結婚相談所の全てがわかるブログ

結婚相談所のルール 結婚相談所について 2019年8月9日

結婚相談所以外で彼氏ができたらどうするの?

結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太
【執筆】坂田啓太

結婚相談所イノセント代表

結婚相談所以外で彼氏ができたらどうするの?

結婚相談所に入会する女性で、相談所以外でも婚活をされており、そこで知り合った人と交際することになる人も多くいます。
 
結婚相談所イノセントに入会している女性でも、結婚相談所以外にも婚活をされています会員さんもおられます。
 
他の相談所との掛け持ちや、婚活アプリで婚活をされています。
 
この記事では、たくさんの婚活方法で活動されている方に向け、結婚相談所に活動中に相談所以外で彼氏ができた場合について、説明します。
 
 

 
 

結婚相談所以外で結婚が決まる場合は成婚料は必要?


まず結婚相談所に入会していて、結婚相談所以外の人と結婚が決まった場合、成婚料は必要ありません。
 
この場合は、自己都合の退会ということになります。
 
成婚料が発生するのは、結婚相談所での活動で出会い、結婚が決まった場合にのみになります。
 
結婚相談所イノセントでは、結婚相談所以外の婚活(アプリやパーティー)での出会いについてもアドバイスを行っています。
 
成婚退会でない場合、退会時にお支払い頂く費用はありませんが、相談所によっては解約料が必要な場合もあります。
 
ちなみに、パートナーエージェントなどは1年以内に退会する際、解約料として2万円が必要になります。
 

関連記事

結婚相談所は婚活アプリほど甘くない?

 

結婚相談所以外で彼氏ができたら休会がオススメ!


結婚相談所以外の婚活で出会った方とお付き合いすることになった場合、すぐに退会することをオススメしていません。
 
その理由は、悪い話で申し訳ありませんが、すぐに別れてしまう可能性もあるためです。
 
IBJ日本結婚相談所連盟では、最大3ヶ月間の休会制度があります。
 
まずは休会して、3ヶ月たっても順調に交際を続けていた場合に退会したほうが良いと考えています。
 
休会中は月会費は必要ありませんし、休会中はプロフィールが他の方には非公開になるので、誰かに見られる心配もありません。
 
もし休会中の3ヶ月間で彼氏と別れることになった場合、すぐに結婚相談所の活動を再開することも可能です。
 
せっかく初期費用などを支払って入会したので、できるだけ損のないよう、退会するタイミングについて慎重になってください。
 

関連記事

結婚相談所の短期成婚方法は他の婚活でも活かせる?

 

彼氏が出来ても相談所の活動を続ける?


上記では結婚相談所以外で彼氏が出来た方に対して、3ヶ月間の休会をオススメしましたが、実は休会しない人もいます。
 
彼氏が出来たから休会や退会するのではなく、そのまま活動を続ける女性もいます
 
結婚相談所はアプリに比べ、閉鎖的な空間になっており、婚活中であることが会員ではない人に見つかることはありません。
 
また結婚相談所は「同棲」「婚約」していなければ、恋人がいても活動できます。
 
婚活アプリで出会い交際することになった彼氏に対して、まだ付き合いだしたところなので、100%信頼できない・・・という考えから、結婚相談所での活動を続けている人もいます。
 
ただ、このような女性は非常に少なく、ほとんど会員さんが休会されます。
 

関連記事

彼氏がいても結婚相談所に入会できるのか?

 

男性もいろんな婚活を並行しているのか?


結婚相談所に入会している女性でも、その他の方法で婚活されている方もしています。
 
男性も同じように結婚相談所以外での婚活をしているかというと、そういう男性は非常に少ないです。
 
女性ほどマメではないからか、結婚に対する焦りがそこまで無いからか、考え方はいろいろですが、結婚相談所に入りながら婚活アプリをされている男性は少なく、結婚相談所のみで活動している人が多いです。
 

関連記事

結婚相談所で条件の良い男性が成婚退会するまで!

