土日のフィードバック「2月4週目」

土日のフィードバック「2月4週目」
2022年3月6日
結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太
【執筆】坂田啓太

結婚相談所イノセント代表

こんにちは!結婚相談所イノセント、代表の坂田です。

先週末2月26日~27日の土日は、お見合いが合計92件、うちオンラインは16件(全体の17%)、交際成立は25件(全体の27%)でした。

イノセントのYouTubeチャンネル「ポジ婚」で、アラフォー女性の婚活についての動画をアップしました!
是非、参考にしてみてください。

#15 アラフォー女性が婚活で勘違いしている3つのこと

お見合い

女性Aさんのお見合い

お相手男性について

» 到着したのが5分前だったが、謝罪の言葉はなかった

» お見合い中に散歩が好きと話していた

» お見合いの直前まで、すぐそばを散歩していたらしい

 

Aさんからの報告

» 近くを散歩していたなら、10分前に到着できたのでは?と思った

» コーヒーの飲み方、清潔感、椅子の座り方が気になりお断り

人物名坂田代表
間に合ったらOK、と思っているタイプですね。

「5分前集合」という言葉もありますから、それで良いと思ったんでしょう。

人物名永島代表
IBJの10分前ルールを知らなかったんでしょうね。
人物名坂田代表
そうですね。ただ知らなかっただけの可能性はあるので、これだけでお断りはもったいないですが…

清潔感なども含めて、総合的に印象が悪かったんだと思います。

大切なポイント
・IBJでは、予約席であっても10分前に到着しておくのが基本ルール

関連記事

お見合いのマナー|誰も教えてくれない本当に大切な10のポイント


 

女性Bさんのお見合い

» お相手男性が、汗だくのまま登場

» 顔をおしぼりで拭いていて気になった

人物名永島代表
居酒屋とかだったら拭いている人もいるし、拭きたくなる気持ちもわかりますが、お見合いはダメでしょう。笑
人物名坂田代表
先週は急に暖かくなりましたからね。

油断していてハンカチを持っていなかったのかもしれません。

スーツを着るなら、気温にかかわらずハンカチを持っておいてほしいですね。

人物名永島代表
これから暖かくなってくるので、同じようなケースが増えてきそうですね。

汗を手で拭くとか袖で拭くとか、拭いた手をズボンで拭くとか、嫌がる人は多いですよ。

人物名坂田代表
今はトイレでハンドドライヤーが使えないので、

「トイレに行ったらどうしてるの?清潔感なさそう」って思われますよ。

大切なポイント
・お見合いでは、ハンカチやハンドタオルは常に持っておくこと

 


女性Cさんのお見合い

» お見合いが遅い時間にスタートだったのに、お相手男性はきちんとスーツを着てこられた

» 質問をしたときに、きちんと答えよう、説明しようという姿勢が感じられた

» 会話の中で男性がわからないことや知らないことに対して、適当にごまかしたりせず、ちゃんとわからないと伝えてくれて誠実さを感じた

人物名永島代表
できる人とできない人の差が、ここに集約されている気がしますね。
人物名坂田代表
深いですよね。考えさせられます。

スーツをちゃんと着てたのと、しっかりとした受け答えで向き合ってくれたのを感じて、相乗効果で印象が良かったんだと思います。

人物名永島代表
まず、身なりは1番わかりやすい外見ですからね。その後の印象も全然違ってきますよ。

あと、この方はきっと、普段から誠実なんでしょうね。

人物名坂田代表
それですよ!想像できるんですよね、なんとなく。

服もオシャレじゃなくても不潔では無いだろうし、家も水回りが汚いとかなさそうじゃないですか。

実際にはわからないけど、たぶんキレイそうって安心感がありますよね。

大切なポイント
・身だしなみで印象が大きく変わる
・誠実な受け答えは好印象になる大事なポイント

関連記事

結婚できる人の8つの特徴を現役カウンセラーが分析|上手く行かない人との違いは?


