土日のフィードバック「2月1週目」

土日のフィードバック「2月1週目」
2021年2月12日
結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太
【執筆】坂田啓太

結婚相談所イノセント代表

こんにちは!結婚相談所イノセント、代表の坂田です。

先週末2月6日~7日は、お見合いが合計110件、うちオンラインは55件(全体の50%)、交際成立は28件(全体の26%)でした。

1月からオンラインでのお見合いが増加したことにより、全体のお見合い件数が非常に多くなっています。

1〜2月の緊急事態宣言中にたくさんお見合いした会員さんたちが、夏までには成婚退会されると予想されます。

「コロナが落ち着いてから婚活を始めよう」と考える方もいますが、その頃には積極的な会員さんたちが成婚されているので、イノセントでは出来ることから始めていくことをオススメしています。

お見合い

人物名坂田代表
オンラインお見合い当日、時間になってもお相手が現れず、緊急連絡ツールにも何も連絡がない、ということが今週2件ありました。

イノセントの会員さんは、お相手担当者さんから「うちの会員がまだ入れない状態なので、ちょっと待ってほしい」と言われたそうです。

人物名永島代表
担当者さんが入れたということは、イノセント会員さんの通信や設定に問題はなかったということですね。
人物名坂田代表
そうなんです。

2件ともイノセントの男性が待機していた状態だったのですが、お相手女性の技術的、配慮的なリテラシー不足が原因でお断りになりましたね。

せめて緊急連絡ツールで連絡があれば、また違った結果になったと思います。

人物名永島代表
オンラインお見合いをたくさん行っている人からすると、「なんだそれ」というトラブルですよね。

「他の女性はできているのに。何も連絡がないのもどうなの?」と思ってしまいます。

人物名坂田代表
スペックの高い男性ならお見合いをたくさん組めるので、残念な女性に固執する必要はないですから、サクッと切られて終わりですよね。
人物名永島代表
仮交際でのオンラインデートが上手くできなかった場合はまだ許せるかもしれませんが、初対面一発目でこのトラブルは印象悪いですからね。 
人物名坂田代表
そういえば、Zoomであればビデオ通話が上手くできるか確認する機能がありますよね。

・ビデオがオンになっているか
・声が通ってるか
等がわかるので、担当者と事前テストをしないのであれば、せめて自分でチェックしておいたほうがいいと思います。

Zoomのテストミーティングに参加する方法

関連記事

オンラインお見合いで気をつけたいメイクのポイント


人物名坂田代表
お仕事をバリバリされている女性Aさんが対面のお見合いをした件で、お相手男性は終始おだやかに対応してくれたそうですが、仕事のことをどんどん聞いてきたとか。
人物名永島代表
よくある、面接のようなお見合いですね。
人物名坂田代表
そうですね。

また、男性は女性のキャリア構築にあまり良い印象がないようで、Aさんが出世について話したときも「へーいいじゃない」と上から目線だったそうです。

人物名永島代表
女性蔑視みたいに聞こえるので、印象は悪いですよね。

人物名永島代表

同じくエリート女性であるBさんの件ですが

自分を卑下する男性が多いと嘆いておられました。 

  • 「給料は低いけど、暇だから今の職場で働いています」
  • 「管理職なんてすごいですね。自分は万年平ですから」
  • 「自分は勉強が大嫌いなのでだめなんです」

    こんなことばかり言われると、萎えますよね。

人物名坂田代表
お相手を立てるのは良いですが、自分を卑下するのは良くないですよね。

必要以上に自分を下げている男性は多いと思います。

人物名永島代表
そもそも、Bさんも男性の年収や経歴もわかった上でお見合いに臨んでいるので、あえて卑下する必要はないですよね。

お見合いはアピールする場なので、ネガティブすぎる発言は口にするべきではないと思います。

関連記事

お見合いの正しいアピール方法を具体例付きでわかりやすく解説


人物名永島代表
女性Cさんもお仕事を頑張っている方ですが、お見合いで仕事の話ばかりしてしまったと反省しておられました。

しかし、お相手男性は「仕事に打ち込んでいるからこそ」「人柄も分かるので良かった、気にしてない」と言ってくれたとか。 

人物名坂田代表
理解がある素敵な男性ですね。
人物名永島代表
男性は実家暮らしですが、実家暮らしの理由や婚活を始めたきっかけなどもきちんと話してくれたそうで、Cさんも安心できたそうです。

