土日のフィードバック「ゴールデンウィーク前半」

土日のフィードバック「ゴールデンウィーク前半」
2022年5月7日
結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太
【執筆】坂田啓太

結婚相談所イノセント代表

こんにちは!結婚相談所イノセント、代表の坂田です。

先週末4月29日〜5月1日のG前半の3連休は、お見合いが合計164件、うちオンラインは19件(全体の11%)、交際成立は58件(全体の35%)でした。

イノセントのYouTubeチャンネル「ポジ婚」で、婚活女性34歳限界説について語りました。そんなの気にするな〜と力説していますので、是非チェックしてみてください。

#28【女性必見】34歳婚活限界説を打破します!!

お見合い

男性Aさんのお見合い

» 人柄の良さは伝わったが、プロフィール写真と印象が違った

» 歯が黄色かったのがどうしても気になり、お断り

人物名坂田代表
今、お相手女性のプロフィールを確認したところ、めちゃくちゃキレイな方なんですよね。

Aさんが43歳、女性が42歳なんですが、40代には到底見えないほど可愛いと思いました。

でも実際に会ってみると写真と違って、がっかりしたって感じだと思います。

人物名永島代表
期待値が上がっちゃってたんですね~。
人物名坂田代表
カジュアル写真も可愛いんですよ。たぶん、40代女性の中では群を抜いています。

でもAさんは実はかなり人気の男性で、30代前半の女性とも会っている人なんですよね。

でも今回写真が素敵だと思って、40代だけど会ってみたら、これなら他の女性のほうが…と感じたんだと思います。

人物名永島代表
アラフォーの中ではトップクラスでも、ライバルはアラフォーではなく30代前半だったんですね。

せめて歯の印象がよかったら戦えていたかもしれないので、ちょっともったいないですね。

大切なポイント
・ライバルは同い年とは限らず、特に女性は年下がライバルになることも多い
・プロフィール写真と実物に差がありすぎるのはNG

関連記事

結婚相談所(IBJ)はプロフィール写真で勝負が決まる!7つの重要ポイント


 

女性Bさんのお見合い

» お相手男性は全体的にオシャレで印象が良かった

» ただ、マスクがボロボロに毛羽立っていたのが気になった

人物名永島代表
つまり、新品を使わずに、何日か使っていたような感じがして萎えてしまったということでしょうか。

一時は買えない時期もありましたけど、今は安く手に入りますからね、新しいのにしたほうが良いですよ。

人物名坂田代表
そうですね。洗って使いまわしている人もいるかもしれませんけど、今は1枚数十円とかなので、せめてお見合いのときは新品を使ってほしいですね。
大切なポイント
・お見合いでは、できるだけ新しいマスクを使う

 


 

男性Cさんのお見合い

» お相手女性の、きのこ類が食べられない人を軽蔑しているような発言が気になった

» ご家族の話をしてくれて、素敵なご両親に育てられたんだなと感じたけど、自分の家族とは合わなそうと感じた

人物名坂田代表
自分を大きく見せるために、「自分は家族と仲が良くて」みたいなことを言ってしまったのかもしれませんね。

女性としてはアピールのつもりだったかもしれませんが、男性には刺さりづらいですよね。

人物名永島代表
正直、家族と仲が良いっていうのは、こじらせ女子感が強いんですよ。

男性としては、めんどくさそうと感じる人が多いので、あまりアピールにはならないと思ったほうが良いと思います。

人物名坂田代表
きのこ類を食べられない人の話もそうですけど、基本的にお見合いは当人同士の話をしたほうが良いですよね。

あなたのことすら知らないのに、あなたの両親の話をされても興味ない、という感じなんですよ。

大切なポイント
・お見合いでは、家族の話よりも自分の話をするほうが良い

関連記事

親離れできない女性の特徴と自立するたった1つの方法


 

女性Dさんのお見合い

» 店員さんが運んできたドリンクがこぼれてしまい、お相手男性のスーツがかなり濡れてしまった

» ただ、男性は怒ったりせず冷静に対処していて、素敵な人だなと感じた

» お店を出るときに、店員さんに「気にしないでください」と声をかけていて、優しさに感動した

人物名永島代表
これはきついですよ!笑

たぶん、水じゃないですよね。コーヒーとかだと思うんですけど、お見合いでこんなハプニングは嫌ですよね~!

