東京店 30代前半男性|成婚体験談(10-1)

2021年11月20日
結婚相談所イノセント東京代表 永島 一之
【執筆】永島一之

結婚相談所イノセント東京代表

こんにちは!結婚相談所イノセント、東京代表の永島です。

先日、イノセントの会員さま限定で、成婚インタビューのライブ配信を開催しました!

たくさんのご参加ありがとうございました。

1年半活動して成婚退会された男性Hさんに、じっくりお話を伺いました。

Hさんは持病をお持ちなのですが、その部分を自分でどうとらえ、どのようにお相手に伝えていったかなど、そのあたりの話もお聞きしました。

前編は、

  • 1年半も続けられたモチベーション維持の方法
  • たくさん出会った中で、素敵だった女性、残念だった女性
  • お相手に持病を打ち明けるタイミングは?

など、会員さまからの質問にも答えていただきました。


笑顔が爽やかで好感度抜群

人物名坂田代表
今日は、1年半の活動を経て成婚退会された34歳のHさんにインタビューさせていただきます。よろしくお願いします。

人物名Hさん
よろしくお願いします。

人物名永島代表
朝から爽やかな笑顔で。

人物名坂田代表
すっごい爽やかですね~!

人物名永島代表
画面を通しても、感じが良い方っていうのは伝わってきますよ。

人物名Hさん
そうですか?笑
緊張してますけど、こういう場は楽しんで笑顔で乗り切るしかないですね。

 

人物名永島代表
Hさん、部屋きれいですね~相変わらず。

人物名Hさん
部屋は相変わらず綺麗にしてますね。いつ人が来てもいいように。笑

お見合いでも、インテリアこだわってるというお話をすると「部屋見たい」と言われたりするのでこうやって(カメラを動かして)見せたり。

人物名永島代表
あ~オンラインのときにね

人物名Hさん
オンラインならではですよね、こういうのは

人物名永島代表
Hさんのカジュアル写真、自作のインテリア載せたんですよね。

人物名坂田代表
あ~すごくいいですね!

人物名Hさん
自作のインテリアと、あと料理の写真も載せてましたかね。

人物名永島代表
そうそう料理もね、すごいんですよ!

人物名坂田代表
いや、それは確かにモテるな~

人物名Hさん
確かに、料理の話は結構盛り上がりましたね。

人物名永島代表
狙い通りですよ。

人物名Hさん
狙い通りですか。笑

何作るの?から、何食べたい?って話になって、じゃそのお店行こうって話にもなりますしね。

人物名坂田代表
いい流れですよね。

人物名永島代表
それはね、狙ったんですよね。

人物名Hさん
さすがです。笑

 

お見合いは必ず自分から話しかける

人物名永島代表
無料相談でHさんと初めてお会いした時、めちゃくちゃ印象よかったんですよ。好感度抜群で。

人物名Hさん
無料相談のとき、自分から話しかけたんですよ、「今日天気良いですね~」とかって。そしたら永島さんに、無料相談をうける側から話をするのって珍しいって言われましたね。

人物名永島代表
ほとんどの方はやっぱり緊張しているのでね。Hさんは天気の話とか、「今日はよろしくお願いします」とかはきはき丁寧で、すごい感じ良くて、今でも覚えてますよ。

人物名Hさん
ありがとうございます。

人物名坂田代表
私たちが無料相談の時に印象良い方って、たぶんお見合いの時も、お相手がそう感じるんだろうと思いますよ。

人物名Hさん
お見合いでも、第一印象は良くなるように、必ず笑顔で自分から元気よく話しかけるっていうのは意識していました

人物名坂田代表
素晴らしいです。

人物名Hさん
20分前には必ず会場に着いて、自分から話しかけるっていうのは常にやっていました。

全然違う人に話しかけたことも何度かありますけどね。「〇〇さんですか?」って元気よく話しかけたら、「え、違います」とかって笑

人物名永島代表
まぁ、あるあるですよ。笑

人物名坂田代表
自分から話しかけるってのは大事ですね。やっぱり、話しかけられるのを待つ人も結構いますし。

人物名永島代表
それを活動中ずっと繰り返してたわけじゃないですか。すごいですよ。

人物名Hさん
オンラインでも一緒でしたね。必ず10分前には入っておいて、お見合いを開始する前に少しアイスブレイク的にお話するってのは心がけていました。

人物名永島代表
へぇ~。これをアイスブレイクのネタにしようとかいうのは考えていたんですか?