男性から申し込んだ今回のお見合いは、見事交際成立しました。


人物名坂田代表
女性Dさんはオンラインお見合いをしたそうですが、お相手男性の電波状況が悪かったために、会話が途切れ途切れになってしまったそうです。

どう考えてもお相手が原因だったのですが、男性は強い口調でDさんが原因だと指摘したそうですよ。

人物名永島代表
これはひどいですね。
人物名坂田代表

男性はそれ以外にも、

  • 上から目線で話す
  • お見合い中にかかってきた電話をとる
  • Dさんのプロフィールを見ていないことが分かるような質問をする

など、やる気がないことが伝わる態度だったそうです。

人物名永島代表

非常に印象が悪いですね。

やる気のない行動は、お相手のモチベーションを下げるので、本当にやめてほしいですね。

関連記事

結婚相談所(IBJ)のオンラインお見合いについて


人物名永島代表
男性Eさんの対面お見合いで、お相手女性が時間になっても現れなかったそうです。

緊急連絡ツールで連絡してみたところ、「午前中のネイルが長引いたので遅れます」と返ってきて、萎えてしまったとおっしゃっていました。

ストレートに伝えたのは良いことかもしれませんが…「道に迷った」とかでも良かったと思います。

人物名坂田代表
ネイルですか…(笑)

たしかに、正直に言ったのは良いことなのかもしれませんが、理由がちょっと…って感じですね。

遅刻は仕方ないにしても、これは萎えますよね。 


人物名坂田代表
女性Fさんが対面お見合いをした時、お相手男性からたくさん褒められたそうです。

・可愛いです
・タイプです
・大切にします
など、いろいろ言ってくれたらしいですが、少し引いてしまったとか。

人物名永島代表
初対面の女性に対して、褒めすぎも良くないですね。

「好意を伝えなきゃ」という気持ちはわかりますが、ちょっと空回りしましたね。

人物名坂田代表
男性も悪い人ではないので、もう一息だと思います。

知らない人から褒められすぎても、嬉しさより怖さが勝りますからね。

人物名永島代表
たくさん褒めすぎると嘘っぽく聞こえて、逆効果にもなるので気をつけたほうが良いと思います。

人物名坂田代表
同じようなケースなのですが…

女性Gさんはお相手男性のプロフィールを見て、お見合いを非常に楽しみにしていました。

事前にアピール方法も私に相談してくれて、当日はバレンタインが近いからと、メッセージ付きでプレゼントを渡したようです。

もちろんGさんは交際希望でしたが、残念ながら男性からはお断りでした。

人物名永島代表
難しいですね。
人物名坂田代表
本当に難しいなと思いました。

プレゼントやお礼のメッセージを渡すのは悪くないですが、男性への好意を全面に出しすぎてしまったことが、交際につながらなかった原因かなと思います。

人物名永島代表
アピールしすぎるのは男性に多いイメージですが、実際は女性もよく見かけますよね。
人物名坂田代表
男女ともに、アピールを頑張っている人は盲目になっているので、アクセル全開なことに気づいていませんからね。

