結婚相談所の真剣交際|キスはタイミングが重要

結婚相談所の真剣交際|キスはタイミングが重要
2022年7月11日
結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太
【執筆】坂田啓太

結婚相談所イノセント代表

自由恋愛ならお互いのタイミングでできるキスも、結婚相談所で出会った相手となると色々と気を使います。

真剣交際でのキスの問題は多くの会員さんが抱える悩みの一つです。

 ・結婚相談所はキスOK?
・タイミングはいつ?
・むしろキスはするべきなの?

真剣交際のキスに対する疑問は、多くの男性を悩ませています。

反対に女性会員さんからは、「キスをされて戸惑った」というような相談を受けることもあります。

「キス」は軽く考えられがちですが、実際にタイミングを間違って大失敗する人も多い大切な問題です。

今回は、真剣交際のキスについてカウンセラーがお話しします。

 

結婚相談所(IBJ)でキスはOK

ほとんどの結婚相談所では手を繋ぐことやキスなど、一般的なスキンシップは禁止されていません。

また、仮交際中だとダメ、真剣交際ならOK、というようなルールもありません。

結婚相談所で禁止されているのは、以下の3つの項目です。

  • 自宅や旅行先での宿泊
  • 同棲
  • 婚前交渉(セックス)

婚前交渉をするとその時点で強制的に成婚退会というペナルティがあるので、注意をしなければいけません。

それ以外は問題ないので、日帰り旅行や家デートでのキスは、規則的にはなんら問題ありません。

ただし、タイミングを誤ると破局になるばかりか、思わぬトラブルに発展することも。

どういうタイミングでキスをするべきなのか?もう少し詳しくお話していきます。


仮交際中のキスは早すぎる

結婚相談所のルール上はOKかもしれませんが、仮交際中のキスはNGと覚えておきましょう。

一般的な恋愛だったら、自分と相手の1対1でのお付き合いですが、結婚相談所で仮交際は複数人と交際している状態です。

自分にとってはお相手だけが交際相手だったとしても、お相手が別の会員さんと仮交際をしているということは、結婚相談所ではよくあることなのです。

そういう状態でキスをされたお相手は「この人は本気で婚活してるのかな?」と不信感を抱くこともあります。

人物名坂田代表
仮交際でキスを求めてしまうと、女性からはチャラチャラした印象になってしまい、「恋愛ゲームでもしてるの?」と思われるかもしれません。

キスしたいくらい女性のことを「良いな」と思うのであれば、まずは「真剣交際したいと考えている」という気持ちを伝えることが先決です。


結婚相談所でキスはいつするべき?

結論を言うと、結婚相談所で出会った人とのキスは真剣交際に進んでからがベストです。

人物名坂田代表
真剣交際なら1対1の交際になるので、お相手もキスの覚悟ができているはずです。

むしろ、成婚退会前にちゃんとキスをしておくというのは重要なことです。

人物名坂田代表
「真剣交際になったのに、手もつながないし、キスもしない」と女性から相談されることもあるので、真剣交際でキスは基本的にするものだと考えておいていいでしょう。

これから結婚に向かって進んでいる2人なのに、スキンシップが無さすぎて「このまま結婚することに不安を感じる」という女性は多いです。


相性の確認の意味もある

一緒にいて楽しいし相性は良いと思って真剣交際に進んだけれど、手を繋いでみると生理的に無理だったという女性もいました。

恋愛経験や男性への苦手意識に関わらず、相性が悪いという場合もあります。

人物名坂田代表
キスをしたり、手をつないだりして嫌と感じるか、幸せに感じるかどうかは、特に女性にとっては重要なことのようです。


家デートでのキスがおすすめ

真剣交際になって「じゃあキスをしよう」と思っても、なかなかそのタイミングがつかめないという人がほとんどではないでしょうか?

タイミングと言われますが、一番大切なのは場所です。

キスをするタイミングにおすすめなのが家デートの時です。どちらかがひとり暮らしをしていれば、誘いやすいですよね。

人物名坂田代表
女性もデートが決まった段階で心の準備ができますし、人目にもつかないので雰囲気も、気持ちも入りやすいおすすめのシチュエーションです。

自宅でのデートはその人の生活スタイルが見えますし、散らかっているのか、片付いているのか、肌で雰囲気を感じることがで来ます。

人物名坂田代表
ただし、特に男性は「自宅に来てくれたからセックスOK」だと勘違いしている人もいますが、それは間違いなくNGなので注意してください。

結婚相談所でそれはルール違反であり、相手の女性に対して誠実さに欠けることです。

ルールに納得できないのであれば、最初からIBJ加盟の結婚相談所には入会しないほうが良いでしょう。


スキンシップはどこまでしていいの?

