土日のフィードバック「2月2週目」

土日のフィードバック「2月2週目」
2022年2月21日
結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太
【執筆】坂田啓太

結婚相談所イノセント代表

こんにちは!結婚相談所イノセント、代表の坂田です。

先週末2月12日~13日の土日は、お見合いが合計111件、うちオンラインは29件(全体の26%)、交際成立は31件(全体の28%)でした。

イノセントのYouTubeチャンネル「ポジ婚」で、婚活男子の可哀想エピソードの紹介動画をアップしました!
是非、参考にしてみてください。

#13 【女性見て!】婚活男性が可哀想すぎる件!

IBJの成婚部門TOP10入賞!
イノセントの仲人に無料相談する

関連記事無料相談でお話しする内容について

お見合い

女性Aさんのお見合い

» お相手男性が肘掛けにもたれかかり偉そうに見えた

» 今までお見合いをした人の愚痴を聞かされて嫌な気持ちになった

人物名坂田代表
肘掛けに腕を置くだけで印象が悪くなるわけじゃないですけど、やっぱり体が斜めになっていたり、返答の仕方が悪かったりで、全体の印象が悪くなることはありますよね。
人物名永島代表
態度が悪くて印象が悪かったところに、愚痴を聞かされて終了を決めたって感じでしょうか。

ラウンジによっては、ちょうど肘を起きやすいところに肘置きがあるイスとかもあるので、注意したほうが良いですよね。

人物名坂田代表
そういうイスであれば、ちょっと腕を置くくらいなら全然良いと思うんですよ。

でも腕に体重をかけて体が斜めになっていると、かなり印象が悪くなると思っておいたほうが良いと思います。

何にしろ、今までお見合いしてきた女性の愚痴をお見合い相手に言うのはどう考えても間違っていますよ。

大切なポイント
・肘置きに腕を置くのは良いが、体重をかけすぎない
・お見合い相手に、過去のお見合い相手の愚痴を言うのはNG

関連記事

お見合いのマナー|誰も教えてくれない本当に大切な10のポイント


 

女性Bさんのお見合い

» お相手男性が先に席を確保してくれていた

» 質問もしっかりしてくれて、プロフィールを読んできてくれているのがわかった

» ただ、名前を2回間違えられた

» 「私に関心がなさそうだから、お断りされるだろう」と思ったが、全体の印象は良かったため交際希望を出した

人物名坂田代表
結局、お相手からはお断りの連絡が来ていたのですが…。

「お断りされるかも」と思っていても交際希望を出すのは素晴らしいと思いますよ。

人物名永島代表
素晴らしいですよ!

「断られそうだから、私から断っちゃおう」って発想になる人もかなり多いですが、それはすごくもったいないですよね。

人物名坂田代表
そうですね。相手がどう出るかは考えてもわからないので、自分が好印象だったなら交際希望を出しておくべきだと思います。

名前も、ただ単純に間違えただけかもしれませんし。

人物名永島代表
理由はわからないですからね。

もちろん本命の女性がいたのかもしれませんし、週末にお見合いが3~4件重なってバタバタしていたのかもしれませんし。

名前を覚えるのが苦手な人もいますからね

人物名坂田代表
記憶があやふやな人は、あえて名前を呼ばないようにすると思うんですよ。

お見合いで1対1の状況だと、名前を呼ばなくても会話は成立しますから。

だから、間違えていたとしても名前を呼ぼうとしてくれたということは、ちゃんと準備をして覚えようとしてくれていた、けどつい間違ってしまった、ということかもしれません。

大切なポイント
・お断りされそうでも、自分がまた会ってみたいと思うなら交際希望を出すべき
・名前を間違えられただけでは、自分に関心がないとは限らない

 


 