人物名Hさん
そうですね。今日は最初に何を話そうかなっていうネタは絶対考えてましたね。天気の話にしようかとか、山手線遅延しましたねとか、そういう話は仕入れていました。

たとえば今日だったら、朝、雨強かったですね~とか、急に寒くなりましたねとか、秋服の準備ってどうしてます?とか

人物名坂田代表
いいですねぇ。

人物名Hさん
なんかそういう、どういう服が好きなのかなとか、相手の情報が仕入れられるような話題ですかね。

人物名永島代表
誰に対してもこれができてますもんね。

お相手の中にはね、感じ悪い人もいるわけじゃないですか。それでもHさんはまったく気にせず自分のスタイルでいっていたんですか?

人物名Hさん
相手が早く帰りたいみたいな表情出してくれるときも時々ありましたけどね(笑)それでもまぁ少しでもお互い楽しめたらな、という思いはありました。

人物名永島代表
すごいですよ。

関連記事

お見合いで話すべき内容・盛り上がる会話・NGな質問・注意すべきポイント

1年半の間、モチベーション維持はどうしていましたか?

人物名坂田代表
1年半でお見合い63件されているんですよね。結構頑張られたほうだと思いますが、

モチベーション維持ってどうされていましたか?

そもそも下がることはありました?

人物名Hさん
モチベーションが下がるというのは、ほぼなかったですね。

人物名坂田代表
おお~すごいなぁ~笑

人物名Hさん
基本的には1番は「楽しむ」だったので。

たとえばお見合いでうまくいかなくて、でも次新しい人と話す時は、きっと楽しめるだろうなと。じゃあそのためにどうすればいいだろうとか、そういうところの準備はしっかりしてましたね。

人物名坂田代表
じゃあたとえば、今日お見合い3件あるけど、正直行きたくないな~みたいなことはなかったですか?

人物名Hさん
まぁ疲れがあるときはもちろんありますけども。笑

そのときはちょっと高い飲み物を自分で頼むかな、とか。ラウンジって、美味しい飲み物あるじゃないですか。

人物名坂田代表
いつもアイスコーヒーだけど、ちょっと違うのにしてみようかとか。

人物名Hさん
ちょっとロイヤルミルクティーでも頼んでみるかなとか。笑

人物名坂田代表
ははは。なるほどな~(笑)

人物名Hさん
もう一つは、「なにか成長につなげたいな」という思いもありましたんで、自分はあんまり話すの得意じゃないから、話すのがうまくなるためのトレーニングの場だったり。

婚活のためというだけじゃなくて、仕事や日常生活に生かすための場ともとらえて、少しずつ自分をよくしていこうと思っていましたね。

目標もどんどん更新されていきますしね。

たとえば女性って、手が綺麗な人っていらっしゃるじゃないですか。すごい手入れしてるんだろうな~、自分もちょっとやってみようかな~って思って、実際やってみると「これすんごい、めんどくさい!」ってなって(笑)

そしたら今度は、相手が手を綺麗にされていたら「あ、すごい手入れされてますね~」って盛り上がったり。

人物名永島代表
そうですよね。手入れが大変だって知ってる人が「綺麗にされてますね」って言うのと、何も知らない人が言うのとでは全然違いますからね。

人物名Hさん
全然ちがいますよね。こっちが「綺麗にしてますね」って言ったら、相手の方も「Hさんも綺麗にしてるんですね」って言ってくれて、「何やってるんですか?」とかひとつの話のネタにもなりますし。

