土日のフィードバック「10月4週目」

土日のフィードバック「10月4週目」
2021年11月4日
結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太
【執筆】坂田啓太

結婚相談所イノセント代表

こんにちは!結婚相談所イノセント、代表の坂田です。

先週末10月23日~24日の土日は、お見合いが合計120件、うちオンラインは25件(全体の20%)、交際成立は57件(全体の47%)でした。

緊急事態宣言も解除され、年末に向けて婚活が盛り上がっていることを感じさせてくれる交際成立率となっています。

問い合わせも非常に増えており、直近の土日は埋まりますので、無料相談をご希望の方は早めにご連絡をお願い致します。

IBJの成婚部門TOP10入賞!
イノセントの仲人に無料相談する

関連記事無料相談でお話しする内容について

お見合い

人物名坂田代表
女性Aさんのお見合いで、緊急連絡ツールでの連絡もなく、お相手が遅刻されたようで。

到着して謝罪もなく、マイナス印象からのスタートで、案の定お見合いも盛り上がらず、とのことでした。

人物名永島代表
そうなりますよね。

いつも言ってますが、遅れることよりも、そのフォローがないことのほうが問題なんですよね。

人物名坂田代表
ですね。

しかも、服装もカジュアルで、髪もボサボサ、ノーネクタイにスニーカー、プロフィール写真とは別人だったとのことでした。

人物名永島代表
それは…フルコースですね。
人物名坂田代表
どんなにルックスがよくても、年収が高くても、お見合いの結果にはあまり関係ないことも多いんですよね。

逆に年収が低くても、きちんとやっている人のほうが間違いなく印象は良いです。

大切なポイント
・遅刻よりも、フォローしないことのほうが問題
・スペックが高くても、準備不足は大きな減点

 


人物名永島代表
女性Bさんのお見合いで、お相手男性がBさんのプロフィールを見て、Bさんが誕生日月ということに気づき、ちょっとしたプレゼントを用意してくれていたそうです。

しかも、お見合いでケーキを食べましょうと提案してくれて、Bさんが丁重にお断りしたところ、僕が食べたいから一緒に食べませんか?と言ってくれたので、お言葉に甘えさせてもらったとのことです。

人物名坂田代表
めちゃくちゃ素敵な男性ですよね。
人物名永島代表
お見合いが終わって解散するときも、「またお会いできたら嬉しいです」と言ってくれたそうで、終始エスコートが素敵な方だったそうです。

ただ、Bさんは他にも仮交際の方がいまして、今回はお断りとなりました。

人物名坂田代表
ちゃんとお相手のプロフィールを見て誕生日に気づき、プレゼントを用意し、僕が食べたいからと気を使わせない言い方でケーキを提案し、別れ際に「また会いたいです」と言える男性。

そして、そんな素敵な男性と出会える女性。しかも仮交際の男性がいるからとお断り。

こんなハイレベルな戦いもあるというのは、他の方にもぜひ知っていただきたいですね。

大切なポイント
・誕生月にプレゼントやケーキの提案は好印象
・「また会えたら嬉しい」と気持ちを伝えるのもGood

関連記事

仮交際の誕生日は祝うべき?婚活におけるプレゼントの重要性と考え方


人物名坂田代表
男性Cさん、お見合いでお相手の女性がヨレヨレの服を着ていて、髪もボサボサで、ノーメイクのような薄化粧だったそうで。

しかもプロフィール写真と全然違い、会った瞬間に萎えてしまったとのことで、お断りされました。

人物名永島代表
Cさん、お見合いもかなり組めている男性ですよね。

それはお断りになって当然ですね。

人物名坂田代表
はい、仮交際にも進まれています。

プロフィール写真はプロの方が整えてくれますから、それでお見合いは組めるかもしれませんが、

お見合いで全然違う人が来たら、お相手が「仮交際に進む」という選択をするはずがないですよ。

人物名永島代表
オシャレしたほうがいい!とかじゃなくて、キチンとした服装や髪の毛って、最低限のマナーですからね

それができないと、いつまで経っても成婚は遠いままですよ。

大切なポイント
・身だしなみを整えることは、お見合いにおける最低限のマナー

関連記事

お見合いのマナー|誰も教えてくれない本当に大切な10のポイント


人物名永島代表
女性Dさん、遠方のお相手だったのですが、男性からの申し込みということでDさんの最寄りでお見合いをすることになりました。

申し込まれたDさんの近所で開催するというのはごく自然なことなのですが、お相手からは「1時間もかかりました」と何度も言われ、印象が良くなかったとおっしゃっていました。

