結婚相談所のやばい女性|出会ってしまう原因と対策

結婚相談所のやばい女性|出会ってしまう原因と対策
2022年12月31日
結婚相談所イノセント 大石 晃弘
【執筆】大石 晃弘

結婚相談所イノセント
カウンセラー

結婚相談所は一般常識を備えた素敵な女性が大半です。

ですが、どこに行っても変わった方が一定数おられるように、時に男性をビックリさせる女性もいます。

 ・やばい女性ばっかりなの?
・危険な女性に捕まりたくない!

このように不安になってしまう方もいますよね。

そこで今回は結婚相談所にいるやばい女性の特徴を解説します。しかし、女性のやばい態度の原因は男性にある場合も?

これらも一緒に解説しきていきますね!

1.結婚相談所にいるやばい女性の特徴7選

まずは結婚相談所にいるやばい女性の特徴を、実例を交えて解説していきますね。

①IBJのルールを守らない

結婚相談所に入ったばかりでルールを熟知していないのは仕方ありませんが、わかった上でルールを反故にしようとする方がいます。

ーーーーーーーーーーーー
・6ヶ月で結婚を決めるのは無理
・本気で結婚したいと思っていない
・バレなきゃ旅行もOK
ーーーーーーーーーーーー

上記のようなルールを無視した発言を平気で相手の男性にするやばい女性も存在します。

婚活に対して迷いがあったとしても、それは自分の中に留めておくのが大人のマナー。

人物名大石
ルールは理解しつつも特別な対応を求めたり

「前は大丈夫だった・他ではOKだった」という発言も女性に多いですね。

また、ルールに反することに同調してしまったとき、そこから生じる自分へのリスクも、男性は一緒に背負わなければなりません。

今後のことを考え、交際終了を告げることが多い事例です。


②遅刻をしてもヘラヘラ

お見合いや仮交際デートは、男性の遅刻が多いと思われがちですが、女性でも遅刻を繰り返される方もおられます。

ーーーーーーーーーーーー
・遅刻をしたのに相手がヘラヘラ
・すみませんの一言で悪びれもしない
・違約金を請求すれば良かった
ーーーーーーーーーーーー

上記のような報告を男性から随時受けています。

悪気なく遅刻をする方とは根本的な価値観が合わないと考える男性も多く、常識が無いやばい女性と受け取られるのです。

社会常識を判断する一つの基準として、時間を守れるかを見る人は非常に多いです。

人物名大石
そのため、遅刻癖のある女性や時間にルーズな女性は

婚活ではやばい女性扱いされ、婚活が難しくなるケースが多いです。

男性にとって遅刻癖がある人かどうかは、お相手を選ぶ一つの大切な基準になっているようです。


③会話に婚活ネタが多過ぎる

婚活期間が長くなってくると、どうしても会話が婚活メインのネタになってしまいがちです。

ーーーーーーーーーーーー
・こんなひどい男性がいた
・さっきのお見合いの男性が最悪だった
・婚活して長いんですか?
ーーーーーーーーーーーー

相手の婚活状況を詮索したり、他の男性の愚痴を言ってしまう女性もいらっしゃいます。

少しなら、心を開いてくれている証拠かもしれませんが、度が過ぎると、受け手がどう思うかの想像力に欠けている可能性がありますよね。

人物名大石
相手の婚活状況を詮索したり、他の人の愚痴や不満を言うのは

結婚相談所ではマナー違反とされています。

聞かされる男性としては、微妙な気持ちになることも多いですよね。


④想像力が足りない

 ・仕事が忙しくて会えない

こんな風に連絡があった交際中の女性が、アプリ上で趣味や日常の充実をアピールしていた。と言う話も聞きます。

結婚相談所での婚活は同時並行が認められており、暗黙の了解ではありますが男性は良い気分がしませんよね。

人物名大石
このような配慮がない女性は男性から反感を買ってしまったり

やばい女性と思われてしまう場合があります。

本命ではないのかもしれませんが、待たせている男性に誤解を与えてしまうかも?と立ち止まって考えるのも大事ですよね。

男性としては、結婚後も無神経な言動が多いんじゃないか?と警戒してしまいますよね。


⑤お礼がない

結婚相談所での婚活では、お見合いのお茶代は男性負担とルールで決まっています。

また、デートの支払いは男性が多め、ということも多いでしょう。

男性が進んで払っている場合も多いとはいえ、男性としては女性から「ありがとう」「楽しかった」などの言葉がほしいもの。

ですが、それらは「男性がやって当然」という女性もいます。

人物名大石
奢り・奢られ問題とも言われますが

男女ともに支払いの際の相手の行動は気になるポイントのようです。

「男性が負担して当然」という価値観の女性に対して、婚活男性はやばい女性と感じるケースが多いようです。

実際に素直に「ありがとう」「次は私がご馳走するね」などと笑顔で言える女性がどんどん成婚退会されていきます