 

男性Dさんのお見合い

お相手女性からメッセージ

» オンラインだったが、爽やかで身なりも清潔感があるのが伝わった

» 会話をスムーズに進めてくれた

» 私に興味があるような質問をしてくれた

人物名坂田代表
見た目だけで判断するのはよくないですけど、レベルの高い人は身なりもちゃんとしているものなんですよね。

時間ギリギリに来る人より、余裕を持ってくる人の方が、やっぱりちゃんとした服装をしていることが多いです。

人物名永島代表
プロフィールも当然のように、ちゃんと読んでますよね。

一つ一つは簡単なことですが、積み重なって総合的なレベルに繋がってるんですよね。

人物名坂田代表
まさに、同意見です。

10万円のオーダースーツを着て来いって言ってるわけじゃないんですよね。

大切なポイント
・好印象は身だしなみが第一ステップ
・簡単なことの積み重ねで全体の印象は十分良くなる
 
オンラインでもOK!来店予約はこちら

仮交際

女性Eさんの仮交際

» 仮交際3回目のデートで人気の水族館へ

» 昼に行くと、チケットが売り切れていることもある

» チケットは現地に行かないと買えない

» 駅で待ち合わせをしたが、男性が既にチケットを買ってくれていて感動した

人物名永島代表
一度現地まで行って、チケットを買ってからまた駅まで戻ってきたと言うことですよね。

ちょっとした「めんどくさい」をいとわない、素敵な男性ですね。

人物名坂田代表
もちろん、誰にでも同じようなことをしているわけでは無いとは思います。

Eさんがそれだけ素敵な女性だということでもあると思いますよ。

人物名永島代表
確かに、その通りですね。

「こんなことをしてくれる素敵な男性と全然出会えない」って言う人は多いですが、

実は自分がそんなことをしてくれるレベルじゃないという可能性もあると思いますよ。

大切なポイント
・自分が好意を寄せている相手なら、ちょっとした面倒はいとわないという男性は多い
・素敵な人と出会いたいなら、自分も素敵だと思われる人になること

 


 

女性Fさんの仮交際

» 5回目のデートで「好きだからこれからも会っていきたい」と伝えた

» お相手は真面目な男性で、結婚の事は真剣に考えてくれていた

» 「Fさんは好きだけど、今はまだ結婚がイメージできない」と言われた

人物名坂田代表
結婚したいと思って結婚相談所に入ったけど、いざ結婚が目の前に迫ってくるといろいろ考えすぎて怖くなってくるというケースですね。

女性に多いケースですが、男性でも珍しくはないです。

人物名永島代表
未来のことなんて考えてもわからないことが多いのに、考えすぎて負のループに入っちゃうんですよね。

どちらが悪いと言うことでは無いですが、もう少し早めに決断してあげて欲しかったです。

人物名坂田代表
そうですね。

ただFさんはすごく前向きな方で、その日のうちに申し込みも再開されていました。

人物名永島代表
すばらしい。頑張って欲しいですね!
大切なポイント
・男性もマリッジブルーになることはある

関連記事

婚活うつになる人の4つの特徴と婚活疲れ対策


 

