土日のフィードバック「8月3週目」

土日のフィードバック「8月3週目」
2021年8月27日
結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太
【執筆】坂田啓太

結婚相談所イノセント代表

こんにちは!結婚相談所イノセント、代表の坂田です。

先週末8月21日~22日の土日は、お見合いが合計86件、うちオンラインは27件(全体の31%)、交際成立は27件(全体の31%)でした。

全国に広がりつつある緊急事態宣言の影響もあり、オンラインでのお見合いも増えておりますが、それでも3割程度となっています。

オンラインお見合いを「可能」としているからといって、対面を希望される場合もあるため、お見合いはオンラインを希望する場合、その旨をしっかりプロフィールに記載することをオススメします。

お見合い

人物名永島代表
女性Aさん、横浜に住んでいる方で、東京や神奈川で会うことが多いのですが、山梨の方にも申し込まれていまして。
人物名坂田代表
良いですね。距離的に実は行きやすかったりしますからね。
人物名永島代表
そうなんです。たとえば八王子であれば、横浜からも行きやすいですし、場所によっては山梨からも行きやすいんですよね。

だから最初から山梨だからといってNGにするのではなく、山梨のどこに住んでいるか事前に確認をして申し込みなどをされていまして、Aさんはとても素敵な方とたくさんお見合いを組めていますよ。

人物名坂田代表
関東に限らず、多くの人が結構見逃している部分ですよね。

他府県でも、場所によっては同じ都道府県よりも近い場合だってあるのに、それだけで外すのはもったいないんですよ。

人物名永島代表
そうだと思います。しかも東京や大阪みたいな主要都市以外に住まわれている方は、「外されがち」という意味でどうしても苦戦を強いられていると思うんですよ。

だから、申し込んでみたらすごく良い方だったりする可能性も多いと思うので、ぜひ狙ってみていただきたいです。

大切なポイント
・申し込みの範囲を、外しがちな他府県にまで広げてみることも大切

関連記事

婚活で申し込みたい人がいなくなったときの、今からやるべき行動とは

 


人物名坂田代表
女性Bさんのオンラインお見合いで、お相手がしっかりスーツを着ていて、背景にはオシャレな飾りを配置し、

さらにBさんがプロフィールに書いていた「好きな本」を実際に読んでからお見合いに臨まれたそうです。

人物名永島代表
素晴らしいですね!

しっかり準備をするだけで、お見合いの印象は全然変わってきますよ。

人物名坂田代表
しかもBさんは先週のお見合いでは、スーツも着ず、準備もまったくされていない男性とあたった後だったので、

ちゃんとスーツを着ているだけですごく素敵な方に思えた」とおっしゃっていました。

人物名永島代表
オンラインではどうしてもラフになりがちですからね、

それだけでライバルと差をつけられるんですよ。

人物名坂田代表
Bさんは、「やる気のない方とあたって萎えていたけど、これくらいやってくれる人もいることがわかって、希望になりました」とおっしゃっていました。
人物名永島代表
こういう希望って本当に大切ですよね。

変な人と連続であたってしまうと、本当にやる気がなくなっちゃうので。

大切なポイント
・お見合いはしっかり準備をするだけで印象が大きく変わる

 


人物名永島代表
女性Cさんのお見合いで、お相手の第一印象はすごくよかったものの、会話の中でときどき見せる「無表情」が怖く感じたとおっしゃっていました。
人物名坂田代表
わかります。たまにこういう方いますよね。

本人に悪気はないと思うんですけど、たしかに怖いですよ。

人物名永島代表
そう、悪気はないんですよね。頑張って気を使っていたけど、油断したときにふと素が出ちゃうんですよ。
人物名坂田代表
これは男女問わず、よくあるケースだと思います。