当たり前に奢られてきた女性にとって、婚活でその価値観を貫くことは難しい道を進むことになるかもしれません。


⑥男性への悪口が多い

愚痴や不満が多い人には注意が必要。

これは日常生活でも言えることですが、愚痴が多い人は婚活でも男性にやばい女性認定されてしまうかもしれません。

ーーーーーーーーーーーー
・使えない上司がいて困ってる
・営業が色々誘ってきて、鬱陶しい
・お局に目をつけられてて嫌だ
・仕事辞めたい
ーーーーーーーーーーーー

仕事の愚痴の中で、異性に対する話が多少出てくるのは、心を許してくれている証拠かもしれません。

ですが、あまりに見下す発言や、馬鹿にしたような言い方をするお相手女性は要注意!

結婚したらそれをお相手男性に向けてくるかもしれません。

人物名大石
被害者意識が強い人はいつも自分が悲劇のヒロインです。

深く関わり合うと大変な場合もあるので気をつけましょう。

多少の口の悪さはご愛嬌ですが、悪意を強く感じる場合は気をつけましょう。


⑦話を盛り上げる気がない

お見合いが盛り上がらないことはよくある事ですが、相性の問題ではなく相手に盛り上げる気がない場合も。

「はい・いいえ」の答えのみや、プロフィールに沿った質問もそっけない返事、今日は何のために来たの!?と聞きたくなってしまいますよね。

人物名大石
人見知りの場合もあれば、お客さま意識が強い人の場合も。

どちらにせよ、会話が成り立たない人とは交際に進めませんよね。

美人でお見合いは組めるけど、交際に進めないのもこのパターンです。


2.結婚相談所でやばい女性に遭遇する原因と対策

これまで説明した通り結婚相談所にはやばい女性が一定数います。とはいえ、本当は男性が原因であるケースも。

男性が気づかないうちに女性の気分を害し、それが自分に返ってきている場合もあるのです。

ここからは結婚相談所で見受けられる、以下二つの例を見ていきましょう。

よくあるケースから学び対策を立てておけば、女性も気分を害さず、お互いに気分よく活動ができるはずです。


男性が原因なよくあるケース①
やる気を感じない女性との出会い

お見合いで女性から質問してこなかったり、笑顔が少なかったりすると「やる気がない女性だな」「本当に結婚したいのかな?」と疑問に感じる場合も多いでしょう。

そんな方達と出会い、やばい女性と片付けてしまう男性もいます。

とはいえ男性が原因で女性に以下の心理がうまれているケースも。

ーーーーーーーーーーーー
・清潔感なく会った瞬間に萎えてしまう
・テーブルマナーが悪く一緒にいて恥ずかしい
・自慢話や過去の恋愛話が多い
・質問責めで女性がうんざり
ーーーーーーーーーーーー

上記のような男性の行動から、女性がやる気をなくし態度が悪くなってしまうという悪循環である場合も実際にあります。


 <対策>

まずは基本的な外見・マナー・会話を見直してみましょう。

とくに外見は第一印象を決める大切な部分です。

ーーーーーーーーーーー
・爽やかで素敵な人だな
・きちんとしていて信頼できそう
ーーーーーーーーーーー

上記のように感じてもらえれば、女性のモチベーションが上がって男性を知りたい気持ちもうまれてくるはず。

結果的に心地良い雰囲気で会話を楽しめます。


男性が原因なよくあるケース②
何の前触れもなく交際が終了

順調にいっていた仮交際も突然終了されると驚きを隠せないはずです。

裏切られた気持ちや、また振り出しに戻る絶望感を感じる場合も多いでしょう。

突然交際終了を告げる女性にはどのような気持ちが隠れているのでしょうか?

ーーーーーーーーーーーー
・学生が行くようなお店の提案
・いきなりタメ口に嫌悪感
・スキンシップが怖い
ーーーーーーーーーーーー

上記のように、女性側にも何か嫌だな、不愉快だなという言い分があって交際終了になる場合がほとんどです。

男性としては悪気は無いはずですが、このままでは次も同じ理由で交際を終了されてしまう可能性も。


 <対策>

対策としては、自分が取っていた行動をあらためて振り返ってみること。

婚活の大人な出会いで、学生向けレストランを提案されて良い気分の女性は少ないことを知っておきましょう

高級なお店を予約する必要はありませんが、落ち着いて話せる雰囲気のお店の提案を心がけましょう

 ・回数で判断しない

また、恋愛経験が少ない男性は「3回目だからタメ口OK」「5回目だからそろそろ手を繋ぐ」などの言葉が多い傾向にあります。

人物名大石
検索をすれば様々な情報が出回っていますが、回数はあくまで目安。

関係性を大切にステップを進めましょう。

もちろんカウンセラーからデートのアドバイスをもらうのは良いですが、あくまで参考程度に、タイミングと関係性にあわせて行動するのが重要です。


3.男性は女性がやばいと決めつける前に、自分磨きも意識して!