お相手からすると、「いや、初めましてですよね?」とびっくりしちゃいます。

人物名永島代表
イノセントのブログでは、いつも気持ちを伝えた方がいいとアドバイスしていますが、バランスが大事だなと思いました。

気持ちを伝えるのは大切ですが、少し冷静な自分も持ち合わせておいたほうがいい、ということですね。

関連記事

仮交際で温度差を感じる理由|知るだけで婚活は上手く行く

仮交際

人物名坂田代表
男性Hさんは、お相手女性と仮交際に進むことになりましたが、女性がお店選びを丸投げしてくるそうです。

さらに「おすすめのカフェでお願いします」とハードルをあげられたので、Hさんは気持ちが萎えてしまったとか。

人物名永島代表
男性はお店選びも楽しみたいので、全て投げられるのはきついですよね。

「私こういうところ行ってみたいです」などちょっとした提案は必要ですし、実際ライバルの女性は行っていることです。

人物名坂田代表
「お仕事忙しいと思いますし、私もいくつか探しますね」と配慮できる女性もいる中で、丸投げは印象が悪いですよね。
人物名永島代表
そうですね。

ちなみに、丸投げがなんでこんなに多いのかいろいろ調べてみたのですが、

よくある恋愛マニュアル等で、
・男にリードさせろ
・女性から意見は言うな
と書かれていることがあって、多くの女性が参考にしているのかなと思いました。

人物名坂田代表
ちょっと時代錯誤ですよね。「モテマニュアル」や「愛され女子特集」などは、鵜呑みにしすぎてはいけないと思います。

お店選びの話だと、女性からも提案するのが、今の時代の正解だと思います。

人物名永島代表
結婚相談所にはマッチングアプリと違ってヤリモクもいませんし、あまりモテテクを鵜呑みにせずアタックしてほしいですね。

関連記事

仮交際で脈ありと脈なしの見分け方を解説|


人物名永島代表
女性Iさんのお相手男性は、お見合いでは大人しい印象で、ファーストコールでもかなり静かな方だったようです。

しかし、交際が決まってLINEが始まったとたん、絵文字やスタンプが非常に多く、Iさんは面食らってしまったとか。 

人物名坂田代表
シャイな男性でもLINEは頑張れますから、気合いを入れすぎてしまったのかもしれませんね。
人物名永島代表
ただ、Iさんは違和感がありすぎて気持ちがついていけなかったようで。