そうやって、楽しむことと、少しずついろいろ目標をもってやるっていうのでモチベーション保っていましたね。

人物名坂田代表
なるほど。

仮交際でHさんがすごくいいなと思っている女性から終了されたこともあると思うんですけど、

人物名Hさん
ありますね~

人物名坂田代表
そこで結構気持ちが、がくっと下がる方も多くて。そういうときも、新たな出会いに向けてがんばるっていうことはできたんですか?

人物名Hさん
そうですね、真剣交際いけなかった~ってなったら、すぐに無理やりにでも次申し込みましたね、さっさと。笑

人物名坂田代表
へぇ~、そこは、間をあけずに?

2週間くらいは婚活から離れようとか、そういうことはなかったですか?

人物名Hさん
なかったですね、すぐにもう、次の人次の人・・・と。笑

人物名永島代表
はははは笑

人物名Hさん
まぁ、新しい出会いを楽しめたらな、と。笑

人物名永島代表
そうですよね、あまり落ち込むことってなかったですよね。

人物名Hさん
そうですね、うん。基本は仮交際の人がいないときは、毎週土日はガッとお見合い詰め込みました。

息切れしなかったのは確かにすごいなと思います、自分でも。

人物名坂田代表
すごいなぁ~。結構息切れされる方もいるんですよね。

途中で退会は考えなかったか?と質問がきてますけど、考えなかったってことですよね?

人物名Hさん
はい、一切考えなかったです。

イノセントで頂いたサポートについて一切不満はありませんでしたし、アドバイスが欲しくて質問すればすぐレスポンスがくるってところで、続けるならここしかないなと。

逆にもし別の相談所に行っても、ここまでサポート受けられないだろうなってのは思いましたね。

人物名永島代表
はははは(笑)

人物名坂田代表
ツライなって思いながらやっている方が多いから、こういう質問が出てくるんだと思うんですけど。

また別の質問ですが、

活動中に1番つらかったことと、克服方法はありますか?

つらいことってありました?

人物名Hさん
んー。1番はやっぱり、真剣交際の希望を伝えたけど、お相手には拒否された、というのがつらかったですね。

でもまぁそのときは先ほども話した通り、次!って言って。

人物名坂田代表
あ、もうすぐ切り替えて。
 
 
人物名Hさん
その人とはそこまでの関係だったんだということで、もうさっさと次申し込んで、次に切り替える。これだけでしたね。

人物名坂田代表
いや~すばらしいな~。

人物名永島代表
Hさんは、仕事とかでも嫌なことがあったらそうやってすぐ切り替えられるんですか?

人物名Hさん
そうですね、嫌なことあっても、寝れば大抵は立ち直ります(笑) あんまり、引きずらないですね。

人物名永島代表
起こったことはもうしょうがないからね。

人物名Hさん
じゃあ次、どうするか。だけですね。

人物名坂田代表
すばらしいですね~。

関連記事

結婚できる人の8つの特徴を現役カウンセラーが分析|上手く行かない人との違いは?

印象に残った素敵な女性、残念だった女性

人物名坂田代表
活動全般での質問なんですが、

「60人以上とお見合いされて、いろんな女性と出会っておられますが、その中で、素敵だなと感じたこととか、印象深い人やできごとってありましたか?

人物名Hさん
印象深い女性はやはり積極的な方ですね。

自分から、これしたいです、あれしたいです、ここに食べに行きたいです、とか。受け身じゃない方ですね。

人物名坂田代表
逆に言うと、自分から要望を伝えてくれる女性があまりいないってことですかね?