人物名坂田代表
何がしたかったんでしょうね。それは萎えますよ。
人物名永島代表
Dさんも、じゃあ何で申し込んだんだって思ったそうで、もし仮交際に進んでも会いづらいからということで、お断りになりました。
人物名坂田代表
もしかしたら、そこまでしてあなたに会いに来たんだよってことを言いたかったのかもしれませんね。

遠いけどアナタに会うために来たんですよ、と。

ただ、それがまったく伝わらず、Dさんからしたらただただ不満を言われているように感じたんでしょうね。

人物名永島代表
そうかもしれませんね。

それも、Dさんから言うならいいですよ。笑

「遠かったですよね、ありがとうございます」と言われて、「いえいえ、お会いしたかったので」と言うなら素敵ですけど…

自分で言うのはちょっとダサいです。

大切なポイント
・お見合いは申し込まれた側が場所を指定するのが基本
・「遠かった」という発言は相手に気を使わせるので要注意
 

仮交際

人物名坂田代表
女性Eさん、初回デートのお店を決めるのに「くら寿司に行ったことがないから、行ってみたい」と提案したところ、男性が「デートで回転寿司って大丈夫なんですか?」と驚いていたそうで。

けっして高級なお店ではないですけど、美味しかったし楽しめてよかったとEさんはおっしゃっていました。

人物名永島代表
素敵な女性ですね!

男性としては、ちゃんとしたところに行かないと…という正義感もあったんでしょうね。

でも、そういう一緒にいて楽なところがEさんの魅力なんだと思いますよ。

人物名坂田代表
相性が良ければ、ファミレスだろうが、どこでも楽しめるものですからね。
大切なポイント
・高級なお店じゃなくても、相性が良ければ楽しめる
・安いお店でも楽しんでくれる女性は、一緒にいて楽と思われる

関連記事

婚活相談:男性が「一緒にいて楽」と思う女性の特徴を教えてください。|30代女性


人物名永島代表
女性Fさん、お相手男性が1時間以上も早く待ち合わせ場所に行き、目的地までのルートや周辺を下見していたそうです。

さらに、食事が終わって店員さんが片付けしやすいようにお皿をまとめたり、駅のホームで人に当たらないようにバッグを持ち替えていたり、別れ際に電車が発車するまで見送りをしてくれたり…

そういう気遣いが今までの人と全然違って、すごく好感が持てたとおっしゃっていました。

人物名坂田代表
めちゃくちゃ良い人なんでしょうね。

ストーリーを聞くだけで、人柄が伝わってきます。

人物名永島代表
そうですよね!

すごく良い人で、これからも仲良くしていきたい」とFさんはおっしゃっていました。

人物名坂田代表
めちゃくちゃ良い人で、細やかな気遣いができる人で、さらにFさんのことがすごく好きなんだと思いますよ。

じゃないと、1時間以上も前にデート場所に行けないですよ。

人物名永島代表
遅刻する人とは、差が開くばかりですね。
大切なポイント
・気遣いや下準備は、お相手にも気持ちが伝わる

 


人物名坂田代表
女性Gさん、「お相手の服装がちょうど良い感じのもっさり具合で自分に合っていて、オシャレすぎなくて好感度が上がった」とおっしゃっていました。

遊んでいなさそうだし、私がオススメした服も着てくれそう、とのことです。

人物名永島代表
そのコメントで、Gさんの性格が良いのが伝わってきますね!