これから初デートを控えていますが、会う前からちょっと萎えているそうです。

人物名坂田代表
よくある男性の暴走ですよね。

LINEもお相手のペースに合わせて、1人で盛り上がりすぎないことが大事です。


人物名永島代表
男性Jさんは、お相手女性と初デートを非常に楽しく過ごしたそうです。

「毎週デートしましょう」「次はこういうところも行きたいですね」と話していたので、

解散後「次はいつ会いますか?」と連絡をしたところ、女性から1日以上返事が返ってこなかったそうです。

人物名坂田代表
「1回目のデートはあれだけ盛り上がったのに?」と不安になりますよね。
人物名永島代表
そうなんです。

2回目のデートでお相手女性に理由を聞いてみたところ、「仕事が忙しくて」とサラッと言われて終わりだったようです。

人物名坂田代表
仕事で連絡できないのは仕方ないですが、事情が全くわからなければ不安になってしまいます。

せめて自分から言う、くらいの配慮はしてほしいですね。

人物名永島代表
何の説明もなく連絡が遅いと、無駄にドキドキしますからね。

今回はJさんが待てる男性だったから良かったものの、場合によっては速攻で見切られるパターンですよ。

関連記事

仮交際中に音信不通になる3つの理由|連絡がないときの対処法


人物名坂田代表
女性Kさんは、仮交際のお相手と初デートをしたのですが、お相手男性のやる気がなかったようで、終了になりました。

ファーストコールは10秒で終わり、LINEでも「いつ会おうか」という話も全くなかったそうです。

Kさんはすでに萎えていたのですが、ペナルティを避けるために初デートをして、

当然、盛り上がらなかったそうで、双方から終了の連絡が来ました。

人物名永島代表
10秒ってすごいですね(笑)。

もしかしたら、男性は恋愛経験がなくてシャイだったのかもしれませんね。

人物名坂田代表
そうですね。でも、「自分はシャイなんだ」と伝えさえすれば、状況は大きく変わってたのではないでしょうか。

ちゃんと言えば、女性はわかってくれますから。

交際に進んだということは、お見合いでお互いに印象が良かった(少なくとも悪くはなかった)ということなので、とてももったいないケースだと思います。

真剣交際

人物名坂田代表
40代男性Lさん、真剣交際に進まれましたね!実はお相手女性から2回ほど保留されていて…どうなるか私も気になっていました。

Lさんは保留にされつつも辛抱強く待ち、女性が感じている不安を解消できるようにフォローしたり、いろいろ準備を頑張っておられましたね。

人物名永島代表
それは素晴らしいですね。
人物名坂田代表
また、Lさんは子供がほしいとおっしゃっていて、

「年齢的にも、事前に検査に行ったほうがいい」と伝えたところ、実際に検査を受けて来られたようです。

人物名永島代表
素晴らしい行動力ですね。

お相手女性も、Lさんがそこまで行動してくれたということで前向きな気持ちになれますよね。

人物名坂田代表
そうなんです。

真剣交際に進むまでに2回保留にされていたので、真剣交際に進んでからも成婚まで長引くかなと思っていましたが、

女性はもう結婚を考えていて、今月中に両家への挨拶や指輪購入の計画も立ておられるようです。

人物名永島代表
Lさんが女性について真剣に考えて準備をしっかり行い、自分の気持ちをきちんと伝えたからこそですね。

人物名坂田代表
正直、Lさんは年齢の割に年収は高いほうではないのですが、そういうことも踏まえて自分はこう考えていると、現実的な話もきちんとされていたようです。

非常に誠実な方で、こういう人こそ成婚できる人なんだろうなとつくづく思います。

関連記事

成婚退会が不安な人へカウンセラーからアドバイス|マリッジブルーの原因や対処法など


人物名坂田代表
お見合いから6ヶ月経とうとしているのに、まだ成婚へ進まないという方が多数出てきています。

会員さんたちには何度もお話していますが、長期化は9割ダメになるので本当に良くないです。

人物名永島代表

長期化している中でも、例えば「出張しているから時間が取れない」といった事情ならわかりますが、

  • 会ってるのに将来の話ができない
  • スキンシップができない
  • 覚悟ができない

ということなら、別れたほうがいいと思います。

人物名坂田代表
先に進めない2人だったということですからね。

仮交際で同じことを悩んでいるなら、話しづらいというのはわかりますが。

人物名永島代表
真剣交際中だと「結婚を考えているはずなのに、何でできないの?」となりますよね。
人物名坂田代表
結婚後は、もっと大きな決断をする機会がたくさん待ち受けているので、今の段階で前へ進めないなら、違うお相手を探すほうがいいかもしれません。

無料相談

人物名永島代表
無料相談で、「これまでの婚活事情をまとめて送ります」と話してくれた男性がいました。

まだ送られてきていませんが、
「過去にマッチングアプリをしていて、〇〇な理由で上手くいかなかった」などを送ってくださるのかなと思います。

人物名坂田代表
すごいですね。自分を分析しようとする姿勢が素晴らしいです。

カウンセラーとしては、話が早くてとても助かりますね。

人物名永島代表
実行力がある人は強いですよね。

自己分析結果はもしかしたら間違えているかもしれませんが、自分なりに何かやろうとしていること自体が素敵です。

人物名坂田代表
無料面談では、本気の人と、とりあえず話だけ聞きに来ている人の差が本当に激しいです。
人物名永島代表
イノセントとしては、こういう男性に入って欲しいですよね。