人物名坂田代表
お見合いでスーツにコーヒーはへこみますね~!

この男性は絶対良い人です。笑

こういう男性と出会えたなら、手放さないほうが良いですね。頑張ってほしいです。

 

大切なポイント
・ハプニングが起こったときこそ冷静に。

 


 

女性Eさんのお見合い

» お相手男性が両肘をずっとテーブルに乗せていて、口調もラフで気になった

» 会話の中で知らないことがあったときに、毎回スマホで調べていて、スマホを触っている時間がすごく長くて気になった

人物名坂田代表
悪い人ではなさそうですけど、ガサツな感じがしますね。もったいないと思います。

婚活パーティのノリというか、結婚相談所の出会いとしては「軽い」です。

人物名永島代表
婚活パーティだったらいいんですけどね。

お見合いだと「空気読めない人」みたいな印象になりますよ。

人物名坂田代表
大人同士の初めての出会いなんだから、もっとフォーマルな気持ちを持ったほうが良いですね。
大切なポイント
・結婚相談所のお見合いで軽く見える態度はNG

関連記事

仮交際はいつまで敬語がいい?タイミングや切り替える方法について

オンラインでもOK!来店予約はこちら

仮交際

女性Fさんの仮交際

» お互いに海外旅行が趣味で、お見合いから盛り上がり、LINEでも盛りあがった

» 初回デートでは美術館に行ったり、お互いに好きな国の料理を食べに行ったり、海外旅行の疑似体験ができた

人物名坂田代表
趣味が海外旅行というのは、お見合いではNGだったりしますけど、Fさんはあえて海外旅行が趣味とアピールしている数少ない会員さんですね。
人物名永島代表
そうですね。むしろ駐在経験があるとか、同じように海外旅行が好きとか、そういう一部の人に刺さればいいやと割り切って活動されている方ですね。
人物名坂田代表
Fさんの場合は上手くいっていますけど、じゃあ何の考えもなしに「私も海外旅行って書こう!」というのは良くないので、気をつけたほうが良いと思います。

やっぱりその人の職業とか年収とかプロフィールの、全体的なバランスで許されるかどうかが決まるので、誰でもOKな趣味ではないということですね。

人物名永島代表
人によるところが大きいですよね。書くなら、担当者に相談したほうが良いと思います。

ただ、書いている人が少ないだけに、書いてたら「おっ?」と目に留まりやすいのは間違いないですね。刺さる人には刺さりますから。

大切なポイント
・「趣味は海外旅行」とプロフィールに書くのはNGではないが、担当者に相談したほうが良い

関連記事

【女性編】婚活で会いたいと思われる趣味と、印象を左右するプロフィールの考え方


 

女性Gさんの仮交際

» お見合いも初回デートも楽しかったが、2回目のデートでお相手の仕事の話が出て、いきなり上司感が出て疲れてしまった

人物名永島代表
もともとGさんは男性と同じ業界で働いていたんですけど、業界が嫌になって転職されているんですよ。

だから、男性としては話を理解してくれると思って前のめりに話しちゃったのかもしれませんね。

人物名坂田代表
アピールだと思ってやってしまった感はありますよね。

でもこれは難しいですよ。男性が悪いってわけでもないですし。

Gさんとしては、悪夢が戻ってきてしまったような感じになったんでしょうね。

人物名永島代表
誰も悪くない系かもしれませんね。

男性としては、なんで振られたのかわからないという状態になると思います。

大切なポイント
・仕事の話は相手の様子を見つつ、なるべく控えめに

 


 

男性Kさんの仮交際

» 自分がコロナにかかり、初デートまで1ヶ月以上かかってしまった

» 初デートでは、お相手女性が先に待ち合わせ場所について待っていてくれて、さらに手土産まで用意してくれていた

» お相手女性が医療系の方で、コロナの話で盛りあがった

» さらに、困ったときはこうしたらいいとアドバイスもくれた

人物名坂田代表
「コロナになった人と会いたくない」と嫌がる人もいると思いますが、医療系の方ということで理解があったんでしょうね。
人物名永島代表
素敵な女性ですね。

結婚相談所での出会いは、1ヶ月も空くとダメになることが多いので、珍しいパターンだと思いますよ。

大切なポイント
・結婚相談所での出会いは、1ヶ月以上空くと上手くいかないことが多い

 

