

前編:成婚対談No.7「写真が本当に大事でした」30代女性

お見合い会場にギリギリに到着し、お相手のスマートさに圧倒されながらも好印象スタートを切れたAさん。

前編に続いて、仮交際、真剣交際、プロポーズについてお話を伺います。

気持ちを伝えること短期間で決めることの重要性決断力お互いを補うパートナーシップ選ばれる努力など、婚活で大切なポイントがたくさんつまった対談になっています。

婚活中の方はぜひ、参考にしてみてください。

気持ちの打ち明け

人物名永島代表
スムーズに進んだのは、お互いに決断力があったとか、いろいろな要因があると思いますけど、やっぱり思ったことをちゃんと伝えられていたというのは大きいんじゃないですか?
人物名Aさん

それはあると思います。
私は特に、母親は介護が必要で施設に入居していて、父親も病気が見付かって。

自分も年齢が35ということで、婚活ではすごく不利だと思っていたんですよね。

人物名永島代表
どのタイミングで伝えたらいい?って相談してくれましたよね。
人物名Aさん

大事なことですからね。
それで永島さんからは「仮交際はお互いを知る期間だから、真剣交際に入るタイミングで、今まで言えてなかったことはきちんと伝えたほうがいい」とアドバイスをいただきました。

私も「今ある条件は変えようがないし、それでダメなら次に行くだけだな」と割り切って、相手には全部きちんと伝えました。

幸い、会社の人ではないのでダメでも二度と会わないですから。笑

人物名永島代表
その精神はすごく大事ですね。もしはっきり伝えて終了されても、今後会わないので、仕事がやりづらくなるとかは一切ないですから。
人物名Aさん
それで、真剣交際に入る前に駅のベンチに座りながら今の私のバックボーン(活動のきっかけや親の事等)とか
もし真剣交際に入っても「早く結婚したいと思って入会したので、長く交際をしてお互いを少しずつ知っていく事はするつもりがない」とはっきり伝えたんです。
人物名永島代表
素晴らしいです。
人物名Aさん
その時驚いたのが、私の話は正直かなり重い話だったと思うんですけど…。Mさんは「話してくれてありがとう。打ち明けてくれて嬉しい」って言ってくださったんですよ。
人物名永島代表
めちゃくちゃ良い男じゃないですか。もうすでに覚悟ができていたんでしょうね。
人物名Aさん
それともうひとつ伝えたのは、やっぱり元々知り合い同士じゃないので、これから合わないところって間違いなく出てくるじゃないですか。
そこはもうお互いがお互いを理解して歩み寄っていくしかないので「真剣交際に入ったとしても、もしすり合わせができない部分があれば早めに違うって言って欲しいので、全然気にしないで見極めしてください」と伝えました。
人物名永島代表
それを言えたのがAさんの魅力なんですよね。

Mさんはスマートだし競争率高い男性なので、女性としては「振られちゃいけない」って精神になっちゃって、なかなか自分の意見を言えなくなるんですよね。

だからそういう本音の部分でしっかりとぶつかっていけたのは、Mさんからしたら「お、他の女性と違うぞ」と思ったはずですよ。

人物名Aさん
それこそ真剣交際に入ってからとか、成婚退会してからとか、どんどん先に進んでから終了するほうがお互いに不幸だと思うので。

だったら最初から手持ちのカードを全部出して、「違うなら早めに判断してください」という気持ちはありました。

関連記事

相談:男性が「一緒にいて楽」と思う女性の特徴を教えてください。|30代女性

真剣交際で意識したこと

人物名永島代表
たしか真剣交際も、特に問題はなかったですよね?
人物名Aさん
もし挙げるとしたら、交際期間の考え方ですかね?
駅前のベンチで話した日、たしか仮交際3回目のデートで、半日くらいのデートをたんですよ。
その時、次の予定の振られ方がいつもと違って「来週以降も引き続き会えたらいいんですけど…」って感じで、
人物名永島代表
前向きな感じでね。
人物名Aさん
そう、前向きに感じたので、「それって真剣交際に移るって意味ですか?」って私から聞いちゃって。笑
人物名永島代表
あはは!笑
人物名Aさん
私的には、他の方と比べてとても印象に残っていたし、距離感の取り方とか家族に対する考え方とか、他にも色々な部分で自分の考えと違和感がなくて。
この人となら、これから上手くやっていけそう!と思っていたので。
人物名永島代表
いいじゃないですか。
人物名Aさん