男性Cさんのお見合い

» 話が盛り上がって、1時間を超えて話してしまった

» 帰りにチョコを頂いて、気遣いができる素敵な女性だと感じた

人物名永島代表
「チョコを渡したから」「チョコを貰ったから」という理由で交際に進めるわけではないですけど、手土産と一緒でやっぱり良いものですよね。
人物名坂田代表
渡したうえでお断りする女性もいますからね。

渡したり渡されたりしたことが交際につながるとは言えないですけど、でももしお互いに良いと思っているときにチョコを渡すとかちょっとしたイベントがあると、お互いの気持ちが加速するきっかけにはなりますよね。

人物名永島代表
私が担当する女性会員さんも、渡したけどお断りされましたって人は結構いましたよ。

特にバレンタインなんかだと、男性は「もらえるんじゃないかな」くらいには思っているので、それが決め手になることはないですよね。

人物名坂田代表
たしかに、そういう意味では、普段なにもイベントのないときに渡す手土産のほうが、渡す人が少ないので印象は強く残るかもしれませんね。
大切なポイント
・交際の決め手にはならないが、手土産などを渡すのはオススメ

関連記事

お見合いは手土産で印象が決まる?渡す必要性やタイミングについて

仮交際

女性Dさんの仮交際

» Dさんはオシャレが大好き

» 初回デートはお互いに無難な服装だったが、会話の中でお互いにオシャレが好きということが判明

» 2回目のデートでお互いにばっちりオシャレを楽しんで会えた

» お相手男性は今東京で流行っているスポーティなシューズや、ジャージのような素材を使ったパンツなど、最先端のコーディネートだった

» 一般的にはまだ受け入れられていない服装かもしれないけど、自分とお相手はわかり合えているから、心置きなくオシャレを楽しめそうで嬉しい

人物名永島代表
たしかに、最先端のオシャレって、知らない人から見たらダサく見えることもありますからね。

それをわかり合えるというのはレアですよ!大事にしたほうが良いと思います。

人物名坂田代表
スーツも婚活ではジャストサイズを着るのが一般的ですけど、今の最先端だとちょっとオーバーサイズのものが流行っていたりしますからね。

世間一般とはちょっとズレていることもあるので、それをわかり合えるというのはすごく貴重ですよ。

人物名永島代表
初回デートは足切りラインにならないように、お互いに無難な服装を着ていったんでしょうね。

初回から奇抜なファッションだと、一発アウトになる可能性もあるので。

人物名坂田代表
そこもお互いにちゃんと考えられるレベルだったということですよね。

そのうえでデートをして、お互いにオシャレが好きということがわかって、2回目からお互いに素を出せたってことですね。

いいじゃないですか~。

大切なポイント
・オシャレが好きでも、初回デートは無難な服装にしたほうが良い
・最先端のファッションをわかりあえるお相手は貴重

 


 

女性Eさんの仮交際

» お相手男性のテーブルマナーがとにかく悪かった

» フォークやナイフを舐める

» 持ち方がおかしい

» 音を立てて紅茶をすする

» 口を閉じているのにクチャクチャ音がする

» フォークとナイフを一緒に口に入れる 

人物名坂田代表
どれかひとつでも一発アウトになる可能性はありますし、そうでなくても首の皮一枚つながるレベルですよね。
人物名永島代表
首の皮一枚つながって、改善してもらえればあるいは、というレベルですよ。

それがフルコンボですから、速攻終了でしょうね。

人物名坂田代表
これだけマナーが良くないと、他にもいろいろ出てきそうですよね。

和食だったらお箸を舐めるとか刺して食べるとか。

人物名永島代表
ここまできたら、食事マナー以外でも出てくると思いますよ。
大切なポイント
・食事マナーは一発アウトになる可能性があるので、気をつけること

 


女性Fさんの仮交際

» デートも3回目になったが、話題が尽きずどんどん話が広がった

» 会うたびにお互いに共通の趣味を発見

» 次回デートではバッティングセンターに行く予定

人物名坂田代表
良いですね!素敵じゃないですか。

どちらが誘ったかはわからないですけど、女性がバッティングセンターについてきてくれたら、嬉しいですよね!

