土日のフィードバック「4月4週目」

土日のフィードバック「4月4週目」
2022年4月28日
結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太
【執筆】坂田啓太

結婚相談所イノセント代表

こんにちは!結婚相談所イノセント、代表の坂田です。

先週末4月23日〜24日の土日は、お見合いが合計97件、うちオンラインは13件(全体の13%)、交際成立は34件(全体の35%)でした。

イノセントのYouTubeチャンネル「ポジ婚」で、結婚物語。の仲人Tさんをゲストにお呼びして、「婚活をストップしようとしてる方を応援する」というテーマで生配信を行いました。

アーカイブ動画がありますので、是非チェックしてみてください。

【結婚物語。仲人Tさん】婚活男女、生きて❗️ 

 

お見合い

男性Aさんのお見合い

» お相手の女性から「どこに住んでるんですか?」「前の彼女とはどんな感じだったんですか?」など、探るような質問ばかりされて楽しめなかった

» お相手はおだやかで話しやすい印象だったけど、最後まで違和感を拭えなかった

人物名坂田代表
女性がやってしまいがちなミスですね。

Aさんはかなり条件の良い男性で、ハイレベルな女性とたくさん会っている方なんですよ。

だからこそ違和感が顕著に出てしまったんだと思います。

人物名永島代表
女性は「条件も良くて、プロフィールからもまともさしか感じられなくて、でもなんでこんな素敵に見える人が婚活してるんだろう?」って感じたのかもしれませんね。

「どこかに地雷があるのか?」って探ろうとしてしまったんですよ。

人物名坂田代表
そうなんですよね。

女性はそんなつもり無いって言うでしょうけど、された側からすると、そんなつもりしか感じられないですからね。笑

特に人気の男性からすると、他の女性にしようってなりますよ。

大切なポイント
・探るような質問はNG

関連記事

お見合いで話すべき内容・盛り上がる会話・NGな質問・注意すべきポイント


 

男性Bさんのお見合い

男性Bさんからの報告

» とても素敵な笑顔で印象が良かった

» 会話のスピード感も近いし、またお会いしていろいろ話を聞きたい

 

お相手女性からの報告

» たくさん質問してくれたけど、あまり男性自身のことを話してくれなかった

» 会話がなかなか発展せず、インタビューされているような形になってしまった

人物名永島代表
いろいろ質問を考えてきたのは良かったですけど、そこから上手く会話を発展させられなかったんですね。

結局、自分はたくさん質問できて楽しかったかもしれないですけど、相手は楽しくないですよね。

人物名坂田代表
女性のコミュニケーション力が高くて、Bさんは楽しく会話できたつもりだったのかもしれないですね。

実は楽しかったのはお相手女性のおかげだったというケースだと思います。

人物名永島代表
女性の方がコミュ力高い人が多いので、男性は要注意ですよ。
大切なポイント
・質問ばかりではなく、会話を広げるように意識する

 


 

女性Cさんのお見合い

» 気さくで話しやすい方だったので、リラックスして話せた

» プロフィールに「タバコを吸う」とは書いていたが、思ったよりニオイがきつく、息を止めながら話をした

人物名坂田代表
タバコを吸う人って、自分はそんなに臭くないって思ってるんですよね。

なかなか自分のニオイってわからないので。

人物名永島代表
今は特にタバコを吸う人も減ってますからね。

タバコ吸わない人からすると、かなり臭いんですよ。

服も、口も臭い。

人物名坂田代表
特に直前に吸っているとすごくきついですから、お相手がタバコを吸わないってわかっているなら、かなり気をつかったほうが良いと思います。

自分のプロフィールに「タバコを吸う」と書いていて、「わかって会ってくれてるから大丈夫だろう」とは思わないほうが良いです。

人物名永島代表
会ってくれるってことは、タバコ大丈夫な人なのかなと思うのは勘違いですね。

ほとんどの人は、タバコは嫌だけど妥協して会っているって感じですよね。

タバコを吸う人だから会いたい、なんて人はいないですよ。

人物名坂田代表
今は「タバコ嫌い」「タバコはやめてほしい」という意見の人が大半ですからね。

健康問題だけじゃなくて、金銭面とか、もちろんニオイもそうだし、歯の黄ばみとか、デメリットがたくさんあるじゃないですか。

大切なポイント
・タバコを吸う人は、特にニオイに気をつける
・自分が思っているよりきついニオイと思っておいたほうが良い

 