ただ、私は真剣交際に入ってから退会までの期間が3ヶ月あると思っていたんですけど…
Aさんの結婚相談所では、仮交際の2ヶ月でしっかり見極めをして、真剣交際に入って1ヶ月で退会してねという感じらしくて。

それを聞いてお互いに「「え?!」」ってなったんですよ!

関連記事

真剣交際でやるべき7つのポイント|成婚退会した人が実際にやったこと

人物名永島代表
ズレてるねって。
人物名Aさん
「ちょちょちょ、待って!笑」となって。
でもその事でちゃんとお互いのスケジュール感が見えて、退会まであまり時間がないことも判ったので、真剣交際に入ってからもできるだけ話しておきたいことを話すとか、遠出をしてお互いの反応を確認するとか、お互いの家に行き来して生活環境を知るとか、家事の得手不得手を前もって伝える、ということを意識していました。
人物名永島代表
それはたぶんAさんがそうしようって言ったんだと思いますけど(笑)、たぶんそれが良かったんでしょうね。
人物名Aさん

そうですね。笑 
でも、お互いに違うところがあるのは仕方ないし、譲れないところもあるのは当然のことだと思うんですよ。だから、そこですり合わせができるかどうかをちゃんと知りたかったんです。
そこはMさんも私の意図をちゃんと理解してくれて。たとえば私は掃除が苦手で料理は得意、Mさんは料理が苦手で掃除が得意ということがわかったんですけど、

「お互いに好きなところ頑張ればよくない?」って言ってくれたので、そういう姿勢も凄くありがたいなと感じました。

人物名永島代表
お互いの苦手なところを補い合えるというのは、本当に良いパートナーシップだと思います。

プロポーズはサプライズ!

人物名永島代表
プロポーズは、すごかったですよね!
人物名Aさん
いろいろ仕込みが入ってましたね〜!笑
私と会っていない合間を縫って、沢山準備してくれていました。
人物名永島代表
写真送っていただきましたね!いわゆる箱パカの、夜景がキレイなところで!
人物名Aさん
箱パカまでで済めばよかったんですけどね、私的には。笑
でも嬉しかったですよ!
人物名永島代表
完全なサプライズだったんですか?
人物名Aさん

完全にサプライズでした!
その日は私の誕生日だったんですが、彼はお店選んでるよって事は教えてくれても、今回場所は教えてくれなかったんです。
でも、いつもちゃんとお店を選んでくれる方なので、私も深く考えずに「美味しいものが食べられるぞー!」位の気持ちで行ったら…予想外の事ばかりで…。

当日は最後にバースデーケーキが出てきて、食べ終わって帰ると思っていたら、お店の人に「写真撮影があるんです」って呼ばれて。

人物名永島代表
サプライズですね。
人物名Aさん
実はそのお店は結婚式場も兼ねていたようで、レストランの上の階のチャペルで108本のバラの花束とお手紙を贈られて、プロポーズ用リングで箱パカのプロポーズをしていただきました!
人物名永島代表
すごい!完璧じゃないですか。
人物名Aさん

「指輪は好きなものを選んで欲しいから」って、プロポーズ用のリングわざわざ自分で作りに行ってくれてたみたいで。
しかも、制作風景の動画も見せてくれて。

もう、どこまでネタを仕込んでくるんだこの人は!って吃驚しました。笑

人物名永島代表
いやあ仕事も忙しいし、Aさんとのデートもあるのに、その中でよく準備してくれましたよね。

関連記事

真剣交際からプロポーズまでの上手な進め方|タイミングや意識すべき大切なこと

人物名Aさん
お店もちょっと駅から離れているのに、よく迷わず行けるな〜?と思ってたら、ちゃんと下見もしてくれてたみたいです。
仕込みが凄くて、私が男でもここまで出来ない!!と思いました。笑