「結婚相談所に入るのを迷っているから、後押ししてほしい」という人も多くて困ります。

結局、決断するのは自分なので、何でも他人任せにしている時点で、入会してもたぶん上手く行かないなと思います。

人物名坂田代表
やっぱり今活動されている会員さんを大事にしたいですし、正直今は手一杯なので、誰でも入会してもらうというスタイルではないですからね。

自分で結婚相談所に入ると決意してから、相談にきてほしいです。

人物名永島代表
そうですね。

また、自分が言ってほしいことを言ってもらいたいだけの人は、入会をお断りすることがあります。

決して容姿やスペックで決めることはしませんが、本人のスタンスによっては別の結婚相談所を紹介しますね。

人物名坂田代表
結婚相談所は結婚相手を見つける場であって、人間性や根性を鍛え直す場ではないですからね。

鍛え直したいなら、スパルタ系の結婚相談所に行ったほうがいいと思います。

例えば「ブライダルサロン東京」さんはおすすめですね。会員さんに対して本当に愛情をもって向き合い、ときに厳しくアドバイスされている相談所さんです。

ブライダルサロン東京 公式HP

まとめ

今週末はバレンタインということもあり、上手く行く人は2週間前からお相手の14日を押さえています。

「バレンタインってわかってるけど、14日どうしようかな」と迷ってる人もいれば、ずっと前から約束をしていて、プレゼントや手紙を用意している女性もいるので、実力差が浮き彫りになるイベントかもしれません。

バレンタインのようなイベントは、お相手との距離を近づける良いタイミングなので、ぜひ活用していきましょう。

 

■関連記事一覧

オンラインお見合いで気をつけたいメイクのポイント

お見合いの正しいアピール方法を具体例付きでわかりやすく解説

結婚相談所(IBJ)のオンラインお見合いについて

仮交際で温度差を感じる理由|知るだけで婚活は上手く行く

仮交際で脈ありと脈なしの見分け方を解説|

仮交際中に音信不通になる3つの理由|連絡がないときの対処法

成婚退会が不安な人へカウンセラーからアドバイス|マリッジブルーの原因や対処法など

セミナー&相談会のお知らせ

結婚相談所の選び方セミナー&相談会を開催します。
・日時:10月23日(土)13:30〜15:30
・場所:渋谷駅周辺
・費用:1,500円
・場所:詳細は申し込み頂いた方にお伝えします
・内容:下記参照下さい。

セミナー後に個別相談も実施します。

参加希望の方は、下記の【申し込み】よりご連絡ください。

結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太

結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太

1985年生まれ。結婚相談所イノセント代表。
婚活が上手くいかない会員さんに対して、上手くいかない原因と解決策、取るべき行動などを戦略的にアドバイス。
徹底したサポートと戦略で、短期の成婚退会に導く。
結婚相談所だけでなく、マッチングアプリや婚活パーティーのアドバイスも行っている。
Twitter、Instagramでも情報を積極的に発信。不定期で「婚活セミナー」を大阪・東京で開催。

結婚相談所イノセント

  • HP:https://innocent-bridal.com
  • 住所
    東京(渋谷)サロン:
    〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-14-6西田ビル5F
    大阪(梅田)サロン:
    〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1 大阪駅前第1ビル7階10-6
    名古屋サロン:
    〒453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町20-15 名古屋国鉄会館305号
  • 営業時間:11:00〜20:00
  • 電話番号:06-6300-7886
  • E-mail:info@innocent-bridal.com
プロが教える。結婚相談所の活用ポイント
結婚相談所(IBJ)のセックスNG問題について|婚前交渉はなぜ禁止されているのか? お悩み相談

結婚相談所(IBJ)のセックスNG問題について|婚前交渉はなぜ禁止されているのか?

2020年11月18日

こんにちは!結婚相談所イノセント、東京代表の永島です。 結婚相談所(IBJ)ではセックスがNGとなっているので、将来のお相手をちゃんと探せるのか不安になっている人も多いのでは

≫このブログを見る
親離れできない女性の特徴と自立するたった1つの方法 婚活ノウハウ

親離れできない女性の特徴と自立するたった1つの方法

2020年12月09日

こんにちは!結婚相談所イノセント、東京代表の永島です。 「子供部屋おじさん」や「ひきこもり」など、世間では自立できていない男性が問題視されることが多いように感じます。 しかし実は婚活では、自立して

≫このブログを見る
仮交際の男性心理、実は単純。◯◯は「好き」の証拠です 仮交際

仮交際の男性心理、実は単純。◯◯は「好き」の証拠です

2021年06月17日

こんにちは!結婚相談所イノセント、代表の坂田です。 よく会員さんから、 仮交際中の男性心理が知りたい お相手男性が何を考えているのかわからない 脈アリか脈なしかどう判断すべき?

