土日のフィードバック「2月3週目」

土日のフィードバック「2月3週目」
2022年2月28日
結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太
【執筆】坂田啓太

結婚相談所イノセント代表

こんにちは!結婚相談所イノセント、代表の坂田です。

先週末2月19日~20日の土日は、お見合いが合計129件、うちオンラインは25件(全体の19%)、交際成立は49件(全体の38%)でした。

イノセントのYouTubeチャンネル「ポジ婚」で、宗教と婚活についての動画をアップしました!
是非、参考にしてみてください。

#14 【注意】宗教は婚活で不利ですか?

IBJの成婚部門TOP10入賞!
イノセントの仲人に無料相談する

関連記事無料相談でお話しする内容について

お見合い

女性Aさんのお見合い

» お相手男性のコミュニケーションの取り方が、自分とは合わないと感じた

» 声のボリュームが大きく、店員さんへの態度が悪く、一緒にいて恥ずかしいと感じた

» お互いに旅行が好きということがわかり、「自分は電車やバスでいろいろ見てまわるのが好き」と伝えると、男性から「私は徒歩派なんで。」と言われて盛り上がらなかった

人物名永島代表
これはコミュニケーション能力がかなり低いですよ。
人物名坂田代表
自分のフィールドでしか話せないんでしょうね。

私は徒歩派ですが、電車でいろいろまわるのも楽しいですよね。」って一言あれば全然違うんですけどね。

「私は徒歩派なんで。」と壁を作られると、コミュニケーション取りづらいですよ。

人物名永島代表
まだ、自分の好きなことがあるだけ良いですけどね。人によっては、自分の好きなことすらなくて、仕事の話ばっかりになってしまう人もいるので。
人物名坂田代表
コミュニケーションが苦手な人は、まずは相手への共感を意識してみると良いと思いますよ。

「電車やバスもいいですね!」と共感した上で、「どんなまわり方をするんですか?」とか、わからないことは質問すれば、自然と良いコミュニケーションになると思いますよ。

大切なポイント
・コミュニケーションで日常生活に支障がなくても、婚活では苦労する
・コミュニケーションが苦手な人は、「共感」を意識する

関連記事

婚活の本質「レベル上げ」で意識すべき7つのポイント


 

男性Bさんのお見合い

<男性Bさんからの報告>

» 1時間、とても楽しくお話できた

» 様々な場面で気遣いをしてくれて嬉しかった

» 心の優しいとても素敵な方でした

 

<お相手女性からの報告>

» 話しやすく1時間があっという間だった

» 安心できる雰囲気を作ってくれて、驚くほど気遣いをしてくれて素敵な方だと思いました

人物名坂田代表
お見合いを1時間しただけですけど、もう両思いみたいになってますよね。
人物名永島代表
お互いに気が利く同士だから、すごく相性が良かったんでしょうね。
人物名坂田代表
気遣いをする部分とか、度合いが似ているんでしょうね。

気遣いとか気を利かせるとかって、ただやればいいってものじゃないですから。

やりすぎると、しんどいとか、堅苦しいとか思う人もいるわけで。

人物名永島代表
それこそ相性ですよね。

気をつかいすぎて疲れた」という女性は多いですよ。

人物名坂田代表
男性がいろいろしてくれるけど、申し訳ないとか、しんどいとか、そういう表現をする人もいます。

そういう意味で、この二人は相性がバッチリだったんだと思います。

 

大切なポイント
・「気遣い」の度合いにも相性がある

関連記事

平凡な女性が婚活を成功させる大切なポイント|容姿やスペックではなく「相性」が重要


 

男性Cさんのお見合い

» お相手の女性が「話すのが苦手」と言っていた

» おだやかそうな性格で、たしかに人と話すのが得意でなさそうと感じた

» ただ、思っていることを一生懸命伝えようとしてくれているのがわかり、好感が持てた

人物名坂田代表
これは見習うべきですね。

お見合いはプレゼン大会じゃないですから、下手くそでもいいんですよ

人物名永島代表
苦手でも下手くそでも、ちゃんと伝えようとすれば気持ちは伝わりますからね。
人物名坂田代表
自分で苦手と思っているなら、この女性みたいに最初に「苦手です」と言っておいて、そのうえで頑張って伝えようとすれば全く問題ないです。

逆に、すごく素直さが伝わるじゃないですか。

トークがむちゃくちゃ上手い人よりも、むしろ好感が持てますよ。

大切なポイント
・トークが苦手なら「苦手です」と伝えても良い
・下手くそでも頑張って伝えようとすれば、気持ちは伝わる

関連記事

お見合いの緊張を和らげる大切な考え方|原因や対策まとめ


 

女性Dさんのお見合い

» お相手男性から、いきなりお見合いの話題
└「このラウンジでお見合いは初めてですか?」
└「僕は何回も来てるけど予約ができないから嫌い」
└「普段はどこでお見合いされてますか?」
└「◯◯のラウンジでのお見合いは良かったですよ」