婚活でよくいる成婚できないタイプの女性だと「ダサい」で終わらせる人も多いので。

人物名坂田代表
そうですよね。

マイナス部分ばかり探すのが上手い人は多いですけど、Gさんのように前向きにとらえたり、良いところを見つけられる人は、成婚されやすいと感じます。

人物名永島代表
良いところを見つけられるというのは、特に若い方が多いですよね。

歳を取ってくると、どうしても考え方や物事の見方が凝り固まってくるので、「初回デートをしたけど服がダサかったから交際終了」という思考回路が出来てしまって、

なかなかその先に進むビジョンが見えなくなるというか、切り替えができなくなるんですよね。

人物名坂田代表
そういう意味では、若いうちに結婚相手を探すというのも、良いんじゃないかって思えてきますね。
大切なポイント
・お相手の良いところを探す癖をつける

関連記事

20代で結婚相談所は早すぎ?最新データを現役カウンセラーが分析します


人物名永島代表
女性Hさん、ファーストコールの中で、お相手男性が「お見合いがすごく楽しかった」と言ってくれて、LINEへの移行や初回デートの調整もスムーズに進み、さらにお店の予約までサラッとやってくれたそうです。

ここまでスムーズに進むのは初めてで、感動した」とHさんはおっしゃっていました。

人物名坂田代表
カウンセラーの私たちからすると、男性にはそれくらい当たり前のようにしてほしいって思いますけどね。笑

でも、なかなかできていない人が多いんだと思います。

人物名永島代表
それだけで良い印象を与えられるんですから、ぜひやってほしいですよね。

周りがやっていないから、やれば出し抜ける、ということを男性陣にはぜひともわかっていただきたいです。

大切なポイント
・初回デートまでの調整をスムーズに進めるだけで、好印象になる

 


人物名坂田代表
女性Kさん、交際相手の男性が自営業の方で、「デートの食事中に節税対策のことばかり話されて、げんなりしてしまった」とのことです。
人物名永島代表
事業をしている方なら節税対策は当然いろいろとされていると思うので、それ自体は良いとは思いますけど。

そういうことをよくわかっていない相手にその話ばかりというのは、やっぱり印象は良くないですよね。

人物名坂田代表
Kさんは「節税ばかり頑張るより、仕事頑張ったほうがいいんじゃない?」「頑張るところ間違えていない?」と思ったそうで…。
人物名永島代表
全然響かなかったんですね…。

男性としてはもしかしたら、「こういうことも経費にできるんだよ!自営業って良いでしょう!」というサラリーマンにはない魅力というか、ちょっとしたアピールのつもりだったのかもしれませんね。

人物名坂田代表
気持ちはわかりますよね。

ただ、あまり理解のない人に最初からぐいぐいいかないほうが良い内容だとは思います。

人によっては、「食事代を経費にして、それって不正じゃないの?」とか思われる場合もあると思うので。

人物名永島代表
そうですね。法律の範囲内で、本人としては問題ないと思っていても、お相手にどう受け取られるかはわからないですからね。
人物名坂田代表
あとはまぁ、お金の話は大事なことですけど、そればかりだと「ケチくさい」とか、あまり良い印象にはならないので、注意したほうが良いと思います。
大切なポイント
・アピールの仕方を間違えると逆効果になることもある
・デート中、仕事やお金の話ばかりするのはNG

関連記事

お見合いで話すべき内容・盛り上がる会話・NGな質問・注意すべきポイント

真剣交際

人物名永島代表
女性Mさん、お相手の男性に前の奥さんとの子どもがおり、定期的に会っているようで。

男性がMさんに対して「申し訳ない気持ちがある」と言ったところ、Mさんは

全然申し訳なく思わなくていい
親として責任を果たそうとしている姿を見て安心したし、自分が選んだお相手がそういう人でよかった
子どもにとっては一人しかいない父親だから、気にしないので会ってあげてほしい

とおっしゃったそうです。

人物名坂田代表
素晴らしい!できる女性ですね。

前の奥さんと会うって、キーッ!となる女性もいますよ。

人物名永島代表
いや、正直そういう女性のほうが多いんじゃないですか?