 

女性Dさんのお見合い

» お相手男性が「小さい頃からイベントごとは冷めて見ていた」と言っているのを聞いて、二人で一緒に楽しめなさそうと感じてしまった

人物名永島代表
冷めててもいいんですけど、言っちゃダメなやつですよ。
人物名坂田代表
その人のネタというか、自己紹介みたいになってるんでしょうね。

クリスマスみたいなイベントとか運動会とかの話になったときに、「俺は冷めてる」みたいな切り返しが癖になっているんだと思います。

人物名永島代表
自虐ネタほどではないですけど、よくないですよね。

身内なら良いかもしれないですけど、少なくとも婚活で出会う人には言わないほうが良いと思います。

人物名坂田代表
どうしても冷めた未来を想像しちゃいますからね。

クリスマスを一緒に過ごしたいって思わないですよ。

大切なポイント
・お見合いで「自分は冷めている」という発言は、楽しい将来を想像できなくなる

 

オンラインでもOK!来店予約はこちら

仮交際

男性Eさんの仮交際

» 初回デートであまり盛り上がらず、次会うかどうかを迷っていた

» お相手女性はノリノリになっていたようで、2回目のデートで1日デートを打診してきた

» 食事デートだけでも盛り上がらなかったのに、1日デートはかなりハードルが高いと思い、さらに迷っている

人物名坂田代表
これはたぶんお断りになるでしょうね。

ゴールデンウィークが目前に迫ってきているので、貴重な1日をあまり盛り上がらなかった人に使うというのは、正直得策ではないと思います。

人物名永島代表
厳しいですね。

特にEさんは条件が良くて、しかも人を楽しませられるハイレベルな方なので、わざわざ無理して会う必要ないと思いますよ。

これが条件の良くない男性なら、「食事にしませんか」と少しハードルを下げて提案しつつ、交際を継続するのが良いかなと思います。

大切なポイント
・微妙な人との1日デートは時間がもったいない
・特にゴールデンウィーク目前の1日は貴重

関連記事

仮交際初デートのポイントと注意点まとめ|やりがちなミスとは?


 

女性Fさんの仮交際

» 初回デートの前なのに、すでにLINEが馴れ馴れしくて困っている

» ネタなのかわからないが、自分のことを「アタシ」と言ったり、たまにオネェ言葉が出て正直萎えていて、もう交際終了の気持ちが固まっている

» お互い歩み寄りが大事なのは重々承知だが、こういう人にも会わないと結婚できないのかと思うと悲しくなる

人物名永島代表
これはつらいですね。

男性は盛り上げているつもりなのかもしれませんが、距離の詰め方を間違えていますよ。

人物名坂田代表
これはきついですね。

でも、みんながこうじゃないということはわかっておいて欲しいですね。

「こんな人もいるんだ」という理解が必要だと思います。

人物名永島代表
そうですね。

ハズレを引いたと思って、切り替えていったほうが良いです。

婚活にかぎらず、どこにでも変な人は一定数いるものなので。

大切なポイント
・初回デート前に気持ちが萎えていても、一度は会わないと交際終了にできないのは結婚相談所のデメリット
・ハズレを引いたと思い、切り替えて頑張るしかない

 


 