頑張って笑顔で話そうと意識しているからこそ、この素の部分が出ると怖くなってしまうので、おしいんですよ。

頑張っているのは良いことなので、もうちょっと自然と馴染むまで継続することじゃないでしょうか。

人物名永島代表
食事中だったり、複数人なら問題ないですけど。

二人で会話しているときに目の前で突然真顔になると目立ちますからね。

普段から自然にできるよう頑張っていただきたいですね。

大切なポイント
・笑顔は普段から自然とできるように意識しておく

 


人物名坂田代表
男性Dさんのお相手女性が、何を話しても否定的な方だそうで、全然楽しめなかったとおっしゃっていました。
人物名永島代表
それはつらいですね。交際に進んだとしても、楽しめずに終了していたと思います。
人物名坂田代表
これも、本人に自覚がないケースが多いと思います。

友達同士だったら笑えたりすることもありますけど、初対面のお見合いのお相手としては、笑えないですよ。

人物名永島代表
これまで友達同士で話していた自分のスタイルを、お見合いでそのまま出しちゃっているのかもしれないですね。

大変だと思うけど、意識して直していかないとなかなか上手くいかないと思います。

人物名坂田代表
ネガティブは間違いなくウケが悪いですからね。

もちろん誰でもネガティブな部分は持ち合わせていますけど、ネガティブさが強すぎるのはやっかいですよ。

人物名永島代表
大人になると誰も注意してくれないですからね。

気づいていない人も多いので、なかなか改善できないんですよね。

難しい問題だと思います。

大切なポイント
・否定的な言動、ネガテイブな考え方はしないよう、普段から意識しておく

関連記事

【心療内科医監修】婚活で嫌われる「ひねくれ」からの脱却方法


人物名永島代表
男性Eさん、お見合いでオンラインを希望していたのですが、お相手の女性が対面希望ということでなかなか合わず、お見合いも上手くいかなかったようです。
人物名坂田代表
これは難しい問題ですよね。調整の段階でギクシャクしちゃうと、お見合いも盛り上がりづらいと思います。
人物名永島代表
仕事の話をしたときに、「かなりお忙しいんですね」みたいに言われたそうで、合わないと思って交際にはいたりませんでした。
人物名坂田代表
もう最初から、結果が決まっていたお見合いなんでしょうね。

ある程度は相手に合わせる気持ちをお互いに持っていてほしいなとは思いますし、何らかの理由で絶対にこうじゃないとダメというのがあるなら、最初からプロフィールに書いておいたほうが良いと思います。

人物名永島代表
そうですね。

イノセントの会員さんでも「緊急事態宣言中は、オンラインでのみお見合い」とプロフィールに書いている方は多いですよ。

大切なポイント
・譲れないこだわりはプロフィールに書いておくべき

 

仮交際

人物名坂田代表
女性Fさんがファーストコールの電話を待っていると、突然テレビ電話がかかってきたそうです。

夜の21時半くらいだったのでメイクもしていないし、寝間着だったので、あとでFさんから折り返しの電話を入れたそうです。

人物名永島代表
なんの連絡もなしに突然テレビ電話は驚きますね。笑

仲の良いカップルならまだしも。

人物名坂田代表
昼間とか夕方ならまだ良かったかもしれないですが、夜の遅い時間でしたしね。

特に女性は準備が必要なので、これはマナー違反だと思います。

人物名永島代表
受ける側としては、5~10分電話するだけと思っていますから、わざわざメイクもしないですよ。

なんの意図でテレビ電話にしたのかはわかりませんが、注意したほうが良いですね。

大切なポイント
・特に女性はテレビ電話には準備が必要
・ファーストコールは電話がベスト

関連記事

お見合い後のファーストコールを成功させるポイントと失敗しがちな注意点


人物名永島代表
男性Gさんが初回デートだったのですが、お相手女性の話す内容がお見合いのときとまったく同じだったそうです。

プロフィールに関する質問などばかりで盛り上がらず、交際終了となりました。

人物名坂田代表
そうなりますよ。

自分に興味ないのかなと思いますよね。

そしてたぶん、実際に興味ないんだと思いますよ。

人物名永島代表
いろんな人とお見合いをしすぎて、誰とを話したのかわからなくなっているのかもしれませんね。

負けるべくして負けた試合です。

人物名坂田代表
イノセントの会員さんは、IBJアプリ内のコメントツールで、何を話したかというメモを書いてしっかり報告してくれますから、そういうミスはないと思います。