女性Gさんの仮交際

» お相手男性と金銭感覚が合わず交際継続を迷っている

» デートでは「最近はガソリンが高いから車は乗りたくない」と言われる

» お相手の家に行くと、寒くても「いつもつけないようにしている」と言って暖房をつけてくれない

» デートの提案もしづらく、一緒に住んでも大変そうだと思った

人物名坂田代表
先に言っておくと、Gさんも節約をするタイプで、さらに食事の時は「割り勘でOK」というタイプの女性なんです。

そんなGさんでも、「いろいろ気にしちゃって楽しめないと思った」と言っていたんですよ。

人物名永島代表
よほどケチな感じだったんですね。

見る角度によってはしっかり節制できる良い男性ですけど、デートのときくらいは良いんじゃない?って思います。笑

人物名坂田代表
そうですよね。普段はそれで良いですけど、彼女がいるときくらい暖房つけてあげて欲しいですね。

この男性の言ってることが間違っているわけではないですけど、でもそういうことを言うと女性は萎える、ということを理解しておいたほうが良いですね。

人物名永島代表
結婚してからなら良いですよ。財布も一緒になったりしますから。

けどデートの3回目って、まだまだこれからラブラブになってくる段階じゃないですか。

二人で気持ちを盛り上げていこうとしているところで「お金もったいない」ばかり言われたら、冷めますよ。

大切なポイント
・交際初期にお金のことを気にしすぎると、相手はデートを提案しづらくなるかも

関連記事

婚活で割り勘にするケチ男が上手く行かない本当の理由|相手を見極める奢りの極意

オンラインでもOK!来店予約はこちら

真剣交際

男性Kさんの真剣交際

» IBJが主催する賃貸物件選びのセミナーに参加

» 将来の生活について具体的に話し合うことができてよかった

» 1日一緒にいたけど、違和感もなく過ごすことができた

» これから喧嘩もするだろうけど、乗り越えていけそう

人物名永島代表
IBJのセミナーはいいですよね。全員行ったほうがいいですよ。
人物名坂田代表
そうですね。プロポーズに向けてのセミナーとか、お金のセミナーとかいろいろあるので、本当におすすめです。

特にお金の話は、当人同士だとなかなか切り出しづらいですけど、セミナーに行けば話し合うきっかけになりますからね。

人物名永島代表
お互いのお給料の話とか、なかなか聞きづらいですからね~。

「情報収集しにいこう!」くらいの感覚で行ってみたらいいと思います。

人物名坂田代表
セミナーって聞くと、「営業されそう…」と不安になる人もいますけど、IBJのセミナーは本当にそういうの無いですからね。笑

こういうのがオススメですよ~くらいの案内はありますけど。

人物名永島代表
Kさんはすごく順調で、成婚退会もほぼ決まりですね。

「喧嘩してもこの人となら乗り越えられそう」という感覚はすごく大事ですよ。

大切なポイント
・IBJのセミナーはおすすめ
・「喧嘩してもこの人となら乗り越えられそう」という感覚は大事

 


 

女性Mさんの真剣交際

» ドライブデートの途中で頭痛がひどくなってしまった

» お相手男性が下道から高速道路に切り替えて家まで送ってくれた

» 薬を買ってきてくれたり、手を握ってくれたり、優しさがすごく嬉しかった

人物名坂田代表
良い話ですね~!

「じゃあ今日はここまでにしようか!じゃあね!」って感じではなくて、機転を利かせて高速に乗り換えて、ってなかなかできないですよ。

人物名永島代表
そうですよね~!「どうしよう!」っておどおどしちゃう人もいると思いますよ。

そういうイレギュラーなときに冷静に対応できるかどうかって大事ですよね。

すごくかっこいいと思います!

大切なポイント
・イレギュラーなときほど落ち着いて対応する

 


女性Nさんの真剣交際

» 活動が上手く行かず、結婚相談所を退会

» その後、結婚したい気持ちが高まり、覚悟を決めて2021年に再入会

» 半年で素敵なパートナーが見つかり、先日プロポーズされた

人物名永島代表
この方は諸事情で一度辞めているのですが、「やっぱり結婚したい!」ということで再入会された方です。

「諦めないで良かった!」とのメッセージをいただき、私も感激しました。

 

人物名坂田代表
素晴らしい!一度辞めたのに戻ってくるっていうのは、なかなかできないですよ。

一度ダメだった経験をしている分、初めて入会するよりもハードルが高くなってしまうんですよね。

だから自主退会される方には、もちろん事情にもよりますが、「結婚しない人生を受け入れる覚悟はしたほうがいい」とお伝えすることが多いです。

人物名永島代表
そうですね。「また婚活したくなった時に戻ってきたらいい」と軽く考えている人は、甘いですよ。

一度切れたエンジンを書け直すのは、思ったより大変ですから。

人物名坂田代表
自主退会して戻ってきた人って、私も2~3人しか見たことないですよ。
人物名永島代表
しかもNさんがすごいのは、シフト制のお仕事をされていて時間の調整がなかなか難しいんですけど、

なるべく有給を取って土日にお見合いをしたり、仕事のあとにデートをしたり、いろんな工夫をして頑張っておられました。

人物名坂田代表
お見合いはほとんどが土日に行われますからね。土日に仕事がある方は大変ですよ。
人物名永島代表
再開したときに写真も撮り直して、心機一転頑張って。

出会うまでは大変でしたけど、出会ってからは本当にスムーズに進んで、そしてプロポーズですよ!

本当に、おめでとうございます!