女性Gさんの仮交際

» 3回目のデートで、脱出ゲームをしたいと提案したところ、快く承諾してくれた

» 映画館や動物園より盛り上がり、相手の性格も知れてよかった

» 攻めた提案だったが、食事だけではわからない部分が見れたので、提案してよかったと思う

人物名坂田代表
脱出ゲームは若い人のデートスポットというイメージがありますが、コミュニケーションを図れる良いデートスポットだと思います。

食事は楽しかったのに、1日デートしたら全然楽しくなかったってことはよくありますよね。

人物名永島代表
やっぱり1日デートをすると、今まで見えていなかった部分も見えますからね。

脱出ゲームは自然と距離も近くなりますし、同じ体験ができて盛り上がりそうですね。

個別入場であれば、30代、40代でも気にせず楽しめるかもしれませんね。

人物名坂田代表
たしかに、高校生と混じって30代40代のカップルが楽しむのはきついですけど、個別なら気兼ねなく楽しめますね。
 

大切なポイント
・脱出ゲームはコミュニケーションが図れるのでデートにおすすめ

関連記事

仮交際のデートで重要な4つのポイント|頻度・場所・支払い・告白

オンラインでもOK!来店予約はこちら

真剣交際

女性Hさんの真剣交際

» デートのたびに、お相手が準備をしっかりしてくれて感動する

» 前回の公園デートでは、ふかふかのシートを持ってきてくれていた

» 食事代も出してくれて、荷物も持ってくれて、私にはもったいないくらいの良い人だと思う

人物名永島代表
これはもう、成婚されそうですね。

Hさんは実は思うように活動が進まず苦労されていたのですが、この男性と出会ってからスムーズに進んでいます。

やっぱり相性って大事なんだなと改めて思いました。

人物名坂田代表
「笑顔が苦手」と話されていた女性ですよね?

でも、きっとこの男性の前では素の笑顔を出せているんじゃないかな、なんて思ったりします。

大切なポイント
・婚活がなかなか上手くいかない人にも、全力で尽くしてくれる人が現れることもある

 


 

女性Kさんの真剣交際

坂田代表のコメント

» 20代女性で、成婚間近な状況

» お相手男性の仲人から、プロポーズや指輪の希望ありますか?と聞かれたので、その件についてKさんと話をした

 

女性Kさん

» 「プロポーズをしてくれたら、私も別のタイミングでプロポーズをしたい

人物名坂田代表
これ、初めて聞きましたよ!笑

何のために?って聞いたら、「私の決意表明です」って言ってたんですよ。

すごいなと思いました。

人物名永島代表
聞いたことない発想ですけど、素敵ですよね。可愛いですよ。
人物名坂田代表
なんだったら私からプロポーズしたい」とも言っていて。笑

真剣交際に進むときも、「私が言おうと思っていたら、相手に言われて悔しかった」って言ってたんですよ。

それくらい卑屈さがないというか、前向きというか

人物名永島代表
めちゃくちゃ男前ですね!

私はKさんとは会ったことないですけど、話を聞いているだけで印象良いです。

人物名坂田代表
打算的なところが一切ないんですよね。

20代の女性でこんな人がいるんだってことは、他の方にぜひ知っておいていただきたいなと思います。

大切なポイント
・前向きで卑屈さがない人は、見た目にかかわらずモテる

関連記事

結婚相談所でプロポーズされないのは、実は女性に原因があるという話

オンラインでもOK!来店予約はこちら

番外編

女性Mさん

» 39歳、女性

» IBJの会員限定の婚活パーティに参加した

» 地域にもよるが男女ともに7500円など、参加費が高額

» IBJ会員限定のパーティに2週連続で参加したが、誰ともマッチングせず無駄になってしまった

人物名坂田代表
これはつらいですね。婚活パーティって第3希望とかまで書けるので、マッチングが0というのも珍しいですよ。

第1希望の人は無理でも、誰かしらカップリングすることが多いんですけど・・・。

人物名永島代表
これは、参加したパーティが悪かったのかもしれませんね。

例えば、39歳で30代のパーティに行っちゃうと、他の女性はほぼ全員年下ってことじゃないですか。

人物名坂田代表
実は先日、結婚物語。の仲人Tさんとyoutubeの生配信をしていまして、男性って交際が継続するかどうかもわからないのに女性に安くない食事代をおごってあげて、交際終了になるってつらいよねって話をしていたんですけど、

婚活パーティで高いお金を出して一切マッチングしなかったMさんが、「男性ってこういう感じなのか」と思ったらしいです。笑

人物名永島代表
婚活パーティで結果は出なかったですけど、それは良い気づきになりましたね!

投資になったじゃないですか。

人物名坂田代表
今度から男性から奢ってもらったときに、前より感謝できるようになるかもしれませんね。
人物名永島代表
こんな私にも申し込んでくれるんだって、1件1件大事にできるんじゃないですか。
人物名坂田代表
あとは、やっぱり男性陣は若い女性のほうが良いんだってことを目の当たりにしたというのは、良い経験ですよ。つらいですけど。

なかなかお見合い組めない人は、そういうリアルな現場を肌で感じる良い機会になると思うので、参加してみるのもアリだと思いますよ。

人物名永島代表
婚活パーティって女性は1000円とかが相場ですけど、IBJのパーティはむしろ女性のほうが高かったりしますし、

しかもIBJ会員限定ですから、本気度が高い人が集まっているということですからね。

良い経験になると思います。

大切なポイント
・IBJ会員限定の婚活パーティが開催されている
・女性にとっては相場より料金が高いが、良い経験になることが多い

 