1日3件とかお見合いする人も、1回終わったらお手洗いに行ってメモして…とやっている方は多いですよ。

人物名永島代表
そうしないと、いくら興味があっても覚えられないですからね。
大切なポイント
・IBJアプリのコメントツールは備忘録として使う

 


人物名坂田代表
女性Hさんの初回デートが終わって解散後に、「また近いうちに会えたら嬉しいです」と、お礼も含めてLINEで送ったそうですが、

お相手からは次回の予定には触れられず、「今日はありがとうございました」とお礼の連絡だけ来たそうです。

人物名永島代表
ちょっと不安になりますね。

ただ、Hさんの言い方も良くなかったのかなとは思います。

人物名坂田代表
まぁこれだけでは正直、判断できないですよね。

男性はもともとLINEが苦手と言っていたそうなので、上手く返せなかっただけの可能性もありますし。

次を約束するほど気持ちが盛り上がっていない可能性もあると思います。

人物名永島代表
そうですね。

でもこれって、特に女性がよくやりがちなミスだと思います。

男性としては、誘われていると思っていない可能性もありますから。

人物名坂田代表
そうなんですよね。

自分では誘っているつもりでも、「誘ってくれと声をかけただけ」になっている人は多いです。

人物名永島代表
あとは、男性が過去に、社交辞令として「また会いたいです」と言われて、実際に誘ったけど断られた経験があるとか。

それで、「この言い方は、今回も社交辞令なんだろうな」って思っているかもしれませんね。

大切なポイント
・誘うときは、はっきり誘う
・婚活では遠回しな言い方や駆け引きではなく、自分の好意をはっきり伝えよう

人物名坂田代表
男性Kさんが、次の3回目のデートで真剣交際を伝えようと思うと相談してくださり、私からお相手女性の担当者さんに気持ちの確認をしたところ、

まだあまり話せていないこともあるので、決められない」と返事がありました。

人物名永島代表
男性としては、3回目だからというのがあったのかもしれませんね。
人物名坂田代表
それは、おっしゃっていました。「3回ルールに縛られていた」と。

男性はやっぱり、意識してしまうんだと思います。

Kさんに関しては基本的には上手くいっているので、またタイミングを見計らって告白をすれば、OKをもらえるんじゃないかなと思っています。

人物名永島代表
今回、もし担当者に相談せずに告白していたら、保留にされて終了になっていた可能性もありますよね。
人物名坂田代表
全然あると思います。

事前に相談したほうが円滑に進む可能性が高いことは、遠慮なく相談してほしいです。

せっかく結婚相談所に入っているんですから、どんどん利用してください。

大切なポイント
・3回ルールに縛られすぎない
・相手の気持ちがわからないときは、担当者に相談する

関連記事

仮交際3回目が重要だと言われる理由|回数より大切な2つのポイント

真剣交際

人物名永島代表
女性Mさんの真剣交際のお相手が、服装にあまり興味のない方で、Mさんとしては少し気になっていたようです。

Mさんは選んであげたいとは思っていたけど、なかなか言い出すタイミングがなかったのですが、先日、好きなファッションの話をすると、

Mさんはオシャレなので、できれば僕の服も選んでほしいです」と言ってくれたそうです。

人物名坂田代表
素直で素敵な男性ですね!
人物名永島代表
すごく良い話ですよね!