人物名永島代表
Aさんからこんなプロポーズが良いとかは、伝えていなかったですよね。

箱パカが良いとか、何もいらないとか、事前に伝える会員さんも多いですよ。

人物名Aさん

一切なかったですね。
指輪のゆの字も出てなかったし、二人のときは欲しい家電の話をしてた程度でした。後から聞いたら、サプライズにしたくてわざと指輪の話は触れなかったそうです。
なのでプロポーズは驚いたしそれ以上に嬉しかったんですけど、私はお酒も入っていたから、色々なことにビックリし過ぎて「仕込みが凄すぎない?!」と爆笑してましたね。笑

…そう言えば、永島さんから、もしかしたらプロポーズあるかもって話はありましたよね?

あれは相手の担当者さんから何か言われてたんですか?

人物名永島代表
何もなかったんですけど、まぁ誕生日も近いし、あるかもなと思って、勝手な僕の判断で言いましたね。
人物名Aさん
そうだったんですね!読みが当たりまくり!笑
でも本当に…出逢って2ヶ月位の、知り合って間もない私に対してこれだけの事をしてくださるって、なかなかないよなって感じます。
人物名永島代表
あらためて良さにも気づきますしね。
人物名Aさん
本当にそうなんです!
会う度に相手の良いところ見付かりますし、色々な場面で、今まで結構気を遣ってくれていたんだな、って事に今でも気付きます。
人物名永島代表
本当に良い人なんですね。

Aさんが良い人だからね。

人物名Aさん

えへっ。ありがとうございます!笑
でも本当に優しくて懐の深い方なので。

こういう人の傍に居ると、自分もこうありたいなって思えます。

人物名永島代表
良いこと言いますね!

良いじゃないですか、二人で成長していける人生。

婚活で一番しんどかったこと

人物名永島代表
Aさんの婚活はかなり短い期間でしたけど、何が一番つらかったですか?
人物名Aさん
やっぱり短期間で決めたかったので、会う方皆さんに良い顔しなきゃいけなかったのは、八方美人だなぁ…と思ってツラかったです。
あとお見合いのときは、「相手にコーヒー代出しても良いと思ってもらえるように、楽しい時間にしよう、私はホステスになろう!」って決めて取り組んでましたね。ちょっと無理してましたが。笑
人物名永島代表
婚活では正解ですけどね。やっぱり大変ですよね。
人物名Aさん
私は極限まで離脱率を下げないといけないってわかっていたので、仮交際の人にも、いかに自分に興味を持ってもらえるか、どうやって自分を選んでもらうか、ということを意識していて。
人物名永島代表
まずは選んでもらわないと始まらないですからね。えらいですよ。

みんなどうしても選ぶ側になってしまっていて、選ばれる意識ってなかなかできないんですよ。

人物名Aさん
でもやっぱり、精神的にきつかったです。あとで自分が断るのもしんどいし。

ほとんどはMさんと真剣交際に入ったという理由で断ったんですけど、一人だけ、Mさんのことと関係なくお断りしたいと思った方がいて・・・

実は、好感度をわざと下げることをしたんですよ。だから向こうからお断りの連絡が来たときは、すごいホッとしました。

人物名永島代表
それができるのは強者ですよ。選ばれる努力をしていたからこそ選択肢があって、だからできたことなので、自信持っていいと思いますよ。

関連記事

婚活がしんどい人へ「気持ちが楽になる考え方」を現役カウンセラーがお伝えします

人物名Aさん
過去にマッチングアプリもやっていたんですが、アプリでは女性の方が少ないので、いくらでも選べるって環境なんですよね。
例えば年収はこれくらいで、ひとりっこでとか条件つけて。
人物名永島代表
女性だといくらでも選べますよね。アプリなら。
人物名Aさん
でもあれだけ選べたからこそ、本当に大切なことが見えず、結果が出なかったってところがあって、
結果が出なかったからこそ今ここ(相談所)にいるわけで。
人物名永島代表
それに気づいたのがえらいですよ。

アプリではたくさんアプローチされたからって、結婚相談所でも同じスタイルでやってる人は、なかなか上手くいかないです。

関連記事

【相談】マッチングアプリより結婚相談所のほうが出会えないのはなぜ?

