結婚相談所の活動フィードバック「5月1週目」


結婚相談所イノセント代表
こんにちは!結婚相談所イノセント、代表の坂田です。
先週末5月1日~2日の土日は、お見合いが合計105件、うちオンラインは31件(全体の29%)、交際成立は33件(全体の31%)でした。
GWの連休もあり、お見合いも非常に活発ですし、1日デートや連日のように会っているカップルもいるため、仮交際から一気に真剣交際に発展した会員さんもたくさんいました。
お見合い

わざわざ証明書を持ってきてくれたそうですよ。





もちろん、会った瞬間に無し判定で相手が早く帰りたかったのかもしれないし、次の予定があったのかもしれないし、ただ時間を勘違いしただけかもしれないし。

たから、考えるだけ無駄なんですよ。それより、自分の気持ちはどうなの?ってことを考えるほうがよっぽど大事だと思います。


もちろん、「自分は良いと思っているから交際希望を出すけど、お相手はどうなのかな」と心配するなら、建設的な話ができるのかなとは思いますが。

男性が「3回デートをしたから告白しよう」みたいな状況判断と同じで。

まずは自分の気持ちをしっかり考えるのと、相手に良いと思ってもらうにはどうすればいいかを考えるのを意識していただきたいですね。

会場にはなんとか間に合ったのですが、お相手を見つけられず、そこでも服装や場所などの連絡をしたところ、お相手からは何も返事がなかったんですよね。







普段使わなくてもいいですけど、せめて10分前に待ち合わせができていなければ確認するというのは徹底してほしいです。

まず、口臭がひどくて。シャツが襟にボタンがついているボタンダウンのタイプだったのですが、片方のネクタイがボタンの下を通ってなくて、ピラピラ浮いていたそうです。


髪の毛もセットされておらず、爪も不潔なほど伸びていたそうです。


しかも席につくなり上着を脱いで、背もたれにかけ、両腕をテーブルに乗せて話し始めたそうです。


Dさんは大変つらかったと思いますが、めげずに頑張って欲しいなと思います。

Eさんはこの時点で合わないと感じたそうで。

「亭主関白が良い」なんて女性、今どきほぼいないですよ。












仮交際



「お互いに連絡を取らなくなっていたから、そんな気はしていた。好きなことや興味のあることを楽しそうに話す方で、自分も楽しい気持ちになる素敵な方でした。」
とコメントが来ていました。



人間性が出ますよね。


お見合いではスーツでビシッと決まっていたのですが、初回デートでは体型があらわになって、プラス5歳くらいに見えたそうで。



汗かきなのは仕方ないですけど、ハンドタオルやハンカチを持ってくるくらいちょっと考えれば誰にでもできることなので…。

服装とか汗とか、誰にでもできることをやっていればまた違った結果になっていたかもしれませんね。



良い人だから好きになれるというわけじゃないですから。

1~2回ならまだわからないですけど、何回も会って、それでも全然気持ちが盛り上がらないんだったら、終了になっても仕方ないですよ。

相手に問題があるわけでもないし、もちろんKさんに問題があるわけでもないし、どっちが悪いとかの問題じゃないので。

「条件も容姿もスペックも良い、なのに好きになれない私ってダメだよね」って思わないでほしいですね。



ただやっぱり相手の真意はわからないので、「ちゃんと聞いてみたほうがいい」とアドバイスをして、次に会ったときにいろいろと聞いてこられたようです。

婚活で大切な力ですよ。

Mさんも「私が過剰反応しただけだったと改めて思い直した」とおっしゃっていました。

特に男性は、一言の重みを考えずに軽い気持ちで言っちゃったりしますから。
実際本気で起業する気はなくても、そういう野望を持っている男性も多いですしね。

これを不安を感じたままにする人は、大きな問題になってしまったり、結局終了になってしまったりするんですよね。


Nさんは「別に嫌ではないが、まだ仲も深まっていない初回のデートでそういうところって大丈夫か心配だし、もやもやする」とおっしゃっていました。





男性側も、特に深く考えず「デート=映画、水族館」みたいなイメージがあって提案しただけかもしれませんし。

会話が苦手で、あえて話さなくても良いデートを提案した可能性もあります。
でもそれは一人で考えても絶対にわからないんですから、ちゃんと話してみるべきだと思います。



それで、Oさんは、今までいろんなお相手とデートをしてきたけど、居心地が良くなかったと。
エスコートの上手さとか外見の良さじゃなくて、本当に大事なのは、居心地の良さじゃないかと気づいた、とおっしゃっていました。

婚活でちゃんと行動して、自分の中の方程式を少しずつ埋めていって正解を出そうとしているというのは、本当に素晴らしいことだと思います。

番外編

公私ともに充実していて、それが影響しているのか、人のあら探しをしなくなり、男性から毎回のように「話しやすかった」と言われるようになったとのことです。



そうやって気づけて成長できる人は、どんなタイプであれ魅力的ですよ。

特に婚活は精神的な心の持ちようが大きく影響するので、プライベートから変えていく気持ちで婚活をするのも良いんじゃないでしょうか。
まとめ
お見合いや仮交際は話題に事欠きませんが、真剣交際になると皆さん順調に進まれています。
真剣交際で問題があったとしても、それはすでにお二人の問題で、カップルによって全然違いますから、フィードバックのネタとしては参考にならないものが多いのかなと思っています。
なので、お見合いや仮交際で上手くいかずに悩んでいる会員さんは、ぜひこのフィードバックを参考にしていただければ嬉しいです。
■関連記事一覧
お見合いのマナー|誰も教えてくれない本当に大切な10のポイント
【相談】素敵なお相手なのに好きになれない、終了すべき?|30代女性
相談:男性が「一緒にいて楽」と思う女性の特徴を教えてください。|30代女性
「恋愛と結婚の違い」を科学的に分析し、専門家が本質を追求します

結婚相談所イノセント 代表
坂田 啓太
結婚相談所イノセントの代表。イノセントは、お客様の価値観や人生を尊敬する心を持って、価値あるサービスを提供し、一人でも多くの成婚を実現したいと考えています。

結婚はしたいけど出会いがない
- 何から始めていいか分からない
- マッチングアプリやパーティーは不安
- 恋愛経験がなく自信がもてない

婚活はしてるけど上手くいかない
- 条件に合う人がいない
- 結婚前提の交際に進めない
- 自分のやり方が正しいか分からない
時間もお金も労力もかかり、理想のパートナーにめぐり会えない婚活に終止符を打ちましょう!
全国成婚率TOP10のイノセントなら、あなたの理想の相手との出会いから結婚まで、必要なことを全てサポートします。
結婚相談所イノセント
日本結婚相談所連盟加盟店
東京(銀座)サロン
〒104-0061
東京都中央区銀座8-17-5
THE HUB 616号
営業時間:11:00〜20:00
大阪(梅田)サロン
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1-3−1
大阪駅前第1ビル2階
営業時間:11:00〜20:00
名古屋サロン
〒453-0015
愛知県名古屋市中村区椿町20-15
名古屋国鉄会館305号
営業時間:11:00〜20:00