大事なのは、Mさんからファッションの話を振ったということと、Mさんはゃんとオシャレだったということだと思います。

人物名坂田代表
たしかに、男性のファッションがダサいと言う女性は多いですけど、自分はどうなのか?という視点は大事ですよね。
人物名永島代表
そもそも、服装がダサいだけで「この男はダメ」と判断するのはすごくもったいないですよね。

服装なんて変えればいいだけなんですから。

それよりも、このお相手男性のような素直さとか、柔軟性のほうが大事ですよ。

大切なポイント
・服装がダサいというだけで切るのはもったいない
・相手の服装を指摘する前に、自分はダサくないか改めて見直してみる

 


人物名永島代表
女性Nさん、前回のデートで「来月にプロポーズをします」と男性が言ってくれたそうです。

これって、婚活においてはすごく大切だなと思いました。

人物名坂田代表
めちゃくちゃ大事ですよ。

やっぱり、いつ終了されるかわからない環境ですから、「今の時点でちゃんと考えているよ」と言われると、女性としては安心してデートができますよね。

人物名永島代表
結婚しようと考えてくれているとわかれば、「こういうことを話したいな、聞きたいな」って思えたりもしますからね。

完全なサプライズというのは、逆に良くないですよ。

人物名坂田代表
良くないですね。

婚活の出会いにおいて「この人、結婚は考えてくれているのかな?」というハラハラドキドキはいらないです。

サプライズは手紙とか、別の部分でしましょう。

大切なポイント
・結婚する気持ちがあるなら、ちゃんと伝えることが大事
・婚活で完全なサプライズはいらない

関連記事

真剣交際からプロポーズまでの上手な進め方|タイミングや意識すべき大切なこと


人物名永島代表
女性Oさん、真剣交際に進んでからも「この人でいいのかな」と迷っていたのですが、その姿勢がやっぱり男性にもバレていたようで。

でも男性は「僕はあなたのことが好きです」と言ってくれていて、さらに二人の写真をコメント付きでアルバムにして渡してくれたそうです。

人物名坂田代表
めちゃくちゃ素敵な男性ですね!
人物名永島代表
これからも、こういう風に一緒にいたい」と言ってくれたことで、Oさんも「ここまで思ってくれるなら」と結婚を決意されたようです。
人物名坂田代表
ここまでしてくれる男性、なかなかいないですよ。

真剣交際に進んでからも、「良い人なんだけど、好きになれるか不安」と悩む人は結構いるので、こういうカップルもいるということは知っていただきたいですね。

大切なポイント
・すべてのカップルが順調に決まっていくわけではない
・悩みながら決断する人も多い

 

番外編

人物名永島代表
先日入会されたばかりの女性Sさん、すごく素敵な方なのですが、髪の毛のクセがかなり強かったので、なんとかしましょうと話をしていまして。

先日、美容院で縮毛矯正を当て、落ち着いた色のストレートになったのですが、これがまた驚くほど美人になったんですよ。

人物名坂田代表
私も、写真撮影のあとにお会いしましたが、すごくキレイになりましたよね!

周りの方にもびっくりされたとおっしゃっていましたよ。

人物名永島代表
結婚相談所に入会して、そういう風に変わっていくのって、私たちとしても嬉しいですよね。

今ではメガネも外してコンタクトにして、ゆるふわな髪の毛ですごくオシャレな感じになられたんですよ。

人物名坂田代表
結婚相談所の醍醐味ですよ。自分一人で婚活をしていても、なかなかそこまで変わろうって決断できないですから。
大切なポイント
・髪型だけでも印象は大きく変わる

 


人物名坂田代表
真剣交際中の女性Tさんは、適度な距離感の親子関係なのですが、お相手男性がすごく仲の良い親子関係ということがわかって、Tさんがどうするか悩まれているようです。
人物名永島代表
仲が良いことは悪いことじゃないんですけどね。