人物名Aさん
私はそれに気付けたので、アプリのことは一旦忘れて、とにかくたくさん会ってみようって思って。
改めて結婚の本気度が高い人と会っていると、この人のここが気になるとか、やっぱり兄弟がいるほうがいいとか、転勤族でも国内ならいいやとか。
人物名永島代表
国内なら時差もないし、いつでも新幹線に乗れば実家に帰れますからね。
人物名Aさん
そうですね。それとやっぱり短期で決めるって覚悟していた分、自分の中での棚卸しをしっかりできたのはよかったと思います。
人物名永島代表
短期だから比較できるんですよね。

長期だと1人と長くやって、別れてから何もない期間があって、また1人と交際してってなるので、なかなか比較できないんですよ。

人物名Aさん
そう、なので毎回人と会う度に「いかに後悔しない選択をしていけるか」、という点は意識していました。
だからこそ、メンタルも追い詰められてキツかったですけど。笑

 

結婚相談所のイメージ

人物名永島代表
結婚相談所に入会する前のイメージと、実際に入ってからの現実と、やっぱり違いましたか?
人物名Aさん

全然違いましたね!笑
オーネットさんや仲人協会さんは、そもそも成婚退会の定義がIBJと全然違うじゃないですか。

話を聞きに行って、それはちょっと詐欺だなと思いました。笑

人物名永島代表
IBJはプロポーズもらってOKしたら成婚退会ですけど、結婚情報サービスだと結婚前提にお付き合いをスタートしたら成婚退会、ですからね。

IBJでいうと、真剣交際で退会するようなものなんですよね。

関連記事

結婚相談所の選び方|プロが教える本当に大切な見るべきポイント

人物名Aさん
そう、それで「付き合った位で成婚退会させられて、お金取られてたまるか!」って思いました。笑
それじゃ「結婚」できないでしょう、と。
人物名永島代表
真剣交際でも約3割の人は終了になりますからね。
人物名Aさん
でも、結婚相談所というと、オーネットさん等の方が元々のイメージ通りだったかもしれないです。
私が対面したのは50代くらいのお化粧バッチリめのおばさまで、「あなただったら絶対写真載せたほうがいいわよ」とか「あなたなら大丈夫よ!」って言ってくれたんですけど…。
人物名永島代表
いわゆる世話焼きおばさんのイメージそのままだったんですね。笑
人物名Aさん
そうです!でも私はそれを聞いて何が大丈夫なのか全然わからないな、と思って。
それより登録している年齢層とか男女比とか成婚の割合とか、そういうデータがないとどんな人がどれくらいいるかわからないじゃん!って思ったんです。
人物名永島代表
その感覚は正しいですよ。
人物名Aさん
しかも自分より20歳くらい上の感覚でアドバイスをもらっても、これって活きるのかな?って正直思って。
人物名永島代表
会うのは同年代ですからね、50代の女性の結婚観とはちょっと違いますよ。