人物名Hさん
私はなかなか出会わなかったですね。

私が結構、自分から提案するほうだったので、相手の方も甘えてしまう傾向があったのかもしれないですけど。

そういう中でも、女性のほうから「じゃあ次はこちらから提案しますね」と言ってくれるような、積極的な女性はやはり印象に残りましたね。

人物名坂田代表
それは、提案しなくてもいいから楽というよりも、なんかこう、2人で楽しむみたいな雰囲気があるから印象が良いということですか?

人物名Hさん
そうですね。もし将来結婚してからも、こっちが提案して向こうが受け身で、やってもらって当たり前という関係が続いたら大変だなというのはあって。

自立して、自分から積極的に動ける人、というところはすごく重視していました。

人物名坂田代表
そういう積極的な女性って、10人に1人とかですか?珍しさでいうと。

人物名Hさん
そうですね~私が印象に残っているのは、3人か4人くらいですね。

人物名坂田代表
へぇ~じゃあ20人に1人くらいなのかな。

人物名永島代表
毎回Hさんがリードしてね。

人物名Hさん
そうですね。笑
毎回私の方から、次も会えませんか、と言ってました。 女性のほうから言ってくれる人はほとんどいなかったですね。

人物名永島代表
デートが盛り上がらなくて、1回でもういいやってなるときもありました?

人物名Hさん
もちろんあります。

でも仮交際になったら、「今日ダメでも次回は」って思って最低でも2回は必ず誘うようにしていましたね。

人物名坂田代表
いや~それがエライですよ。

人物名永島代表
盛り上がらなくても、自分から?

人物名Hさん
自分からいきますね。

「もう少し知りたいという思いがあるんで、またお時間いただけないですか?」とか。「今日はちょっと時間がなくてうまく話せなかったんですけど、もうちょっとお話できればと思うんですけど」とか。

仮交際で、1回会ってこの人もうダメだっていうのはなかったですね。

人物名永島代表
すごい。

人物名Hさん
最低でも2回会って、2回ともダメだったらお断りしますし、その場合はたいてい相手からもお断りきますけどね。笑

人物名永島代表
はははは。笑

人物名坂田代表
そういう考えに至っているのは、

お見合いのときに将来的に結婚してもいいかな、可能性あるかなと感じた女性と仮交際進めてるわけだから、そう感じた女性に対して仮交際1回目だけで判断するのは早いという思いがあったということですか?

人物名Hさん
そうですね、その通りです。

最初は直感の部分で判断するしかないんで、いきなりその直感を否定するっているのはあまりしなかったということですね。

人物名永島代表
お見合いをして、交際するかしないかのボーダーラインってあるじゃないですか。それはどういうふうに設定していたんですか?直感だけ?

人物名Hさん
直感もありますし、話が盛り上がるとか、相手を配慮できているか、というところも見てましたね。

ラウンジで会ったときの最初の挨拶とか、お会計のタイミングとかでお礼を言ってくれるか、そこらへんでちゃんと自立して動けているかな、というのは見ていました。

人物名永島代表
それができている人は、とりあえず交際希望出して。

人物名Hさん
そうですね。

人物名坂田代表
逆に、仮交際に進んでから、女性に対して残念に感じたことはありますか?

人物名Hさん
うーん。

そうですね、完全に受け身な女性だと、ちょっと真剣交際までいけないかな、というのはありましたね。

でも、仮交際じゃなくて、真剣交際になってから完全に受け身になってしまった女性もいて。

食事も全額出してもらって当たり前で、「ありがとう」とかもいただけなくなってしまって、これはもうだめなんだろうなって思いましたね。

人物名永島代表
その真剣交際はHさんから終了したんでしたっけ?

人物名Hさん
えーと、たぶんお互い出し合ったんだと思います。

クリスマスのデートの予定だけ組んじゃってたんで、それが終わった後にお互いたぶん真剣交際終了、みたいな。笑

人物名永島代表
あ~そんな感じでしたね(笑)

人物名Hさん
本当にもう、人としてちゃんとお礼を言うっていう部分については重視していましたし、それができないってなると、たぶんすべてを相手に依存しちゃう人なんだろうなという思いはありました。

関連記事

真剣交際で別れたい…良くある原因や注意点、上手な切り出し方など

持病のことを相手に話すタイミング、伝え方は?