» お見合い場所の文句は、結婚相談所に失礼じゃないか、と感じた

人物名坂田代表
お見合いの場所とか、お見合いについて話せる相手って、実際お見合い相手だけなので、言いたくなる気持ちはわかりますよ。

でも、言わんでもよろしいってやつですよ。

人物名永島代表
気持ちはわかりますけどね。共通の話題に違いないですし。

でも、言っちゃダメな話題です。

話す相手を間違えていますよ。

文句があるなら、結婚相談所の担当者にまず言ったほうがいいです。

大切なポイント
・お見合いで「お見合いの話」は意味がなく無駄
・印象も良くないのでやめたほうがいい
オンラインでもOK!来店予約はこちら

仮交際

男性Eさんの仮交際

» お相手女性の服装が、一昔前の婚活ファッションで気になった
└大きい花柄のワンピース
└ピンクのカーディガン

» バッグが壊れていて、洋服の汚れも気になった

» 改めて清潔感の重要性を思い知らされた

人物名永島代表
この問題って、男性はあまり報告されないので珍しいケースと思いがちですけど、実際女性でもおられますよ。

表に出てこないだけで、実際男性も女性も同じですよ。

人物名坂田代表
ほんと、その通りですね。

鞄や財布が汚いとか、ほつれてるとか

女性は気にせず言いますけど、男性はあまり言わないですからね。

人物名永島代表
無料面談でもそういう女性います。

もちろん、まったく気にしない男性もいますから、気にしない同士だったら何も問題ないですけどね。

Eさんは小洒落た感じなので、やっぱり気になる人は気になるんですよ。

人物名坂田代表
あとは、清潔感的には何も問題がなくても、TPOがわかっていない人とかもいますよね。

お見合いでスニーカーとか。

人物名永島代表
たとえば初回デートで女性の服装が原因で萎えて、男性が「割り勘にしましょう」と言うケースがありますけど、

男性は女性の服装のことについて文句言わないのに、女性は「割り勘にされた!」と文句を言うんですよね。笑

大切なポイント
・あまり表に出てこないが、女性でも服装や清潔感に問題がある人はいる

関連記事

結婚相談所イノセント – 婚活ファッション


 

女性Fさんの仮交際

» お相手男性が女性に慣れておらず、常にもじもじしているのが気になった

» デートの調整も、LINEでいちいち確認事項が多くて気持ちが萎えてしまった
└「お店はどこがいい?」
└「何時からならOK?」
└「待ち合わせはどこがいい?」

» デートもやっぱり盛り上がらず、交際終了を申し出た

人物名坂田代表
よくデートに行きましたね。

萎えてるなら、デートをする前に終了でも良かったかもしれませんね。

人物名永島代表
たしかに、「変なことしちゃう前に相手に聞いておこう」って気持ちはわかりますし、それは間違えてないんですけどね。

やっぱり毎回毎回細かいところまで確認されたら、うっとうしいですよ。

人物名坂田代表
確認するのはいいんですけど、「あなたは行かないの?あなたの気持ちはどうなの?」って思うんですよね。

そのレベルの確認であれば、お相手の女性じゃなくて、結婚相談所の担当者に相談したほうが良いと思います。

大切なポイント
・デートの調整で必要以上に相手に確認しないほうがいい
・1から10までわからないなら、結婚相談所の担当者に相談する

 


 

男性Gさんの仮交際

» お相手女性の職場でクラスターが発生し、会えなくなった

» オンラインで映画鑑賞をしようということになり、どのサービスを使うかお相手と相談した

» 自分はAmazonプライムに加入していたので、お相手女性が「一緒に見たいから私も加入します」と言ってくれて感激した

人物名坂田代表
良いデートじゃないですか。

今どきですね!

人物名永島代表
初回デートだと厳しいですけど、何度か会っている相手だったら、良いデートですね!

お相手女性の気遣いも素敵です。

大切なポイント
・何度か会ってる仲なら、オンライン映画鑑賞デートはアリ
オンラインでもOK!来店予約はこちら

番外編

女性Kさん 番外編

<Kさんについて>

» 婚活を始めたときは、子どもを持つことに前向きではなかった

» プロフィールに「子どもは希望しない」と書いたり、「どちらでもいい」と書いて交際してから男性と相談するなど、様々な方法を模索していた

» 結婚相談所で活動をしていくうちに、本気で婚活をしている人と多く出会い、自分が頑なな想いを持っていると良い縁に恵まれないということに気づいた

» 自分は容姿やスペックが高くないから選ぶ立場ではないと自覚していたけど、それでもどこかに都合の良い相手がいると思ってしまっていた

» 相手も生身の人間で、考えがあり、心があるということに改めて気付かされた

» 職場で既婚者の話を聞いて、すごく幸せそうだと感じ、子どもを持っても良いと思うようになった

人物名坂田代表
素晴らしいですよね。

今は職場の方とお付き合いすることになって、退会される予定です。

まだお付き合いが始まってすぐですが、結婚のことなども言ってくれているみたいで。

人物名永島代表
婚活を通じて様々な気付きを得て、大きな成長をされたんですね。

それこそ、婚活に対して前向きで、本気で考え抜いたからこその気づきだと思いますよ。

人物名坂田代表
成婚退会される人は皆さん、本当に何かしら変化や成長をして成婚されていきますよね。

カウンセラーとしてすごく嬉しいです。

人物名永島代表
婚活にしっかりと取り組んでいれば、間違いなく成長しますよね。
人物名坂田代表
Kさんの活動はずっと見ていましたが、相手を選ぶ立場だとか、そんなことは一切なかったですよ。