やっぱり、適度な親子関係の方からすると、共依存しているとか、マザコン体質なのかなとか、いろいろ不安になる気持ちはわかります。

人物名坂田代表
逆に仲の良い親子関係の方からすれば、相手がすごくドライに見えることもあって。

お互いがお互いをおかしいって思う状況になってしまうことがあるんですよね。

人物名永島代表
それはそうですね。

一方は「マザコンなの?」と思うし、もう一方は「自分一人で生きてきたって思ってるの?」と思うし、なかなかわかりあえないんですよね。

人物名坂田代表
今後どうなるかはわかりませんが、Tさんはかなり気持ちが萎えているようで、こういうことも仕方がないのかなとは思います。
大切なポイント
・親子関係の差で交際終了になることもある

関連記事

親離れできない女性の特徴と自立するたった1つの方法

まとめ

今週は、自分の気持ちをはっきり伝えていなかったことで上手くいかなかったケースや、逆にはっきり伝えたことがきっかけで上手くいったケースが多く見られました。

お見合い、仮交際、真剣交際、プロポーズ、どこを見ても「気持ちを伝える」「考えていることを伝える」というのは大事なポイントだなと改めて実感しました。

今活動中の方はぜひ、自分の気持ちを伝えられているか、あらためて確認してみてはいかがでしょうか。

 

■関連記事一覧

婚活で申し込みたい人がいなくなったときの、今からやるべき行動とは 

【心療内科医監修】婚活で嫌われる「ひねくれ」からの脱却方法 

お見合い後のファーストコールを成功させるポイントと失敗しがちな注意点 

仮交際3回目が重要だと言われる理由|回数より大切な2つのポイント

真剣交際からプロポーズまでの上手な進め方|タイミングや意識すべき大切なこと

親離れできない女性の特徴と自立するたった1つの方法 

 

セミナー&相談会のお知らせ

結婚相談所の選び方セミナー&相談会を開催します。
渋谷駅周辺
・日時:9月25日(土)13:30〜15:30
・費用:1,500円
・場所:詳細は申し込み頂いた方にお伝えします
・内容:下記参照下さい。

セミナー後に個別相談も実施します。

参加希望の方は、下記の【申し込み】よりご連絡ください。

結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太

結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太

1985年生まれ。結婚相談所イノセント代表。
婚活が上手くいかない会員さんに対して、上手くいかない原因と解決策、取るべき行動などを戦略的にアドバイス。
徹底したサポートと戦略で、短期の成婚退会に導く。
結婚相談所だけでなく、マッチングアプリや婚活パーティーのアドバイスも行っている。
Twitter、Instagramでも情報を積極的に発信。不定期で「婚活セミナー」を大阪・東京で開催。

結婚相談所イノセント

  • HP:https://innocent-bridal.com
  • 住所
    東京(渋谷)サロン:
    〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-14-6西田ビル5F
    大阪(梅田)サロン:
    〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1 大阪駅前第1ビル7階10-6
    名古屋サロン:
    〒453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町20-15 名古屋国鉄会館305号
  • 営業時間:11:00〜20:00
  • 電話番号:06-6300-7886
  • E-mail:info@innocent-bridal.com
プロが教える。結婚相談所の活用ポイント
親離れできない女性の特徴と自立するたった1つの方法 婚活ノウハウ

親離れできない女性の特徴と自立するたった1つの方法

2020年12月09日

こんにちは!結婚相談所イノセント、東京代表の永島です。 「子供部屋おじさん」や「ひきこもり」など、世間では自立できていない男性が問題視されることが多いように感じます。 しかし実は婚活では、自立して

≫このブログを見る
IBJで真剣交際に進むタイミングは?仮交際で確認すべき5つのこと 仮交際

IBJで真剣交際に進むタイミングは?仮交際で確認すべき5つのこと

2021年01月17日

こんにちは!結婚相談所イノセント、東京代表の永島です。 結婚相談所(IBJ)では、お見合い、仮交際、真剣交際を経て成婚退会へと進みます。 仮交際は、真剣交際に進むか判断をする期間ですが、そもそも仮