人物名坂田代表
Hさんは、持病のことはプロフィールに書いていましたよね。

だからお見合いにくる女性はみんなそれをわかった上で、だったと思うんですけど、あたらめて持病についてHさんから説明するのはどういうタイミングでしていたんですか?

人物名Hさん
仮交際3回目のデートに行くかどうかというタイミングで、お話ししていますね。

仮交際このまま続けたいんですけど、続けるにあたってやっぱり、ちょっと持病持ってるからそれについて理解してほしいので、少し話させてください」という形で話をしてました。

人物名永島代表
プロフィールに結構詳しく書いて、その病気のURLも貼りましたよね。

お見合い中に、女性から持病について聞かれたりしましたか?

人物名Hさん
お見合いでそれを聞いてくる女性はいらっしゃらなかったですね。

人物名坂田代表
ゼロですか。

Hさんから話をする前に、仮交際1回目2回目で女性から質問されることもなかったんですか?

人物名Hさん
それも、記憶にないですね。

人物名坂田代表
おお~、それいいですね。みなさんある程度理解してくれていたってことですよね。

人物名Hさん
URLを見てある程度理解してくれているからなのか、もしくはこちらから話をするのを待ってるのか、どちらかなのかなと思うんですけど。

ただ、自分の気持ちとしては、病気でデメリットあるのにそれを説明せずURLだけ載せて、読んでくださいっていうのは不誠実かな、という思いがあって。

仮交際の3回目、真剣交際を意識していくっていう直前の段階で説明をするように心がけてましたね。

人物名坂田代表
伝え方で気をつけたことってありますか?

人物名Hさん
基本的にデメリットをすごく主張しました

治らない病気です。治療費が生涯でこれくれいかかります。子どもにも遺伝する可能性がありますとか。とにかく、相手が知りたいだろうなという情報を強調していましたね。

相手を安心させる言葉とかは、基本的にはあまり言わなかったです。

人物名坂田代表
そうなんですね。
人物名Hさん
その上で、仮交際進んでいただけるんでしたら、次回もまた日程あわさせてください、って伝えて。質問があればすべて真摯に答えますので言ってくださいね、って感じで。

そうやって不安な部分を強調しておいた方が、自分でいろいろ調べてもくれるんじゃないかなと。

「大丈夫です安心してください!」って言っちゃうと、あんまり調べないんじゃないかなという思いもありましたんで。

人物名坂田代表
Hさんとしては、しっかり知った上で進んで欲しいってことですよね。うやむやにしたままだと良くないということですよね。

関連記事

持病・障害があっても結婚相談所は入会できるのか?

自分から話題を振って、相手が聞きやすい雰囲気に

人物名坂田代表
会員さんからの質問なんですが。

持病について説明をして、「聞きたいことや不安なことがあったら聞いてくださいね」というのは多くの人が伝えるんですけど、これを言っても、正直お相手は聞きづらいと思うんですよ。

そこで工夫されたことってありますか?

人物名Hさん
まずデメリットを伝えて、不安になってもらって、調べてもらう。調べてもらったら質問もしやすいと思うんですよ。

その状態で次お会いした時に、URL見てもらえました?というふうに自分からスタートの一歩は踏んでいきますね

人物名坂田代表
自分から話題を振っていくってことですね。

人物名Hさん
そうですね。

人物名坂田代表
なるほどなぁ~

人物名Hさん
あとは病院行くタイミングとかに「この日病院行ってくるんだ~」と話をしつつ、
もし不安なこととかあったら、僕が答えられないことかもしれないから、先に言ってもらったら病院の先生に答えをもらってくるよ、とか。

そういうタイミングでお伝えするというのは心がけていましたね。

人物名坂田代表
なるほど。そこまでやってると、真剣に考えてくれている、中途半端に隠そうとしていないというのもお相手女性に伝わりますよね。

女性が不安なことを聞きやすい環境というのは、意識して作っていた感じですね。

人物名Hさん
そうですね。そこは意識していました。

人物名坂田代表
それは素晴らしいですね

人物名永島代表
3回目のときに持病の話をして、引かれる人はいなかったですか?