人物名Aさん
それで最初に話しましたけど、私はSNSでイノセントを見つけて。
まず印象的だったのは、坂田さんが私と同い年なんですよね。しかも男性で。
ブログも読んでたのですが、坂田さんと永島さんが男性目線でダメな男性を切りまくっていて驚きました。笑
人物名永島代表
会員さんのためのアドバイスですからね!笑
人物名Aさん
でもそれがよかったんです。「あ、男性から見てもそうだよね」って思いました。
それで実際に永島さんに会って話をしたときに、結婚相談所というよりコンサルみたい!って感じました。
人物名永島代表
イメージしてる結婚相談所とは全然違ったんですね。笑
人物名Aさん
全然違いました!
最初はやっぱり世話焼きおばさんのイメージがあったんですけど、それよりもバリバリのコンサルというか、体育会系というか、鬼コーチというか…
人物名永島代表
ははは!笑
厳しかったと。
人物名Aさん
そう!
例えると「結果出したかったら毎日ランニング何キロ走れよ!」みたいな。
でも一緒に並走してくれるので、この人と頑張りたいなって思いました!
人物名永島代表
マンツーマンで並走するからこそ、幸せになってくれたときに僕自身もめちゃくちゃ嬉しいんですよ。
人物名Aさん
最初、永島さんが「僕の会員さんはみんな相手のことを好きになって成婚退会していきますよ」って言ったときに、「えー?ほんとかなー??」って思ったんですけど。笑
お陰で本当になりました!!
人物名永島代表
妥協では結婚させないからって言いましたね。
人物名Aさん
本当にそうですね、全然妥協してないです!
私で本当に大丈夫かな??って思うくらいに、すごく素敵な方と出逢えました!!
人物名永島代表
いや、Aさんも素敵だからですよ。

まとめ

ご家族についてすべてを打ち明けたAさんと、それをガッチリ受け止めてくれたMさん。

短期間でもなるべくさらけ出し、すりあわせができるか確認し合い、足りないところは補い合えると通じ合った素敵なお二人のお話でした。

お二人の生活はまだ始まったばかりですが、どんな困難も乗り越えて、幸せな家庭を築かれることと思います。

 

■関連記事一覧

相談:男性が「一緒にいて楽」と思う女性の特徴を教えてください。|30代女性 

真剣交際でやるべき7つのポイント|成婚退会した人が実際にやったこと 

真剣交際からプロポーズまでの上手な進め方|タイミングや意識すべき大切なこと 

婚活がしんどい人へ「気持ちが楽になる考え方」を現役カウンセラーがお伝えします 

【相談】マッチングアプリより結婚相談所のほうが出会えないのはなぜ? 

結婚相談所の選び方|プロが教える本当に大切な見るべきポイント 

 

結婚相談所イノセント東京代表 永島 一之

結婚相談所イノセント東京代表 永島 一之

結婚相談所イノセント東京代表。自身の婚活の経験を活かし長期化しがちな婚活を短期での成婚に導く。
会員様とのコミュニケーションを重視し、画一的なアドバイスではなく会員様一人一人に寄り添ったアドバイスを信条としている。

「会員様には結婚だけを目的にはして欲しくない。「自分が好きな人」との結婚を目指して欲しい。そのためのシステムやノウハウがイノセントにはあります」

結婚相談所イノセント

  • HP:https://innocent-bridal.com
  • 住所
    東京(渋谷)サロン:
    〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-14-6西田ビル5F
    大阪(梅田)サロン:
    〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1 大阪駅前第1ビル7階10-6
  • 営業時間:11:00〜20:00
  • 電話番号:06-6300-7886
  • E-mail:info@innocent-bridal.com
プロが教える。結婚相談所の活用ポイント
【心療内科医監修】マリッジブルーの原因と対策|真剣交際中の女性必読 お悩み相談

【心療内科医監修】マリッジブルーの原因と対策|真剣交際中の女性必読

2021年06月05日

こんにちは!結婚相談所イノセント、代表の坂田です。 婚活をしていて、結婚へのモチベーションが下がることや、漠然とした不安で頭がいっぱいになること、ありませんか? 成婚退会された方が

≫このブログを見る
親離れできない女性の特徴と自立するたった1つの方法 婚活ノウハウ

親離れできない女性の特徴と自立するたった1つの方法

2020年12月09日

こんにちは!結婚相談所イノセント、東京代表の永島です。 「子供部屋おじさん」や「ひきこもり」など、世間では自立できていない男性が問題視されることが多いように感じます。 しかし実は婚活では、自立して