オンラインでもOK!来店予約はこちら

フィードバックをあなたの婚活に活かそう

他の人の婚活状況を聞ける機会はあまり無いので、読んでいるだけで皆頑張っている!一人じゃない!と勇気をもらえますよね。しかしフィードバックを読んで共感はできるけど、自分の婚活にどう活かせばいいのか分からずにいる方も多いのでは無いでしょうか。

 上手く行っていないのであれば何かを変える必要がある!

イノセントでは毎週100件以上のお見合いが行われ、年間の成婚数も70組以上。 毎週蓄積される多数の事例から、あなたが悩んだ時、困ったその時にカウンセラーからのアドバイスを受けることができます。

ゼクシィやオーネットなどデータマッチング型の婚活サービスを利用中の方や、結婚相談所での婚活が上手くいかないと感じている方は、ぜひ1度結婚相談所イノセントへお問い合わせ下さい。

 あなたの婚活を徹底的にサポートします!

経験豊富な男性カウンセラーからのアドバイス、イノセント会員同士でコミュニケーションが取れる会員専用コミュニティなど、あなたの婚活を徹底的にサポートする環境を用意してお待ちしております。 ぜひ私たちと一緒に本気で婚活をしてみませんか。

IBJの成婚部門TOP10入賞!
イノセントの仲人に無料相談する

関連記事無料相談でお話しする内容について

 

■関連記事一覧

お見合いで話すべき内容・盛り上がる会話・NGな質問・注意すべきポイント 

仮交際初デートのポイントと注意点まとめ|やりがちなミスとは? 

仮交際のデートで重要な4つのポイント|頻度・場所・支払い・告白 

結婚相談所でプロポーズされないのは、実は女性に原因があるという話 

マッチング無料体験を予約する
結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太

結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太

1985年生まれ。結婚相談所イノセント代表。
婚活が上手くいかない会員さんに対して、上手くいかない原因と解決策、取るべき行動などを戦略的にアドバイス。
徹底したサポートと戦略で、短期の成婚退会に導く。
結婚相談所だけでなく、マッチングアプリや婚活パーティーのアドバイスも行っている。
Twitter、Instagramでも情報を積極的に発信。不定期で「婚活セミナー」を大阪・東京で開催。

結婚相談所イノセント

  • HP:https://innocent-bridal.com
  • 住所
    東京(銀座)サロン:
    〒104-0061 東京都中央区銀座8-17-5 THE HUB 616号
    大阪(梅田)サロン:
    〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1 大阪駅前第1ビル7階10-6
    名古屋サロン:
    〒453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町20-15 名古屋国鉄会館305号
  • 営業時間:11:00〜20:00
  • 電話番号:06-6300-7886
  • E-mail:info@innocent-bridal.com

おすすめ記事

  • 土日のフィードバック「11月4週目」
  • 土日のフィードバック「11月3週目」
  • 土日のフィードバック「11月2週目」
  • 土日のフィードバック「11月1週目」
会員構成
会員構成
料金内容
料金内容
利用者の声
利用者の声
サポート体制
サポート体制
ご成約の流れ
ご成約の流れ

SNSからもお問い合わせしていただけます!

  • LINE
  • Twitter
  • instagram

【東京(銀座)サロン】
〒104-0061 東京都中央区銀座8-17-5 THE HUB 616号 Map
・東銀座駅 4番出口より徒歩6分
・銀座駅 A3出口より徒歩10分

【大阪(梅田)サロン】
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1 大阪駅前第1ビル7階 Map
・JR「大阪」駅から徒歩4分
・御堂筋線「梅田」駅から徒歩5分

【名古屋サロン】
〒453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町20-15 名古屋国鉄会館305号 Map
・「名古屋」駅から徒歩5分

【本社】
〒533-0031 大阪府大阪市東淀川区西淡路1丁目3-26 弥生新大阪第一ビル203号 Map
・JR「新大阪」駅から徒歩3分

【TEL】06-6300-7886【E-MAIL】info@innocent-bridal.com

営業時間:11:00〜20:00
*各サロンはスタッフが常駐していないため完全予約制です。

© 2018 innocent All Rights Reserved.