≫このブログを見る
7月の4連休のフィードバック 活動フィードバック

7月の4連休のフィードバック

2021年07月31日

こんにちは!結婚相談所イノセント、代表の坂田です。 先週末7月22日~25日の4連休は、お見合いが合計168件、うちオンラインは30件(全体の18%)、交際成立は50件(全体の30%)でした。 全

≫このブログを見る
結婚相談所(IBJ)で申し込みたい人がいなくなったときの、今からやるべき行動とは 婚活ノウハウ

結婚相談所(IBJ)で申し込みたい人がいなくなったときの、今からやるべき行動とは

2021年08月16日

こんにちは!結婚相談所イノセント、代表の坂田です。 婚活は、どれだけ多くの人と出会えるかが大切なポイントですが、中には「申し込みたい人がいなくなった」と悩まれている方も多いようです。 100人、2

≫このブログを見る
高収入の男性が結婚相手に選ぶ女性の5つの特徴! 高収入の男性

高収入の男性が結婚相手に選ぶ女性の5つの特徴!

2019年02月10日

この記事では、高収入の男性が結婚相手に選ぶ女性の特徴ついて、詳しく説明させて頂きます。   結婚を考えている女性にとって、やはり男性の年収は非常に気になるポイント

≫このブログを見る
8月3連休のフィードバック 活動フィードバック

8月3連休のフィードバック

2021年08月13日

こんにちは!結婚相談所イノセント、代表の坂田です。 先週末8月7日~9日の3連休は、お見合いが合計210件、うちオンラインは49件(全体の23%)、交際成立は70件(全体の33%)でした。 お盆前

≫このブログを見る
仮交際の男性心理、実は単純。◯◯は「好き」の証拠です 仮交際

仮交際の男性心理、実は単純。◯◯は「好き」の証拠です

2021年06月17日

こんにちは!結婚相談所イノセント、代表の坂田です。 よく会員さんから、 仮交際中の男性心理が知りたい お相手男性が何を考えているのかわからない 脈アリか脈なしかどう判断すべき?

≫このブログを見る
【婚活相談】仮交際で終了したい…相手にどう伝えるべき?|20代女性 結婚相談所のルール

【婚活相談】仮交際で終了したい…相手にどう伝えるべき?|20代女性

2021年05月20日

こんにちは!結婚相談所イノセント、代表の坂田です。 今日は、「仮交際で終了したい」と考えている20代女性の会員様からのご相談です。 <相談>20代女性 こんばんは。先月IBJの結婚相談所に入

≫このブログを見る
土日のフィードバック「7月5週目」 活動フィードバック

土日のフィードバック「7月5週目」

2021年08月07日

こんにちは!結婚相談所イノセント、代表の坂田です。 先週末7月31日~8月1日日の土日は、お見合いが合計126件、うちオンラインは25件(全体の20%)、交際成立は35件(全体の28%)でした。

≫このブログを見る
IBJのお見合い成立率は年齢によって大きく違う! お見合い

IBJのお見合い成立率は年齢によって大きく違う!

2019年09月10日

結婚相談所の無料相談で、必ずと言っていいほど聞かれることに、「お見合いはどれくらいの割合で成立するのか?」という質問があります。   「お見合い成立率は良くて10人に1人」とお答えするよ

≫このブログを見る
高収入の男性が結婚相手に選ぶ女性の5つの特徴! 高収入の男性

高収入の男性が結婚相手に選ぶ女性の5つの特徴!

2019年02月10日

この記事では、高収入の男性が結婚相手に選ぶ女性の特徴ついて、詳しく説明させて頂きます。   結婚を考えている女性にとって、やはり男性の年収は非常に気になるポイント

≫このブログを見る
結婚相談所(IBJ)のセックスNG問題について|婚前交渉はなぜ禁止されているのか? お悩み相談

結婚相談所(IBJ)のセックスNG問題について|婚前交渉はなぜ禁止されているのか?