人物名Hさん
いなかったです。というか、2回デートして、持病の話で引かれそうだなと思ったら、ここはもうないんだろうなと思っていましたね。

この人だったら言っても大丈夫かな、というのが自分の判断ポイントでもありました。

人物名永島代表
そうですよね、そうじゃなかったらわざわざ言わないですもんね。

 

女性が気にする3つのポイント

人物名坂田代表
成婚されたお相手の女性からは、不安なこととか質問とかあったんですか?

人物名Hさん
いえ、あまりなかったですね。

というのも、私もそれまでたくさんの人とお話してきて、お相手が不安に思っていることが、ノウハウでわかっていたんで(笑)

そういうのを最初に全部伝えられたからかなと。

人物名坂田代表
ははは、なるほど。笑

人物名Hさん
経験ですね。笑

経験して、女性がどこを気にするのか、というのがもうわかっていたので。

お金の面と、子どもの面と、あとは万が一私に何かあった時にどういうサポートを望むのかというところと。

人物名坂田代表
もう最初から相手の不安を払拭できたわけですね。

人物名Hさん
そこをもう最初に包み隠さず言ってしまえば、女性の方もあんまり心配しないんじゃないかなと思いますね。

人物名永島代表
婚活はじめて最初のほうは、やっぱりそういう3つのポイントとかはわからずにやってたわけですか?

人物名Hさん
そうですね。最初はもう漠然と「こういう病気があって、ちょっと体調を崩した時にこういう症状が出ます」くらいだったんですけど。

そこからいろんな女性とお話していく中で、アップデートされていったということですね。笑

人物名永島代表
はははは(笑) 学びですよね。
人物名Hさん
逆に拍子抜けしてきましたけどね。ちゃんと説明したら、あんまりつっこまれないんだな~って。

後編へつづく

常に前向きに、何事も学びにして経験を積むことで自身をアップデートされていったHさん。

後編では、持病を持ちながらもネガティブにならずに婚活を続けられた秘訣や、真剣交際へ進むことのメリット、今の奥様との真剣交際や結婚後のお話もお聞きしていますので、ぜひご覧いただければと思います!

後編:成婚退会No.10-2「真剣交際で素が出てきてから、好きになりました」

 

IBJの成婚部門TOP10入賞!
イノセントの仲人に無料相談する

婚活でお悩みの方はイノセントへ

イノセントは、全国成婚TOP10に選ばれた相談所です。

お見合いから仮交際や真剣交際に進む人、さらに成婚する人数も多く、婚活が上手くいった人、いかなかった人の事例が豊富です。

 男性カウンセラーがポイント

イノセントのカウンセラーは全員同世代(30代、40代)の男性カウンセラー。

入会から成婚までマンツーマンのサポートなので、あなたの状況や性格をしっかり理解したカウンセラーに悩みを相談できます。LINEでいつも繋がっているので、必要なタイミングでアドバイスが確実に受けられます。

 仲間に相談できる環境


イノセントの会員限定コミュニティでは、婚活中の悩みを相談し合える掲示板で日々会員同士がコミュニケーションを取っています。

友人や家族には言えない婚活の悩みを、同じイノセントで頑張っている仲間に相談することで解決したり、気持ちが軽くなってまた頑張れると評判です。

 イノセントで再スタート!