 

まとめ


この記事では、結婚相談所以外で彼氏ができた場合について説明しました。
 
結婚相談所に入会している女性で、積極的に婚活されている人は、結婚が早く決まる傾向が非常に強いです。
 
積極的に婚活しているというのは、いろんな婚活をしているという意味ではなく、男性に対して、積極的に自分からアプローチしているという意味です。
 
結婚相談所であれば、自分から男性にお見合いを申し込んでいるような女性です。
 
積極的な行動が良い方との出会いに繋がっているようです。
 
 
結婚相談所イノセントでは、会員さんが自分からお見合いをなかなか申し込めない場合にも、しっかりサポートさせて頂きます。
 
事前に希望条件を聞いて、代理でお見合い申し込みをしたり、オススメ会員を紹介したりするサポートを行っています。
 
結婚相談所では、お見合いをすることが目的ではありませんが、成婚までの流れ上、お見合いをしないと始まりません。
 
会員さんの性格や状況などに合わせて、しっかりサポートさせて頂きます。
 
お見合い申し込み以外にでも、どのようなサポートを行っているか、気になる方は是非一度、無料相談にお越しください。
 
よろしくお願い致します。

結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太

結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太

1985年生まれ。結婚相談所イノセント代表。
婚活が上手くいかない会員さんに対して、上手くいかない原因と解決策、取るべき行動などを戦略的にアドバイス。
徹底したサポートと戦略で、短期の成婚退会に導く。
結婚相談所だけでなく、マッチングアプリや婚活パーティーのアドバイスも行っている。
Twitter、Instagramでも情報を積極的に発信。不定期で「婚活セミナー」を大阪・東京で開催。

結婚相談所イノセント

  • HP:https://innocent-bridal.com
  • 住所
    梅田サロン:
    〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1 大阪駅前第1ビル7階10-6
    東京サロン:
    〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-14-6西田ビル5F
  • 営業時間:11:00〜20:00
  • 電話番号:072-200-2829
  • E-mail:info@innocent-bridal.com
プロが教える。結婚相談所の活用ポイント

おすすめ記事

  • 2019年10月31日 結婚相談所(IBJ)のメリットだけでなくデメリットを正直にお伝えします!

    結婚相談所(IBJ)のメリットだけでなくデメリットを正直にお伝えします!

    こんにちは。 結婚相談所イノセント代表の坂田です。  ……

    結婚相談所のルール  
  • 2019年5月25日 結婚相談所(IBJ)で交際終了する際はどうすればいいのか?

    結婚相談所(IBJ)で交際終了する際はどうすればいいのか?

    結婚相談所では、お見合い後に、お互いがまた会いたいと思えば、交際に進……

    結婚相談所のルール  
  • 2019年5月13日 結婚相談所(IBJ)の成婚退会のタイミングは2パターンある!

    結婚相談所(IBJ)の成婚退会のタイミングは2パターンある!

    結婚相談所の独特の表現に「成婚退会」というものがあります。 &nb……

    結婚相談所のルール  
  • 2019年5月11日 結婚相談所(IBJ)ではなぜ交際期間6ヶ月と決まっているのか?

    結婚相談所(IBJ)ではなぜ交際期間6ヶ月と決まっているのか?

    結婚相談所に入会検討中の方から、「交際期間6か月は短すぎないか?」と……

    結婚相談所のルール  
  • 2019年5月9日 結婚相談所は婚前交渉(セックス)がなぜ禁止なのか?

    結婚相談所は婚前交渉(セックス)がなぜ禁止なのか?

    結婚する相手との身体の相性というのは、非常に気になるところで、女性に……

    結婚相談所のルール  
  • 2019年4月6日 結婚相談所(IBJ)で復縁から成婚はあるのか?

    結婚相談所(IBJ)で復縁から成婚はあるのか?

    結婚相談所の会員さんから問い合わせの多い項目として、復縁があります。……

    結婚相談所のルール  

カテゴリー別一覧

お知らせ
space
お問合わせ 無料ご相談ご予約

© 2018 innocent.inc All Rights Reserved.

トップページへ