人物名永島代表
なかなかバッティングセンターに付いてきてくれる女性はいないですからね~。

なんとなく、上手くいく予感しますよね。

人物名坂田代表
やっぱり3回目くらいになると、相性が良くないとだんだん話のネタが尽きてきて、盛り上がらなくなってくるんですよね。

そのあたりから、どんどん盛り上がって上手く進展する雰囲気が出てくるのか、終了の予感がするのか、わかってくるのかなと思います。

大切なポイント
・3回目くらいのデートでも自然と話が盛り上がれば、上手くいく予感がする

関連記事

結婚できる人の8つの特徴を現役カウンセラーが分析|上手く行かない人との違いは?


 

女性Gさんの仮交際

<Gさんからの報告>

» 初回デートで駅待ち合わせのあとランチへ

» 予定時刻の少し前に到着したら、お相手男性がすでに到着していた

» ランチのあと時間があったので「このあと少しお茶でもしませんか?」と誘ったら、男性も同じように考えてくれていた

» しかも、男性は事前に周辺を調べてくれていて、お店を提案してくれた

» 次回デートの約束もできて嬉しかった

» 駅で解散するときに、改札に入ってから振り向くとまだこちらを見てくれていて、手を振ったら振り返してくれて嬉しかった

 

<お相手担当者とのやりとり>

» お見合いのあと交際希望を出すときに、Gさんから好印象だった理由などをしっかりとメッセージにして、担当者へ送っていた

» お相手男性から同じように、Gさんの良かったところや嬉しかったことを書いた交際希望の文章が送られてきていた

 

人物名永島代表
かなり良い感じですね!

駅で解散するときに手を振るのって、恥ずかしがる男性がすごく多いんですよ。

でも女性はかなり嬉しいんですよね。

人物名坂田代表
ちょっとデレデレしてる感じがして、良いですよね~。

もう交際希望が成立した時点で、お互いがちょっとしたラブレターを交換し合ったような状態になっていたので、最初からすごく良い雰囲気だったんですよ。

人物名永島代表
そういうのがあると、お互いに誘いやすかったり、気持ちを伝えやすかったりしますから、すごく良い状態ですよね。
人物名坂田代表
男性も、「どうせ無理かもな~」って思うとやっぱり準備も気合いが入らないですけど、

好印象に思ってくれているとわかると、自然と気合いが入りますよね。

この二人は、上手くいきそうな気がします。

大切なポイント
・交際希望のとき、理由を添えて送っておくと、成立したときに良い雰囲気でスタートが切れる
(結婚相談所によっては伝えられないこともある)

関連記事

お見合い申し込みで返事がこない理由と成立させるポイント

真剣交際

女性Kさんの真剣交際

<お相手男性>

» 婚活があまり上手くいっていなかった

» 次の相手で最後にして、ダメだったら終わりにしようと考えていた

» 最後の相手として見つけたのが、Kさんだった

 

<Kさん>

» お申し込みがあったとき、他の男性と上手く進んでいたので、最初は断ろうかと考えた

» でもやっぱり受けてみようと思い、お見合いをしたら相性がバッチリで、トントン拍子に進んでいった

» 「最後にしようと思って出会った相手が運命の人だった」なんて素敵な話が自分に訪れてびっくり

» こんな素敵な方に出会えて幸せ

人物名永島代表
私も長年結婚相談所のカウンセラーをやっていますが、「最後にしようと決めた相手が運命の人だった」というのはほとんど聞いたことがないです。

ネットにはこういう話はたくさん転がってるんですけどね。

人物名坂田代表
やっぱり長く婚活をしていると、どうしても無意識の部分で雑になってしまったりすることってあると思うんですよ。

でも最後にしようと覚悟を決めれば、相手とも真剣に向き合えるはずですから、そういう意味では上手くいきやすいのかもしれませんね。

人物名永島代表
思い入れが違いますよね。

やっぱり本気度が違うと相手にも良い印象を与えますし、相手の良い部分も見つけやすいと思いますよ。

大切なポイント
・「次で最後に」と覚悟を決めると、相手と真剣に向き合える

 