婚活の不安や疑問を相談できる相手がいないと思ったら、結婚相談所イノセントを検討してみませんか?活動中に悩んだり、不安になった時に頼れるカウンセラーと一緒に、婚活の再スタートを切りましょう。


プロの目線で、「あなたにできること」を率直にお話しさせていただきます。

IBJの成婚部門TOP10入賞!
イノセントの仲人に無料相談する

関連記事無料相談でお話しする内容について

■関連記事一覧

お見合いで話すべき内容・盛り上がる会話・NGな質問・注意すべきポイント 

結婚できる人の8つの特徴を現役カウンセラーが分析|上手く行かない人との違いは? 

真剣交際で別れたい…良くある原因や注意点、上手な切り出し方など 

持病・障害があっても結婚相談所は入会できるのか?

マッチング無料体験を予約する
結婚相談所イノセント 東京代表 永島 一之

結婚相談所イノセント 東京代表

永島 一之

結婚相談所イノセントの東京代表。会員様とのコミュニケーションを重視し、画一的なアドバイスではなく会員様一人一人に寄り添ったアドバイスを信条としています。

こんなお悩みはありませんか?

結婚はしたいけど出会いがない

結婚はしたいけど出会いがない

  • 何から始めていいか分からない
  • マッチングアプリやパーティーは不安
  • 恋愛経験がなく自信がもてない
婚活はしてるけど上手くいかない

婚活はしてるけど上手くいかない

  • 条件に合う人がいない
  • 結婚前提の交際に進めない
  • 自分のやり方が正しいか分からない

理想の相手にめぐり会えないと感じていませんか?

時間もお金も労力もかかり、理想のパートナーにめぐり会えない婚活に終止符を打ちましょう!

全国成婚率TOP10のイノセントなら、あなたの理想の相手との出会いから結婚まで、必要なことを全てサポートします。

結婚相談所イノセント

結婚相談所イノセント

IBJIBJ加盟店

東京(銀座)サロン

〒104-0061
東京都中央区銀座8-17-5
THE HUB 6階
営業時間:11:00〜20:00

東京(銀座)サロン

横浜サロン

〒231-0062
神奈川県横浜市中区桜木町2-2
港陽ビル 4階
営業時間:11:00〜20:00

横浜サロン

大阪(梅田)サロン

〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目11-4
大阪駅前第4ビル 6階
営業時間:11:00〜20:00

大阪(梅田)サロン

名古屋サロン

〒450-0002
愛知県名古屋市中村区
名駅3-4-10
アルティメイト名駅1st2階
営業時間:11:00〜20:00

名古屋サロン

オンラインで無料相談できます

おすすめ記事

  • 東京店 30代前半女性|成婚体験談(83)
  • 東京店 30代後半女性|成婚体験談(86)
  • 東京店 20代後半女性|成婚体験談(81)
  • 東京店 30代前半女性|成婚体験談(80)
会員構成
会員構成
料金内容
料金内容
利用者の声
利用者の声
サポート体制
サポート体制
ご成約の流れ
ご成約の流れ

SNSからもお問い合わせしていただけます!

  • LINE
  • Twitter
  • instagram

【東京(銀座)サロン】
〒104-0061 東京都中央区銀座8-17-5 THE HUB 6階 Map
・東銀座駅 4番出口より徒歩6分
・銀座駅 A3出口より徒歩10分
・TEL:03-5801-5920

【横浜サロン】
〒231-0062 神奈川県横浜市中区桜木町2-2 港陽ビル 4階 Map
・「桜木町」駅より徒歩2分

【大阪(梅田)サロン・本店】
〒530-0001 大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル 6階 Map
・JR「大阪」駅から徒歩5分
【TEL】06-6300-7886【E-MAIL】info@innocent-bridal.com

【名古屋サロン】
〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅3-4-10アルティメイト名駅1st 2階 Map
・「名古屋」駅から徒歩5分

営業時間:11:00〜20:00
*各サロンはスタッフが常駐していないため完全予約制です。

© 2018 innocent All Rights Reserved.