≫このブログを見る
IBJで真剣交際に進むタイミングは?仮交際で確認すべき5つのこと 仮交際

IBJで真剣交際に進むタイミングは?仮交際で確認すべき5つのこと

2021年01月17日

こんにちは!結婚相談所イノセント、東京代表の永島です。 結婚相談所(IBJ)では、お見合い、仮交際、真剣交際を経て成婚退会へと進みます。 仮交際は、真剣交際に進むか判断をする期間ですが、そもそも仮

≫このブログを見る
高収入の男性が結婚相手に選ぶ女性の5つの特徴! 高収入の男性

高収入の男性が結婚相手に選ぶ女性の5つの特徴!

2019年02月10日

この記事では、高収入の男性が結婚相手に選ぶ女性の特徴ついて、詳しく説明させて頂きます。   結婚を考えている女性にとって、やはり男性の年収は非常に気になるポイント

≫このブログを見る
土日のフィードバック「9月3週目」 活動フィードバック

土日のフィードバック「9月3週目」

2021年09月23日

こんにちは!結婚相談所イノセント、代表の坂田です。 先週末9月18日~20日の3連休は、お見合いが合計138件、うちオンラインは41件(全体の30%)、交際成立は53件(全体の38%)でした。 9

≫このブログを見る
【婚活相談】仮交際で終了したい…相手にどう伝えるべき?|20代女性 結婚相談所のルール

【婚活相談】仮交際で終了したい…相手にどう伝えるべき?|20代女性

2021年05月20日

こんにちは!結婚相談所イノセント、代表の坂田です。 今日は、「仮交際で終了したい」と考えている20代女性の会員様からのご相談です。 <相談>20代女性 こんばんは。先月IBJの結婚相談所に入

≫このブログを見る
仮交際3回目が重要だと言われる理由|回数より大切な2つのポイント 仮交際

仮交際3回目が重要だと言われる理由|回数より大切な2つのポイント

2020年02月28日

こんにちは!結婚相談所イノセント、代表の坂田です。 結婚相談所の仮交際は3回目が重要と言われていますが、その本当の意味について知っている人は多くありません。 たしかに結婚相談所で出会って、デートも

≫このブログを見る
結婚相談所(IBJ)でのキスはタイミングが最重要|仮交際や真剣交際など注意点を解説 仮交際

結婚相談所(IBJ)でのキスはタイミングが最重要|仮交際や真剣交際など注意点を解説

2020年02月25日

こんにちは!結婚相談所イノセント、代表の坂田です。 結婚相談所でのキスの問題は、会員さんからよく相談されます。 どういうタイミングでキスしていいのか? そもそも結婚相談所で出会った人とキ

≫このブログを見る
仮交際のデートで重要な4つのポイント|頻度・場所・支払い・告白 仮交際

仮交際のデートで重要な4つのポイント|頻度・場所・支払い・告白

2020年03月06日

こんにちは!結婚相談所イノセント、代表の坂田です。 結婚相談所での婚活は「お見合い」から始まりますが、たったの1時間で好きになることなんてありません。 「ちょっと良いかも」「悪くはないかも」くらい

≫このブログを見る
高収入の男性が結婚相手に選ぶ女性の5つの特徴! 高収入の男性

高収入の男性が結婚相手に選ぶ女性の5つの特徴!

2019年02月10日

この記事では、高収入の男性が結婚相手に選ぶ女性の特徴ついて、詳しく説明させて頂きます。   結婚を考えている女性にとって、やはり男性の年収は非常に気になるポイント

≫このブログを見る
結婚相談所(IBJ)のセックスNG問題について|婚前交渉はなぜ禁止されているのか? お悩み相談

結婚相談所(IBJ)のセックスNG問題について|婚前交渉はなぜ禁止されているのか?