 

女性Mさんの真剣交際(成婚予定)

<お相手男性>

» Mさんのプロフィールを見て、絶対にお見合いをしたいと思った

» Mさんのプロフィールをしっかり読み込んで、何を大切にしているのか、何がアピールになるのかを徹底的に考えた

» 「共感キーワード」もMさんに刺さりそうなものを選んで設定した

» 自分のプロフィールをMさんに刺さりそうな文章に修正してからお見合いを申し込んだ

 

<Mさん>

» デート中にお話した内容をしっかり覚えていてくれた

» お店の予約や下見もしてくれて、デートの動線もしっかり考えてくれていた

» 外見にもしっかり気を使っていて、書ききれないくらいたくさんの素敵な部分がある

人物名坂田代表
すごい!

特定のお相手に特化したプロフィールに書き換えて申し込んで・・・、すごく手間のかかるやり方ですけど、全然アリだと思いますよ!

人物名永島代表
プロフィールの変更に時間がかかったり、有料だったりする結婚相談所だと難しいですけどね。

お相手男性の所属する結婚相談所も、しっかりと理解があって柔軟な結婚相談所なんでしょうね。

人物名坂田代表
もうできること全部やった感じですね!一目惚れで、本気出しましたね~。

ここまでやってダメだったら、スッキリ諦められますよ。

人物名永島代表
Mさんもすごく可愛くて素敵な女性なんですよ。

だからアピールしてくれる男性も多かったと思いますが、このレベルでやってくれる男性は初めてだったと思いますよ。

人物名坂田代表
可愛い素敵な女性と出会って、選ばれるにはどうするか?って本気で考え抜いて、それを実践に落とし込んだんですよ。

こういう人が選ばれるんですよね。

人物名永島代表
そうですよ。ナイフ舐めてる場合じゃないんですよ。

こういう男性と同じフィールドで戦ってるということに、早く気づくべきですね。

人物名坂田代表
まずは、プロフィールを見直してみてもいいかもしれませんね。

ここまで出来ることがあるんだって、気付きになってくれたら嬉しいですね。

大切なポイント
・プロフィールを相手に合わせて変更するのもアリ

関連記事

【男性編】婚活でモテる趣味と、印象を左右するプロフィールの考え方


 

男性Nさんの真剣交際

<Nさん>

» 国外在住で、現在日本に入れない状況

» イノセントに在籍し、オンラインのみで活動

» 素敵な女性と出会い、オンラインのみでデートを繰り返した

» クリスマスやバレンタインなど、プレゼントの贈り合いもし、仲を深めていった

» 一度も会っていないが、告白して真剣交際入り

» 日本に入れるようになったら、すぐにプロポーズする予定

人物名永島代表
すごいですね~!まさかIBJの男性陣は、外国の方もライバルになっているなんて思ってもいないでしょうね。

よく決めましたよ。素晴らしい!

人物名坂田代表
今どきですよね~!逆に、少し前だったらオンラインもあまり浸透していませんでしたし、実現してなかったんじゃないですか。
人物名永島代表
むしろ普通のデートよりも回数を重ねられるなど、メリットもたくさんありますからね!

まだギザギザでやっている人もいますけど、しっかりとネット環境を整えれば本当に目の前にいるようなリアルさで喋ることもできますし。

大切なポイント
・オンラインのみで真剣交際まで進展するカップルもいる
・コロナ禍でも、やり方しだいで婚活はできる

 

 

フィードバックをあなたの婚活に活かそう

他の人の婚活状況を聞ける機会はあまり無いので、読んでいるだけで皆頑張っている!一人じゃない!と勇気をもらえますよね。しかしフィードバックを読んで共感はできるけど、自分の婚活にどう活かせばいいのか分からずにいる方も多いのでは無いでしょうか。

 上手く行っていないのであれば何かを変える必要がある!