結婚相談所にはやばい女性がまれに存在します。

とはいえやばい女性と出会ってしまうことが多いと思っている男性は、本当は自分自身にも原因がある可能性もあることは知っておいて損はありません。

そのためにもコミュニケーションや行動を改善し、女性と気持ちよく過ごせるように男性自信も気を遣うことが大切です。

自分自身で対策を立てても、やばいと思う女性に当てはまる場合は次へ切り替えるのが得策。

万が一迷った場合はカウンセラーも交えて判断していきましょう。

マッチング無料体験を予約する
結婚相談所イノセント 大石 晃弘

結婚相談所イノセント

大石 晃弘

結婚相談所イノセントのカウンセラー。6年間の婚活を経てイノセントに入会。長期の仮交際・真剣交際の終了を経験しながらも、晴れて成婚退会を果たした。数々の失敗を経験しているため、納得感の強いアドバイスを提供。

こんなお悩みはありませんか?

結婚はしたいけど出会いがない

結婚はしたいけど出会いがない

  • 何から始めていいか分からない
  • マッチングアプリやパーティーは不安
  • 恋愛経験がなく自信がもてない
婚活はしてるけど上手くいかない

婚活はしてるけど上手くいかない

  • 条件に合う人がいない
  • 結婚前提の交際に進めない
  • 自分のやり方が正しいか分からない

理想の相手にめぐり会えないと感じていませんか?

時間もお金も労力もかかり、理想のパートナーにめぐり会えない婚活に終止符を打ちましょう!

全国成婚率TOP10のイノセントなら、あなたの理想の相手との出会いから結婚まで、必要なことを全てサポートします。

結婚相談所イノセント

結婚相談所イノセント

IBJ日本結婚相談所連盟加盟店

東京(銀座)サロン

〒104-0061
東京都中央区銀座8-17-5
THE HUB 616号
営業時間:11:00〜20:00

東京(銀座)サロン

大阪(梅田)サロン

〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1-3−1
大阪駅前第1ビル2階
営業時間:11:00〜20:00

東京(銀座)サロン

名古屋サロン

〒453-0015
愛知県名古屋市中村区椿町20-15
名古屋国鉄会館305号
営業時間:11:00〜20:00

東京(銀座)サロン

オンラインでもOK!無料相談会はこちら

オンラインで無料相談できます
  • 結婚相談所は何歳が多い?年齢別の婚活攻略ポイントを紹介
  • 結婚相談所の現実|ギャップを感じた体験談から解決のポイントまで
  • 女性の結婚適齢期は何歳?たとえ過ぎても大丈夫な理由と婚活の始め方
  • 成婚退会が不安な人へカウンセラーからアドバイス|マリッジブルーの原因や対処法など
  • 婚活で専業主婦希望者の厳しい現実について|まずは惚れてもらうことが大切
  • 婚活中の「男性の本音」をアドバイザーが告白|女性との考え方の違い
  • 婚活でモテない人の共通点とは?今すぐ非モテから脱却する方法
  • 婚活で上手く行かない人の実例とカウンセラーからのアドバイス
会員構成
会員構成
料金内容
料金内容
利用者の声
利用者の声
サポート体制
サポート体制
ご成約の流れ
ご成約の流れ

SNSからもお問い合わせしていただけます!

  • LINE
  • Twitter
  • instagram

【東京(銀座)サロン】
〒104-0061 東京都中央区銀座8-17-5 THE HUB 616号 Map
・東銀座駅 4番出口より徒歩6分
・銀座駅 A3出口より徒歩10分

【大阪(梅田)サロン】
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1 大阪駅前第1ビル2階 Map
・JR「大阪」駅から徒歩4分
・御堂筋線「梅田」駅から徒歩5分

【名古屋サロン】
〒453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町20-15 名古屋国鉄会館305号 Map
・「名古屋」駅から徒歩5分

【本社】
〒533-0031 大阪府大阪市東淀川区西淡路1丁目3-26 弥生新大阪第一ビル203号 Map
・JR「新大阪」駅から徒歩3分

【TEL】06-6300-7886【E-MAIL】info@innocent-bridal.com

営業時間:11:00〜20:00
*各サロンはスタッフが常駐していないため完全予約制です。

© 2018 innocent All Rights Reserved.