むしろ選ばれる努力をしているように見えていました。

それでも「どこかに都合の良い相手がいると思っていた」と自覚できたのは、本当にすごいことだと思います。

大切なポイント
・婚活の経験やこれまでの価値観によって「こんな人がいいな」と思うのは間違いではない
・ただ、「相手にも心がある、生身の人間」ということはいつも頭に入れておくべき

関連記事

結婚できる人の8つの特徴を現役カウンセラーが分析|上手く行かない人との違いは?

フィードバックをあなたの婚活に活かそう

他の人の婚活状況を聞ける機会はあまり無いので、読んでいるだけで皆頑張っている!一人じゃない!と勇気をもらえますよね。しかしフィードバックを読んで共感はできるけど、自分の婚活にどう活かせばいいのか分からずにいる方も多いのでは無いでしょうか。

 上手く行っていないのであれば何かを変える必要がある!

イノセントでは毎週100件以上のお見合いが行われ、年間の成婚数も70組以上。 毎週蓄積される多数の事例から、あなたが悩んだ時、困ったその時にカウンセラーからのアドバイスを受けることができます。

ゼクシィやオーネットなどデータマッチング型の婚活サービスを利用中の方や、結婚相談所での婚活が上手くいかないと感じている方は、ぜひ1度結婚相談所イノセントへお問い合わせ下さい。

 あなたの婚活を徹底的にサポートします!

経験豊富な男性カウンセラーからのアドバイス、イノセント会員同士でコミュニケーションが取れる会員専用コミュニティなど、あなたの婚活を徹底的にサポートする環境を用意してお待ちしております。 ぜひ私たちと一緒に本気で婚活をしてみませんか。

IBJの成婚部門TOP10入賞!
イノセントの仲人に無料相談する

関連記事無料相談でお話しする内容について

 

■関連記事一覧

婚活の本質「レベル上げ」で意識すべき7つのポイント 

平凡な女性が婚活を成功させる大切なポイント|容姿やスペックではなく「相性」が重要 

お見合いの緊張を和らげる大切な考え方|原因や対策まとめ 

結婚相談所イノセント – 婚活ファッション

結婚できる人の8つの特徴を現役カウンセラーが分析|上手く行かない人との違いは? 

 

マッチング無料体験を予約する
結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太

結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太

1985年生まれ。結婚相談所イノセント代表。
婚活が上手くいかない会員さんに対して、上手くいかない原因と解決策、取るべき行動などを戦略的にアドバイス。
徹底したサポートと戦略で、短期の成婚退会に導く。
結婚相談所だけでなく、マッチングアプリや婚活パーティーのアドバイスも行っている。
Twitter、Instagramでも情報を積極的に発信。不定期で「婚活セミナー」を大阪・東京で開催。

結婚相談所イノセント

  • HP:https://innocent-bridal.com
  • 住所
    東京(銀座)サロン:
    〒104-0061 東京都中央区銀座8-17-5 THE HUB 616号
    大阪(梅田)サロン:
    〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1 大阪駅前第1ビル7階10-6
    名古屋サロン:
    〒453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町20-15 名古屋国鉄会館305号
  • 営業時間:11:00〜20:00
  • 電話番号:06-6300-7886
  • E-mail:info@innocent-bridal.com

おすすめ記事

  • 土日のフィードバック「11月4週目」
  • 土日のフィードバック「11月3週目」
  • 土日のフィードバック「11月2週目」
  • 土日のフィードバック「11月1週目」
会員構成
会員構成
料金内容
料金内容
利用者の声
利用者の声
サポート体制
サポート体制
ご成約の流れ
ご成約の流れ

SNSからもお問い合わせしていただけます!

  • LINE
  • Twitter
  • instagram

【東京(銀座)サロン】
〒104-0061 東京都中央区銀座8-17-5 THE HUB 616号 Map
・東銀座駅 4番出口より徒歩6分
・銀座駅 A3出口より徒歩10分

【大阪(梅田)サロン】
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1 大阪駅前第1ビル7階 Map
・JR「大阪」駅から徒歩4分
・御堂筋線「梅田」駅から徒歩5分

【名古屋サロン】
〒453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町20-15 名古屋国鉄会館305号 Map
・「名古屋」駅から徒歩5分

【本社】
〒533-0031 大阪府大阪市東淀川区西淡路1丁目3-26 弥生新大阪第一ビル203号 Map
・JR「新大阪」駅から徒歩3分

【TEL】06-6300-7886【E-MAIL】info@innocent-bridal.com

営業時間:11:00〜20:00
*各サロンはスタッフが常駐していないため完全予約制です。

© 2018 innocent All Rights Reserved.