≫このブログを見る
「恋に落ちる条件」を心療内科医が語る|3つのルールで人は恋に落ちる 婚活ノウハウ

「恋に落ちる条件」を心療内科医が語る|3つのルールで人は恋に落ちる

2021年05月31日

こんにちは!結婚相談所イノセント、代表の坂田です。 今日のテーマは、婚活中の多くの方が気になるであろう「恋に落ちる条件」です。 どうなれば人は恋に落ちるのか、恋に落ちたいときは

≫このブログを見る
仮交際の男性心理、実は単純。◯◯は「好き」の証拠です 仮交際

仮交際の男性心理、実は単純。◯◯は「好き」の証拠です

2021年06月17日

こんにちは!結婚相談所イノセント、代表の坂田です。 よく会員さんから、 仮交際中の男性心理が知りたい お相手男性が何を考えているのかわからない 脈アリか脈なしかどう判断すべき?

≫このブログを見る
IBJで真剣交際に進むタイミングは?仮交際で確認すべき5つのこと 仮交際

IBJで真剣交際に進むタイミングは?仮交際で確認すべき5つのこと

2021年01月17日

こんにちは!結婚相談所イノセント、東京代表の永島です。 結婚相談所(IBJ)では、お見合い、仮交際、真剣交際を経て成婚退会へと進みます。 仮交際は、真剣交際に進むか判断をする期間ですが、そもそも仮

≫このブログを見る
高収入の男性が結婚相手に選ぶ女性の5つの特徴! 高収入の男性

高収入の男性が結婚相手に選ぶ女性の5つの特徴!

2019年02月10日

この記事では、高収入の男性が結婚相手に選ぶ女性の特徴ついて、詳しく説明させて頂きます。   結婚を考えている女性にとって、やはり男性の年収は非常に気になるポイント

≫このブログを見る
【相談】仮交際で終了したい…相手にどう伝えるべき?|20代女性 結婚相談所のルール

【相談】仮交際で終了したい…相手にどう伝えるべき?|20代女性

2021年05月20日

こんにちは!結婚相談所イノセント、代表の坂田です。 今日は、「仮交際で終了したい」と考えている20代女性の会員様からのご相談です。 <相談>20代女性 こんばんは。先月IBJの結婚相談所に入

≫このブログを見る
土日のフィードバック「5月5週目」 活動フィードバック

土日のフィードバック「5月5週目」

2021年06月04日

こんにちは!結婚相談所イノセント、代表の坂田です。 先週末5月29日~30日の土日は、お見合いが合計111件、うちオンラインは37件(全体の33%)、交際成立は35件(全体の31%)でした。 毎度

≫このブログを見る
土日のフィードバック「6月2週目」 活動フィードバック

土日のフィードバック「6月2週目」

2021年06月19日

こんにちは!結婚相談所イノセント、代表の坂田です。 先週末6月12~13日の土日は、お見合いが合計150件、うちオンラインは50件(全体の33%)、交際成立は51件(全体の34%)でした。 今月は

≫このブログを見る
土日のフィードバック「6月1週目」 活動フィードバック

土日のフィードバック「6月1週目」

2021年06月12日

こんにちは!結婚相談所イノセント、代表の坂田です。 先週末6月5日~6日の土日は、お見合いが合計110件、うちオンラインは27件(全体の24%)、交際成立は38件(全体の34%)でした。 コロナで

≫このブログを見る
高収入の男性が結婚相手に選ぶ女性の5つの特徴! 高収入の男性

高収入の男性が結婚相手に選ぶ女性の5つの特徴!

2019年02月10日

この記事では、高収入の男性が結婚相手に選ぶ女性の特徴ついて、詳しく説明させて頂きます。   結婚を考えている女性にとって、やはり男性の年収は非常に気になるポイント

≫このブログを見る
結婚相談所(IBJ)のセックスNG問題について|婚前交渉はなぜ禁止されているのか? お悩み相談

結婚相談所(IBJ)のセックスNG問題について|婚前交渉はなぜ禁止されているのか?