オンラインでもOK!来店予約はこちら

真剣交際

女性Mさんの真剣交際

» ゴールデンウィーク前半、2日連続でデートをしてきた

» 下の名前を呼び合ったり、敬語をなくしたり、手をつないだり、一気に進展した

» 違和感はまったく無く、告白のときは迷ったが、この人を選んでよかったと実感した

人物名永島代表
やっぱり短期間で密度の濃い時間を過ごすと、一気に進みやすくなるんですよね。

ゴールデンウィークはチャンスだと思います。

人物名坂田代表
結婚相談所だからこそのスピード感ですよね。

先週、仮交際2回目で真剣交際に進む方が2組もいましたよ。

人物名永島代表
他の方も「仮交際2回目でも真剣交際に進むことがある」という前提で活動していただきたいですね。

「3回は会ったほうがいい」とか「2回目で告白なんて早すぎる」みたいな考え方だと厳しいですよ。

人物名坂田代表
もちろんどういうスピード感で進むかって相手によって大きく変わりますけど、結婚相談所のスピード感としてそういうこともあるというのは、頭に入れておいて欲しいなと思います。

だからこそ、良いと思う人には、早い段階からどんどん聞きたいことを聞くとか、将来について話してみるとかが大事なんじゃないかなと。

大切なポイント
・短期間で密度の濃い時間を過ごすと関係性は一気に進む
・会った回数や交際の期間が短くても、結婚相談所であれば一気に進むこともあるというスピード感を頭に入れておくことが大事

 

オンラインでもOK!来店予約はこちら

番外編

先日入会された男性Mさん

» ゴールデンウィーク中にプロフィールを公開

» 連休の2日で170人の申込みあり

人物名永島代表
男性Mさん、容姿も条件も年収も、どこを切り取ってもモテ要素しかない方なんですが、

先日ツイートしたように、2日でなんと170名から申込みがあったんですよ。

 

人物名坂田代表
すごいですよね。身長も学歴も高くて、仕事も女性から印象が良い職種で、インドアもアウトドアも両方いける。

しかも、めちゃくちゃ素直な方なんですよね。

人物名永島代表
そうなんですよ。

スーツはオーダーのほうが良いとアドバイスをしたら、すぐに作りにいってくれて。そういう投資も惜しまないタイプです。

それで、大量に来た申込みの中から、4人だけ厳選されて、お見合いすることになりました。

人物名坂田代表
結婚相談所には良い人がいないってよく言われるんですけど、いるんですよ。笑

そもそも、選ばれていないか、申し込んだとしても手遅れになっているだけで。

人物名永島代表
そうなんですよね。

Mさんも、すでにこの4人の中から決める覚悟を持ってますよ。

これ以上申込みがあってもお断りがほぼ決定していますから、これから申し込む人はチャンスすらないってことですね。

人物名坂田代表
「良い人から申し込まれない」というのは、当たり前のことというのがよくわかりますね。

だって実際、申し込む必要がないんですから。

人物名永島代表
Mさんも、自分からの申込みは0人ですね。
人物名坂田代表
私もツイートしたんですけど、レベルの高い男性ほど、女性が年収を公開しているのを気にしていたり、カジュアル写真を重視したり、そういう傾向はありますよね。

 

人物名永島代表
間違いないと思います。年収は、高くなくても良いんですよ。ちゃんと公開していることが大事なのであって。

公開してくれていると、男性は自分の年収と合わせてこれくらいの生活ができるなって想像できますから。

人物名坂田代表
よく女性で「頼りにされたくないから年収は書きたくない」と言う人がいるんですけど、その人は自分が相手を頼りにしていることに気づいていないんですよ。
人物名永島代表
そもそも人気な男性は女性を選ぶのに妥協する必要がないですから、年収や学歴や学校名を非公開にしていると、「何かやましいことがあるのかな?」と感じて選ばないんですよ。