大切なポイント
・自主退会するときは、結婚しない人生を受け入れる覚悟をしたほうがいい
オンラインでもOK!来店予約はこちら

フィードバックをあなたの婚活に活かそう

他の人の婚活状況を聞ける機会はあまり無いので、読んでいるだけで皆頑張っている!一人じゃない!と勇気をもらえますよね。しかしフィードバックを読んで共感はできるけど、自分の婚活にどう活かせばいいのか分からずにいる方も多いのでは無いでしょうか。

 上手く行っていないのであれば何かを変える必要がある!

イノセントでは毎週100件以上のお見合いが行われ、年間の成婚数も70組以上。 毎週蓄積される多数の事例から、あなたが悩んだ時、困ったその時にカウンセラーからのアドバイスを受けることができます。

ゼクシィやオーネットなどデータマッチング型の婚活サービスを利用中の方や、結婚相談所での婚活が上手くいかないと感じている方は、ぜひ1度結婚相談所イノセントへお問い合わせ下さい。

 あなたの婚活を徹底的にサポートします!

経験豊富な男性カウンセラーからのアドバイス、イノセント会員同士でコミュニケーションが取れる会員専用コミュニティなど、あなたの婚活を徹底的にサポートする環境を用意してお待ちしております。 ぜひ私たちと一緒に本気で婚活をしてみませんか。

IBJの成婚部門TOP10入賞!
イノセントの仲人に無料相談する

関連記事無料相談でお話しする内容について

 

■関連記事一覧

お見合いのマナー|誰も教えてくれない本当に大切な10のポイント 

結婚できる人の8つの特徴を現役カウンセラーが分析|上手く行かない人との違いは? 

婚活うつになる人の4つの特徴と婚活疲れ対策 

婚活で割り勘にするケチ男が上手く行かない本当の理由|相手を見極める奢りの極意 

 

マッチング無料体験を予約する
結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太

結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太

1985年生まれ。結婚相談所イノセント代表。
婚活が上手くいかない会員さんに対して、上手くいかない原因と解決策、取るべき行動などを戦略的にアドバイス。
徹底したサポートと戦略で、短期の成婚退会に導く。
結婚相談所だけでなく、マッチングアプリや婚活パーティーのアドバイスも行っている。
Twitter、Instagramでも情報を積極的に発信。不定期で「婚活セミナー」を大阪・東京で開催。

結婚相談所イノセント

  • HP:https://innocent-bridal.com
  • 住所
    東京(銀座)サロン:
    〒104-0061 東京都中央区銀座8-17-5 THE HUB 616号
    大阪(梅田)サロン:
    〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1 大阪駅前第1ビル7階10-6
    名古屋サロン:
    〒453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町20-15 名古屋国鉄会館305号
  • 営業時間:11:00〜20:00
  • 電話番号:06-6300-7886
  • E-mail:info@innocent-bridal.com

おすすめ記事

  • 土日のフィードバック「11月4週目」
  • 土日のフィードバック「11月3週目」
  • 土日のフィードバック「11月2週目」
  • 土日のフィードバック「11月1週目」
会員構成
会員構成
料金内容
料金内容
利用者の声
利用者の声
サポート体制
サポート体制
ご成約の流れ
ご成約の流れ

SNSからもお問い合わせしていただけます!

  • LINE
  • Twitter
  • instagram

【東京(銀座)サロン】
〒104-0061 東京都中央区銀座8-17-5 THE HUB 616号 Map
・東銀座駅 4番出口より徒歩6分
・銀座駅 A3出口より徒歩10分

【大阪(梅田)サロン】
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1 大阪駅前第1ビル7階 Map
・JR「大阪」駅から徒歩4分
・御堂筋線「梅田」駅から徒歩5分

【名古屋サロン】
〒453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町20-15 名古屋国鉄会館305号 Map
・「名古屋」駅から徒歩5分

【本社】
〒533-0031 大阪府大阪市東淀川区西淡路1丁目3-26 弥生新大阪第一ビル203号 Map
・JR「新大阪」駅から徒歩3分

【TEL】06-6300-7886【E-MAIL】info@innocent-bridal.com

営業時間:11:00〜20:00
*各サロンはスタッフが常駐していないため完全予約制です。

© 2018 innocent All Rights Reserved.