交際中のスキンシップは何もキスだけではありません。

手をつないだり、ハグをするのもスキンシップです。

よくある「モテ本」には、「ボディタッチをしてみて女性が嫌がらなければセックスできる」というように書かれていますが、結婚相談所でそれは絶対にやめておきましょう。

人物名坂田代表
相手の反応を見るためのボディタッチは、お相手にとって不誠実なので、私はしてほしくないなと思っています。

特に注意したいのが仮交際中です。

お互いの気持ちの確認ができていない状態でそれをやってしまうと、ただのセクハラになってしまいます。

お互いの気持ちがわかってくると、自然とボディタッチは増えてくるものです。そういう順序を大切にしてほしいと思っています。

人物名坂田代表
真剣交際に進みたいと本気で考えているなら、仮交際中のデートで手をつなぐのもアリだと思います。もしくは、真剣交際に進みたいという気持ちを伝えて、OKをもらった直後のほうが相手にとって誠実ですよね。

手を繋いだことが気持ちの変化のきっかけになって、異性として意識するようになって上手く行くこともあります。


結婚相談所で宿泊やセックスはNG

40歳以上の男性など、年齢が高めな男性がしがちな間違いですが、結婚相談所で出会った人との宿泊はNGです。

「もう大人だし大丈夫でしょ」

という考えでセックスをしようとしたり、1泊2日の旅行に誘ったり、自宅に泊まりにくるよう誘ったりする男性が稀にいます。

これは日本結婚相談所連盟では規約違反になりますし、そうでなくても不誠実だということは知っておきましょう。

人物名坂田代表
「真剣交際に進んだからいいよね」と考えて誘ってしまい、それがきっかけで真剣交際が終了したというのは実はよくあることです。


自信がなければ気軽に相談してください

結婚相談所では婚前交渉以外のスキンシップはOKです。

キスをしたり手を繋いだり、ルール的にはNGではありません。

男性の気持ちとしてボディタッチやキスをしたいというのはわかりますが、女性の気持ちやタイミングをちゃんと考えつつ、相手に誠意を見せてから行いたいですね。

人物名坂田代表
実はこの問題は多くの男性会員さんが抱える悩みです。恥ずかしがらずにカウンセラーにどんどん相談して欲しいと思います。


キスのタイミングの相談はイノセントがおすすめ

恥ずかしがらずに相談すべき、と分かっていても聞きにくい方が多いキスのタイミング。イノセントでは多くの男性会員さんから相談が寄せられます。

担当カウンセラーだけに相談できる

イノセントでは、入会から成婚まで専任のカウンセラーがサポートするので相談しやすい環境です。一対一のLINEでのやり取りなので、他のスタッフに見られる心配もありません。

信頼できるカウンセラーにコソッと相談できる環境が整っています。安心してご相談下さい。

あなたに合ったアドバイスを
してくれる


入会からずっとあなたを担当しているカウンセラーだから、繊細な悩みにも寄り添ったアドバイスが可能です。誰にでも当てはまる一般論ではなく、あなたとお相手の性格を理解したカウンセラーからのアドバイスを受けることができます。

結婚相談所でのキスはポイントを押さえれば悩まない


タイミングのポイント

 ①真剣交際中
②家デートや雰囲気の良い場所

上記2点を満たしたタイミングが成功のポイント。女性への真剣な気持ちが伝わっていれば、きっと成功するはずです。頑張って下さいね。

結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太

結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太

1985年生まれ。結婚相談所イノセント代表。
婚活が上手くいかない会員さんに対して、上手くいかない原因と解決策、取るべき行動などを戦略的にアドバイス。
徹底したサポートと戦略で、短期の成婚退会に導く。
結婚相談所だけでなく、マッチングアプリや婚活パーティーのアドバイスも行っている。
Twitter、Instagramでも情報を積極的に発信。不定期で「婚活セミナー」を大阪・東京で開催。

結婚相談所イノセント

  • HP:https://innocent-bridal.com
  • 住所
    東京(渋谷)サロン:
    〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-14-6西田ビル5F
    大阪(梅田)サロン:
    〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1 大阪駅前第1ビル7階10-6
    名古屋サロン:
    〒453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町20-15 名古屋国鉄会館305号
  • 営業時間:11:00〜20:00
  • 電話番号:06-6300-7886
  • E-mail:info@innocent-bridal.com
会員構成
会員構成
料金内容
料金内容
利用者の声
利用者の声
サポート体制
サポート体制
ご成約の流れ
ご成約の流れ

SNSからもお問い合わせしていただけます!

  • LINE
  • Twitter

【東京(渋谷)サロン】
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-14-6西田ビル5F Map
・「渋谷」駅から徒歩6分

【大阪(梅田)サロン】
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1 大阪駅前第1ビル7階 Map
・JR「大阪」駅から徒歩4分
・御堂筋線「梅田」駅から徒歩5分

【名古屋サロン】
〒453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町20-15 名古屋国鉄会館305号 Map
・「名古屋」駅から徒歩5分

【本社】
〒533-0031 大阪府大阪市東淀川区西淡路1丁目3-26 弥生新大阪第一ビル203号 Map
・JR「新大阪」駅から徒歩3分

【TEL】06-6300-7886【E-MAIL】info@innocent-bridal.com

営業時間:11:00〜20:00
*各サロンはスタッフが常駐していないため完全予約制です。

© 2018 innocent All Rights Reserved.