2020年11月18日

こんにちは!結婚相談所イノセント、東京代表の永島です。 結婚相談所(IBJ)ではセックスがNGとなっているので、将来のお相手をちゃんと探せるのか不安になっている人も多いのでは

≫このブログを見る
IBJで真剣交際に進むタイミングは?仮交際で確認すべき5つのこと 仮交際

IBJで真剣交際に進むタイミングは?仮交際で確認すべき5つのこと

2021年01月17日

こんにちは!結婚相談所イノセント、東京代表の永島です。 結婚相談所(IBJ)では、お見合い、仮交際、真剣交際を経て成婚退会へと進みます。 仮交際は、真剣交際に進むか判断をする期間ですが、そもそも仮

≫このブログを見る
仮交際中の適切な連絡頻度は?メールやLINE(ライン)の重要ポイント 仮交際

仮交際中の適切な連絡頻度は?メールやLINE(ライン)の重要ポイント

2020年03月04日

こんにちは。結婚相談所イノセント、代表の坂田です。 坂田代表 仮交際に進んでいる会員さんによく相談されるのが、メールやLINEでの連絡頻度です。 会員さんの中には「LINEが苦手」という

≫このブログを見る
【婚活相談】仮交際で終了したい…相手にどう伝えるべき?|20代女性 結婚相談所のルール

【婚活相談】仮交際で終了したい…相手にどう伝えるべき?|20代女性

2021年05月20日

こんにちは!結婚相談所イノセント、代表の坂田です。 今日は、「仮交際で終了したい」と考えている20代女性の会員様からのご相談です。 <相談>20代女性 こんばんは。先月IBJの結婚相談所に入

≫このブログを見る
結婚相談所(IBJ)でのキスはタイミングが最重要|仮交際や真剣交際など注意点を解説 仮交際

結婚相談所(IBJ)でのキスはタイミングが最重要|仮交際や真剣交際など注意点を解説

2020年02月25日

こんにちは!結婚相談所イノセント、代表の坂田です。 結婚相談所でのキスの問題は、会員さんからよく相談されます。 どういうタイミングでキスしていいのか? そもそも結婚相談所で出会った人とキ

≫このブログを見る
仮交際のデートで重要な4つのポイント|頻度・場所・支払い・告白 仮交際

仮交際のデートで重要な4つのポイント|頻度・場所・支払い・告白

2020年03月06日

こんにちは!結婚相談所イノセント、代表の坂田です。 結婚相談所での婚活は「お見合い」から始まりますが、たったの1時間で好きになることなんてありません。 「ちょっと良いかも」「悪くはないかも」くらい

≫このブログを見る
真剣交際で家デートをすべき理由|おすすめのタイミングや注意点など 真剣交際

真剣交際で家デートをすべき理由|おすすめのタイミングや注意点など

2020年04月04日

こんにちは。結婚相談所イノセント、代表の坂田です。 結婚相談所で真剣交際になり、家デートをしたほうがいいのか、ルール的に大丈夫なのか、気になる人は多いと思います。 日本結婚相談所連盟(IBJ)には

≫このブログを見る
IBJのお見合い成立率は年齢によって大きく違う! お見合い

IBJのお見合い成立率は年齢によって大きく違う!

2019年09月10日

結婚相談所の無料相談で、必ずと言っていいほど聞かれることに、「お見合いはどれくらいの割合で成立するのか?」という質問があります。   「お見合い成立率は良くて10人に1人」とお答えするよ

≫このブログを見る
仮交際3回目が重要だと言われる理由|回数より大切な2つのポイント 仮交際

仮交際3回目が重要だと言われる理由|回数より大切な2つのポイント

2020年02月28日

こんにちは!結婚相談所イノセント、代表の坂田です。 結婚相談所の仮交際は3回目が重要と言われていますが、その本当の意味について知っている人は多くありません。 たしかに結婚相談所で出会って、デートも

≫このブログを見る