2020年11月18日

こんにちは!結婚相談所イノセント、東京代表の永島です。 結婚相談所(IBJ)ではセックスがNGとなっているので、将来のお相手をちゃんと探せるのか不安になっている人も多いのでは

≫このブログを見る
IBJで真剣交際に進むタイミングは?仮交際で確認すべき5つのこと 仮交際

IBJで真剣交際に進むタイミングは?仮交際で確認すべき5つのこと

2021年01月17日

こんにちは!結婚相談所イノセント、東京代表の永島です。 結婚相談所(IBJ)では、お見合い、仮交際、真剣交際を経て成婚退会へと進みます。 仮交際は、真剣交際に進むか判断をする期間ですが、そもそも仮

≫このブログを見る
仮交際中の適切な連絡頻度は?メールやLINE(ライン)の重要ポイント 仮交際

仮交際中の適切な連絡頻度は?メールやLINE(ライン)の重要ポイント

2020年03月04日

こんにちは。結婚相談所イノセント、代表の坂田です。 坂田代表 仮交際に進んでいる会員さんによく相談されるのが、メールやLINEでの連絡頻度です。 会員さんの中には「LINEが苦手」という

≫このブログを見る
【相談】仮交際で終了したい…相手にどう伝えるべき?|20代女性 結婚相談所のルール

【相談】仮交際で終了したい…相手にどう伝えるべき?|20代女性

2021年05月20日

こんにちは!結婚相談所イノセント、代表の坂田です。 今日は、「仮交際で終了したい」と考えている20代女性の会員様からのご相談です。 <相談>20代女性 こんばんは。先月IBJの結婚相談所に入

≫このブログを見る
結婚相談所(IBJ)でのキスはタイミングが最重要|仮交際や真剣交際など注意点を解説 仮交際

結婚相談所(IBJ)でのキスはタイミングが最重要|仮交際や真剣交際など注意点を解説

2020年02月25日

こんにちは!結婚相談所イノセント、代表の坂田です。 結婚相談所でのキスの問題は、会員さんからよく相談されます。 どういうタイミングでキスしていいのか? そもそも結婚相談所で出会った人とキ

≫このブログを見る
仮交際のデートで重要な4つのポイント|頻度・場所・支払い・告白 仮交際

仮交際のデートで重要な4つのポイント|頻度・場所・支払い・告白

2020年03月06日

こんにちは!結婚相談所イノセント、代表の坂田です。 結婚相談所での婚活は「お見合い」から始まりますが、たったの1時間で好きになることなんてありません。 「ちょっと良いかも」「悪くはないかも」くらい

≫このブログを見る
真剣交際で家デートをすべき理由|おすすめのタイミングや注意点など 真剣交際

真剣交際で家デートをすべき理由|おすすめのタイミングや注意点など

2020年04月04日

こんにちは。結婚相談所イノセント、代表の坂田です。 結婚相談所で真剣交際になり、家デートをしたほうがいいのか、ルール的に大丈夫なのか、気になる人は多いと思います。 日本結婚相談所連盟(IBJ)には

≫このブログを見る
IBJのお見合い成立率は年齢によって大きく違う! お見合い

IBJのお見合い成立率は年齢によって大きく違う!

2019年09月10日

結婚相談所の無料相談で、必ずと言っていいほど聞かれることに、「お見合いはどれくらいの割合で成立するのか?」という質問があります。   「お見合い成立率は良くて10人に1人」とお答えするよ

≫このブログを見る
仮交際3回目が重要だと言われる理由|回数より大切な2つのポイント 仮交際

仮交際3回目が重要だと言われる理由|回数より大切な2つのポイント

2020年02月28日

こんにちは!結婚相談所イノセント、代表の坂田です。 結婚相談所の仮交際は3回目が重要と言われていますが、その本当の意味について知っている人は多くありません。 たしかに結婚相談所で出会って、デートも

≫このブログを見る