結婚相談所の全てがわかるブログ

結婚相談所について 2018年9月4日

一度もお見合いできず辞めたアラフォー女性の話

結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太
【執筆】坂田啓太

結婚相談所イノセント代表

一度もお見合いできず辞めたアラフォー女性の話

結婚相談所に入会されても、すべての人が成婚退会する訳ではありません。
 
残念ながら、途中で退会される人もいます。
 
過去には、一度もお見合いが出来ずに退会した人もいました。
 
一度もお見合いできず退会してしまった人には、結婚相談所で失敗する、典型的な項目がたくさん当てはまります。
 
結婚相談所に入会検討中の人は、是非参考にしてみて下さい。
 
これから紹介する女性会員さんを、下記よりAさんとします。
 
Aさんは40代で、恋愛経験がなく、年下を希望されて活動をされていました。
 
入会しても思うように活動できず、2ヶ月で退会されることになりました。
 
 

 
 

入会前の面談時に本当の希望条件を言わない

入会希望の人には、必ず面談をするようにしています。
 
そこで、希望条件をお聞きして、結婚相談所のサービスの特徴、どのようなフォローをするかを説明します。
 
その際に、その人のスペックに対して、希望条件が厳しければ正直にお伝えしています。
 
なぜ厳しいか、希望条件の人とお見合いするために、必要なことなどを説明しています。
 
Aさんの場合は、本当の希望条件を言ってくれませんでした。
 
そのため、Aさんが希望する条件が、どれだけ厳しいか知ることなく、入会することになりました。
 
関連記事>>>結婚相談所を入会する際に最低限確認するべきポイント!
 

プロフィール写真をスタジオで撮影しない

結婚相談所のプロフィールに載せる写真は、スタジオで撮影される人がほとんどです。
 
特に女性はスタジオでしっかり撮影することをオススメしています。
 
スタジオで撮影すれば、女性は安くても1万円は必要になります。
 
ただ、プロのメイク、ヘアセットをしてから撮影するので、とても綺麗に仕上がります。
 
Aさんは写真に1万円をかけたくないとのことだったので、私がデジカメで事務所で撮影しました。
 
当然、スタジオで撮影した女性と並ぶと、見劣りしてしまいます。
 
関連記事>>>【お見合い写真】大阪でオススメのフォトスタジオ
 

年下しか興味がない

入会前のAさんから聞いていた希望条件は40代で、年収は特に問わないとのことでした。
 
ところが、実際に入会して、Aさんがお見合いを申し込む男性は、全員30代で年収500万円以上でした。
 
当然男性からもお見合い申し込みはありましたが、30代からはありません。
 
40代のAさんは、同い歳くらいの男性は、おじさんに見えて嫌だとのことでした。
 
Aさんは35歳くらいを希望されていましたが、結婚を考えている35歳男性で、40代を希望される人は極少数です。
 
関連記事>>>お見合い成立率は年齢によって大きく違う!
 

自分からお見合い申し込みをしない

40代のAさんは、年下を希望されていましたが、Aさんに申し込むをしてくる男性は年上ばかりです。
 
通常であれば、相談所から希望に合う人の紹介をしますが、Aさんの希望条件に合う男性を見つけることは難しく、紹介が出来ませんでした。
 
そのため、年下とお見合いするためには、Aさんから申し込むしかありません。
 
ただ、Aさんは自分から申し込んで断られるのが嫌で、月10人も申し込みが出来ませんでした。
 
厳しい条件を希望される場合、これではお見合い成立しないのは当然です。
 
関連記事>>>結婚相談所での希望相手の条件設定のコツ!
 

選ばれる理由を考えない

自分が希望する条件の男性が、自分を選ぶ理由があるのかを考えるのは、婚活では非常に大切です。
 
結婚相談所の場合、会う前に詳細プロフィールで、お相手を知れるので、中身ではなく、プロフィールで判断されてしまいます。
 
先に年齢が分かってしまう結婚相談所のシステムでは、35歳男性が、40代の女性を選ぶ理由は少ないです。
 
また30代の女性会員さんがたくさんいる中で、あえて40代を選ぶ理由は、なかなかありません。
 
関連記事>>>結婚相談所では相手を選べるけど、選ばれるとは限らない!
 