2020年11月18日

こんにちは!結婚相談所イノセント、東京代表の永島です。 結婚相談所(IBJ)ではセックスがNGとなっているので、将来のお相手をちゃんと探せるのか不安になっている人も多いのでは

≫このブログを見る
IBJで真剣交際に進むタイミングは?仮交際で確認すべき5つのこと 仮交際

IBJで真剣交際に進むタイミングは?仮交際で確認すべき5つのこと

2021年01月17日

こんにちは!結婚相談所イノセント、東京代表の永島です。 結婚相談所(IBJ)では、お見合い、仮交際、真剣交際を経て成婚退会へと進みます。 仮交際は、真剣交際に進むか判断をする期間ですが、そもそも仮

≫このブログを見る
仮交際中の適切な連絡頻度は?メールやLINE(ライン)の重要ポイント 仮交際

仮交際中の適切な連絡頻度は?メールやLINE(ライン)の重要ポイント

2020年03月04日

こんにちは。結婚相談所イノセント、代表の坂田です。 坂田代表 仮交際に進んでいる会員さんによく相談されるのが、メールやLINEでの連絡頻度です。 会員さんの中には「LINEが苦手」という

≫このブログを見る
【婚活相談】仮交際で終了したい…相手にどう伝えるべき?|20代女性 結婚相談所のルール

【婚活相談】仮交際で終了したい…相手にどう伝えるべき?|20代女性

2021年05月20日

こんにちは!結婚相談所イノセント、代表の坂田です。 今日は、「仮交際で終了したい」と考えている20代女性の会員様からのご相談です。 <相談>20代女性 こんばんは。先月IBJの結婚相談所に入

≫このブログを見る
結婚相談所(IBJ)でのキスはタイミングが最重要|仮交際や真剣交際など注意点を解説 仮交際

結婚相談所(IBJ)でのキスはタイミングが最重要|仮交際や真剣交際など注意点を解説

2020年02月25日

こんにちは!結婚相談所イノセント、代表の坂田です。 結婚相談所でのキスの問題は、会員さんからよく相談されます。 どういうタイミングでキスしていいのか? そもそも結婚相談所で出会った人とキ

≫このブログを見る
仮交際のデートで重要な4つのポイント|頻度・場所・支払い・告白 仮交際

仮交際のデートで重要な4つのポイント|頻度・場所・支払い・告白

2020年03月06日

こんにちは!結婚相談所イノセント、代表の坂田です。 結婚相談所での婚活は「お見合い」から始まりますが、たったの1時間で好きになることなんてありません。 「ちょっと良いかも」「悪くはないかも」くらい

≫このブログを見る
真剣交際で家デートをすべき理由|おすすめのタイミングや注意点など 真剣交際

真剣交際で家デートをすべき理由|おすすめのタイミングや注意点など

2020年04月04日

こんにちは。結婚相談所イノセント、代表の坂田です。 結婚相談所で真剣交際になり、家デートをしたほうがいいのか、ルール的に大丈夫なのか、気になる人は多いと思います。 日本結婚相談所連盟(IBJ)には

≫このブログを見る
IBJのお見合い成立率は年齢によって大きく違う! お見合い

IBJのお見合い成立率は年齢によって大きく違う!

2019年09月10日

結婚相談所の無料相談で、必ずと言っていいほど聞かれることに、「お見合いはどれくらいの割合で成立するのか?」という質問があります。   「お見合い成立率は良くて10人に1人」とお答えするよ

≫このブログを見る
仮交際3回目が重要だと言われる理由|回数より大切な2つのポイント 仮交際

仮交際3回目が重要だと言われる理由|回数より大切な2つのポイント

2020年02月28日

こんにちは!結婚相談所イノセント、代表の坂田です。 結婚相談所の仮交際は3回目が重要と言われていますが、その本当の意味について知っている人は多くありません。 たしかに結婚相談所で出会って、デートも

≫このブログを見る