すべて公開している女性がライバルですから、そんな怪しい人を選ぶ必要がまったくないんですよね。

人物名坂田代表
カジュアル写真も、顔写真をちゃんと載せている人を選びますよね。

わざわざ写真がない人に申し込む理由がないです。

人物名永島代表
それにしても、Mさんみたいな素敵な男性がスーツをオーダーするんですよ。

その姿勢が素晴らしいじゃないですか。

人物名坂田代表
すごいですよね。年収低い人が、あと200万円上がったら同じように戦えるかって言うと、戦えないですよ。

ただ、婚活に臨む姿勢など学べるところは間違いなくあるはずなので、見習ってほしいなと思いますね。

人物名永島代表
大量の申込みに対して4人を厳選するという人間力、すごいと思います。

仮にMさんが5人しか申し込まれなくても、しっかり自分から申し込んで前に進んでいくと思いますよ。

大切なポイント
・人気男性も、選ばれるために努力をしている
・人気男性はカジュアル写真をしっかり載せている女性を選ぶ
・人気男性は、年収や学歴を公開している女性を選ぶ

 

オンラインでもOK!来店予約はこちら

フィードバックをあなたの婚活に活かそう

他の人の婚活状況を聞ける機会はあまり無いので、読んでいるだけで皆頑張っている!一人じゃない!と勇気をもらえますよね。しかしフィードバックを読んで共感はできるけど、自分の婚活にどう活かせばいいのか分からずにいる方も多いのでは無いでしょうか。

 上手く行っていないのであれば何かを変える必要がある!

イノセントでは毎週100件以上のお見合いが行われ、年間の成婚数も70組以上。 毎週蓄積される多数の事例から、あなたが悩んだ時、困ったその時にカウンセラーからのアドバイスを受けることができます。

ゼクシィやオーネットなどデータマッチング型の婚活サービスを利用中の方や、結婚相談所での婚活が上手くいかないと感じている方は、ぜひ1度結婚相談所イノセントへお問い合わせ下さい。

 あなたの婚活を徹底的にサポートします!

経験豊富な男性カウンセラーからのアドバイス、イノセント会員同士でコミュニケーションが取れる会員専用コミュニティなど、あなたの婚活を徹底的にサポートする環境を用意してお待ちしております。 ぜひ私たちと一緒に本気で婚活をしてみませんか。

IBJの成婚部門TOP10入賞!
イノセントの仲人に無料相談する

関連記事無料相談でお話しする内容について

 

■関連記事一覧

結婚相談所(IBJ)はプロフィール写真で勝負が決まる!7つの重要ポイント 

親離れできない女性の特徴と自立するたった1つの方法

仮交際はいつまで敬語がいい?タイミングや切り替える方法について 

【女性編】婚活で会いたいと思われる趣味と、印象を左右するプロフィールの考え方

結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太

結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太

1985年生まれ。結婚相談所イノセント代表。
婚活が上手くいかない会員さんに対して、上手くいかない原因と解決策、取るべき行動などを戦略的にアドバイス。
徹底したサポートと戦略で、短期の成婚退会に導く。
結婚相談所だけでなく、マッチングアプリや婚活パーティーのアドバイスも行っている。
Twitter、Instagramでも情報を積極的に発信。不定期で「婚活セミナー」を大阪・東京で開催。

結婚相談所イノセント

  • HP:https://innocent-bridal.com
  • 住所
    東京(渋谷)サロン:
    〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-14-6西田ビル5F
    大阪(梅田)サロン:
    〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1 大阪駅前第1ビル7階10-6
    名古屋サロン:
    〒453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町20-15 名古屋国鉄会館305号
  • 営業時間:11:00〜20:00
  • 電話番号:06-6300-7886
  • E-mail:info@innocent-bridal.com
会員構成
会員構成
料金内容
料金内容
利用者の声
利用者の声
サポート体制
サポート体制
ご成約の流れ
ご成約の流れ

SNSからもお問い合わせしていただけます!

  • LINE
  • Twitter
  • instagram

【東京(渋谷)サロン】
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-14-6西田ビル5F Map
・「渋谷」駅から徒歩6分

【大阪(梅田)サロン】
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1 大阪駅前第1ビル7階 Map
・JR「大阪」駅から徒歩4分
・御堂筋線「梅田」駅から徒歩5分

【名古屋サロン】
〒453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町20-15 名古屋国鉄会館305号 Map
・「名古屋」駅から徒歩5分

【本社】
〒533-0031 大阪府大阪市東淀川区西淡路1丁目3-26 弥生新大阪第一ビル203号 Map
・JR「新大阪」駅から徒歩3分

【TEL】06-6300-7886【E-MAIL】info@innocent-bridal.com

営業時間:11:00〜20:00
*各サロンはスタッフが常駐していないため完全予約制です。

© 2018 innocent All Rights Reserved.