担当者のアドバイスを聞かない

上記の状況をふまえて、お見合いをするために、いろんな方法を提案しました。
 
ただ、それをAさんが実施してくれることは、一度もありませんでした。
 
Aさんは、自分の希望条件が、あまりに厳しい現実を受け入れられず、話し合いの上で、退会を決意されました。
 
関連記事>>>【結婚相談所あるある】は本当?カウンセラーが回答してみた!
 

まとめ

この記事では、入会後に1度もお見合いできず、退会してしまったアラフォー女性Aさんをご紹介しました。
 
強調しておきたいのは、40代の女性が、30代の男性と結婚が無理だとは思っていません。
 
ただし、厳しいことは変わりありませんので、積極的な活動が必要になります。
 
また、プロフィールでお見合いをするか、最初に判断する結婚相談所のスタイルは、年下希望の女性は、不利になります。
 
Aさんの場合は、年齢より先に雰囲気がわかる、婚活パーティーや自然な出会いが向いていました。
 
結婚相談所は、すべての人に合っている婚活ではありません。
 
それを判断するためにも、入会前の面談では、正直に希望条件を伝えるようにしてください。
 
 
結婚相談所イノセントでは、無料相談に来られたお客様に当日入会手続きをすることはありません。
 
しっかり希望条件を聞き、実際に入会した際に、どのような活動になるかを正直にお伝えします。
 
入会後の活動をイメージして頂き、「よし頑張ろう」と本人が決心してから活動を開始しないと、上手くいかないからです。
 
頑張ろうとする会員さんには、短期間で成婚退会出来るよう、サポートをさせて頂きます。
 
結婚相談所に入会検討中の方や、一度他の相談所を経験して上手くいかず辞めてしまった方も、ご興味があれば一度無料相談にお越しください。
 
よろしくお願い致します。
 
 

結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太

結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太

1985年生まれ。結婚相談所イノセント代表。
婚活が上手くいかない会員さんに対して、上手くいかない原因と解決策、取るべき行動などを戦略的にアドバイス。
徹底したサポートと戦略で、短期の成婚退会に導く。
結婚相談所だけでなく、マッチングアプリや婚活パーティーのアドバイスも行っている。
Twitter、Instagramでも情報を積極的に発信。不定期で「婚活セミナー」を大阪・東京で開催。

結婚相談所イノセント

プロが教える。結婚相談所の活用ポイント

おすすめ記事

  • 2019年4月18日 結婚相談所で宗教信者は不利になるのか?

    結婚相談所で宗教信者は不利になるのか?

    婚活において、宗教というものはデリケートな話題です。  ……

    結婚相談所について  
  • 2019年4月9日 結婚相談所の女性は売れ残りのブスばかり?

    結婚相談所の女性は売れ残りのブスばかり?

    結婚相談所に入会検討中の男性から、「結婚相談所の女性はどうせブスばっ……

    結婚相談所について  
  • 2019年4月4日 真剣交際に進むタイミングは?その前に確認すべき5つのこと!

    真剣交際に進むタイミングは?その前に確認すべき5つのこと!

    結婚相談所では、(仮)交際、真剣交際(本交際)というのがあります。 ……

    結婚相談所について  
  • 2019年3月21日 結婚相談所の入会から成婚退会までの流れを徹底解説!

    結婚相談所の入会から成婚退会までの流れを徹底解説!

    結婚相談所に入会される前の方には、どんなふうにお相手を検索するのか、……

    結婚相談所について  
  • 2019年1月31日 結婚相談所で条件の良い男性が成婚退会するまで!

    結婚相談所で条件の良い男性が成婚退会するまで!

    結婚相談所の男性会員さんは「チビ・ハゲ・おじさん」とイメージを持って……

    結婚相談所について  
  • 2019年1月30日 結婚相談所にイケメンはいるのか?性格に難があるのか?

    結婚相談所にイケメンはいるのか?性格に難があるのか?

    無料相談に来られる女性で、「イケメンと結婚したい」と明言される人もい……

    結婚相談所について  

カテゴリー別一覧

お知らせ
space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