イノセント婚活ブログ

婚活ノウハウ 2017年10月5日

【医師の結婚相手】選ばれる女性の特徴

【医師の結婚相手】選ばれる女性の特徴

理想の結婚相手の人気はなんと言っても医師です。医師は収入が良く、安定性もあり、信頼感もあります。医師と結婚することが出来れば、優雅な暮らしが出来て、周りからもうらやましがられるイメージがあります。しかし、結婚相手に医師は人気があるからこそ、競争率も高くなります。
 
 
医師と結婚するには、医師に選ばれる女性にならなければ行けません。医師の奥さんになれるような女性になる必要があるのです。それでは、医師はどんな女性を結婚相手に求めるのでしょうか?医師が結婚相手に求める特徴をまとめていきたいと思います。
 
 
 

①健康的な女性
医師が結婚相手に求める条件の1番目は、健康的な女性です。病人やけが人とつきあっている医師は、健康が大切なことだと言うことを身をもって知っています。結婚相手にも健康な女性を求めるのは当然でしょう。
 
また、健康的な女性は健康について気をつかっているというイメージがあります。健康に気を使える女性は、夫の健康にも気を使えると想像できます。忙しい日々を過ごす医師は、健康に気をつかってくれる女性と結婚すれば、自分の仕事のサポートにもなると考えるでしょう。そんな女性と結婚したいと思うのは自然なことです。

 
 
 

②料理好きと掃除好き
医師が結婚相手に求めるのは、料理好きで掃除好きな女性です。医師でなくても結婚相手に量好きを求める人はたくさんいます。健康に気をつかう医師は、特に料理好きな女性を求めます。料理は、健康の基本ですし、食べるものがおろそかになれば健康を害して病気になる可能性も高まります。掃除も同様な考え方で必要です。
 
また、子育てを行う上でも、料理と掃除のスキルは必須です。結婚相手に仕事のサポートをも問える医師も多いですが、それ以上に子育てに期待して、任せられる女性を選ぶことが多いです。仕事が忙しい医師にとって、安心して家庭のこと子育てのことを任せられれば、仕事に専念できます。
 
好きでなくても上手であれば問題ないでしょうが、料理と掃除は医師が結婚相手に求める条件の基本的なスキルなのです。

 
 
 

③優しくて、おおらかな女性
医師が結婚相手に求めるのは、優しくておおらかな女性です。医師は仕事でミスの許されないプロフェッショナルの現場にいます。そのため、仕事上のストレスがかなり蓄積します。そんな医師が家庭でも、細かいことをいちいち注意されたり指摘されたりすれば、我慢できなくなるのは目に見えています
 
また、子育てにおいても同様です。優しくておおらかな女性でなく、毎日のように子供を怒鳴っている状態では、自分が怒られていなくても気が休まりません。そのため、医師は結婚相手に求める条件は、優しくておおらかなことです。

 
 
 

④高学歴で家柄が良い女性
医師は、大学の医学部や医大を卒業しているので、みな高学歴です。しかし、そんな医師が結婚相手に、そこまでの高学歴を求めるかというと、一概にそうとは言えません。しかし、医学部ほどではなくてもある程度の高学歴、ある程度の教養は求められます。なぜなら、医師通しでのつきあいなどで、夫婦で参加しなければならないときや、奥様たちの集まりがあったりするからです。また、医師のご両親は当然ですが、教育熱心な方が多いです。そんな、医師のご両親のお眼鏡にかなうには、ある程度の学歴と家柄が求められるのです。

 
 
 
いかがでしたでしょうか。医師が結婚相手に求める条件はいろいろあります。人によっては、もっと細かい条件を持っている人もいれば、それほど細かいことを言わないおおらかな人もいるでしょう。
どちらにしても、医師と結婚するには医師に結婚相手としていい条件の女性になる必要があります。
 
 
 
☆参考ブログ結婚相談所に入会してる男性はどんな人?

カテゴリー別一覧

お知らせ
space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