イノセントでは毎週100件以上のお見合いが行われ、年間の成婚数も70組以上。 毎週蓄積される多数の事例から、あなたが悩んだ時、困ったその時にカウンセラーからのアドバイスを受けることができます。

ゼクシィやオーネットなどデータマッチング型の婚活サービスを利用中の方や、結婚相談所での婚活が上手くいかないと感じている方は、ぜひ1度結婚相談所イノセントへお問い合わせ下さい。

 あなたの婚活を徹底的にサポートします!

経験豊富な男性カウンセラーからのアドバイス、イノセント会員同士でコミュニケーションが取れる会員専用コミュニティなど、あなたの婚活を徹底的にサポートする環境を用意してお待ちしております。 ぜひ私たちと一緒に本気で婚活をしてみませんか。

IBJの成婚部門TOP10入賞!
イノセントの仲人に無料相談する

関連記事無料相談でお話しする内容について

 

■関連記事一覧

お見合いのマナー|誰も教えてくれない本当に大切な10のポイント 

お見合いは手土産で印象が決まる?渡す必要性やタイミングについて 

結婚できる人の8つの特徴を現役カウンセラーが分析|上手く行かない人との違いは? 

お見合い申し込みで返事がこない理由と成立させるポイント 

【男性編】婚活でモテる趣味と、印象を左右するプロフィールの考え方 

マッチング無料体験を予約する
結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太

結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太

1985年生まれ。結婚相談所イノセント代表。
婚活が上手くいかない会員さんに対して、上手くいかない原因と解決策、取るべき行動などを戦略的にアドバイス。
徹底したサポートと戦略で、短期の成婚退会に導く。
結婚相談所だけでなく、マッチングアプリや婚活パーティーのアドバイスも行っている。
Twitter、Instagramでも情報を積極的に発信。不定期で「婚活セミナー」を大阪・東京で開催。

結婚相談所イノセント

  • HP:https://innocent-bridal.com
  • 住所
    東京(銀座)サロン:
    〒104-0061 東京都中央区銀座8-17-5 THE HUB 616号
    大阪(梅田)サロン:
    〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1 大阪駅前第1ビル7階10-6
    名古屋サロン:
    〒453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町20-15 名古屋国鉄会館305号
  • 営業時間:11:00〜20:00
  • 電話番号:06-6300-7886
  • E-mail:info@innocent-bridal.com

おすすめ記事

  • 土日のフィードバック「11月4週目」
  • 土日のフィードバック「11月3週目」
  • 土日のフィードバック「11月2週目」
  • 土日のフィードバック「11月1週目」
会員構成
会員構成
料金内容
料金内容
利用者の声
利用者の声
サポート体制
サポート体制
ご成約の流れ
ご成約の流れ

SNSからもお問い合わせしていただけます!

  • LINE
  • Twitter
  • instagram

【東京(銀座)サロン】
〒104-0061 東京都中央区銀座8-17-5 THE HUB 616号 Map
・東銀座駅 4番出口より徒歩6分
・銀座駅 A3出口より徒歩10分

【大阪(梅田)サロン】
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1 大阪駅前第1ビル7階 Map
・JR「大阪」駅から徒歩4分
・御堂筋線「梅田」駅から徒歩5分

【名古屋サロン】
〒453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町20-15 名古屋国鉄会館305号 Map
・「名古屋」駅から徒歩5分

【本社】
〒533-0031 大阪府大阪市東淀川区西淡路1丁目3-26 弥生新大阪第一ビル203号 Map
・JR「新大阪」駅から徒歩3分

【TEL】06-6300-7886【E-MAIL】info@innocent-bridal.com

営業時間:11:00〜20:00
*各サロンはスタッフが常駐していないため完全予約制です。

© 2018 innocent All Rights Reserved.