でもそこを、「ちゃんと父親をやってるんだな」ってふうに考えられるのは、本当に素晴らしいです。

人物名坂田代表
あとは、そういう気持ちをお互いにちゃんと伝えられるというのは、良い関係が築けている証拠ですよね。

すごく微笑ましいです。このまま、上手くいってほしいですね!

大切なポイント
「親として責任を果たそうとしている姿を見て安心したし、自分が選んだお相手がそういう人でよかった」
「子どもにとっては一人しかいない父親だから、気にしないので会ってあげてほしい」

 

まとめ

遅刻の謝罪もなく、ボサボサの髪でお見合いに来る人、お見合い場所が遠いことを主張する人。婚活において大事なことが足りていない人は、たしかに居ます。

むしろ、できる人たちはどんどん先に進んでいき、できない人たちばかりが残っていくというのが婚活の世界です。

だからこそお見合いではどんどん数を打ち、上手く行かなかったとしても、常に前を向いて頑張って欲しいなと思います。

 

IBJの成婚部門TOP10入賞!
イノセントの仲人に無料相談する

婚活でお悩みの方はイノセントへ

イノセントは、全国成婚TOP10に選ばれた相談所です。

お見合いから仮交際や真剣交際に進む人、さらに成婚する人数も多く、婚活が上手くいった人、いかなかった人の事例が豊富です。

 男性カウンセラーがポイント

イノセントのカウンセラーは全員同世代(30代、40代)の男性カウンセラー。

入会から成婚までマンツーマンのサポートなので、あなたの状況や性格をしっかり理解したカウンセラーに悩みを相談できます。LINEでいつも繋がっているので、必要なタイミングでアドバイスが確実に受けられます。

 仲間に相談できる環境


イノセントの会員限定コミュニティでは、婚活中の悩みを相談し合える掲示板で日々会員同士がコミュニケーションを取っています。

友人や家族には言えない婚活の悩みを、同じイノセントで頑張っている仲間に相談することで解決したり、気持ちが軽くなってまた頑張れると評判です。

 イノセントで再スタート!

婚活の不安や疑問を相談できる相手がいないと思ったら、結婚相談所イノセントを検討してみませんか?活動中に悩んだり、不安になった時に頼れるカウンセラーと一緒に、婚活の再スタートを切りましょう。


プロの目線で、「あなたにできること」を率直にお話しさせていただきます。

IBJの成婚部門TOP10入賞!
イノセントの仲人に無料相談する

関連記事無料相談でお話しする内容について

■関連記事一覧

仮交際の誕生日は祝うべき?婚活におけるプレゼントの重要性と考え方 

お見合いのマナー|誰も教えてくれない本当に大切な10のポイント 

婚活相談:男性が「一緒にいて楽」と思う女性の特徴を教えてください。|30代女性 

20代で結婚相談所は早すぎ?最新データを現役カウンセラーが分析します 

お見合いで話すべき内容・盛り上がる会話・NGな質問・注意すべきポイント 

 

マッチング無料体験を予約する
結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太

結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太

1985年生まれ。結婚相談所イノセント代表。
婚活が上手くいかない会員さんに対して、上手くいかない原因と解決策、取るべき行動などを戦略的にアドバイス。
徹底したサポートと戦略で、短期の成婚退会に導く。
結婚相談所だけでなく、マッチングアプリや婚活パーティーのアドバイスも行っている。
Twitter、Instagramでも情報を積極的に発信。不定期で「婚活セミナー」を大阪・東京で開催。

結婚相談所イノセント

  • HP:https://innocent-bridal.com
  • 住所
    東京(銀座)サロン:
    〒104-0061 東京都中央区銀座8-17-5 THE HUB 616号
    大阪(梅田)サロン:
    〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1 大阪駅前第1ビル7階10-6
    名古屋サロン:
    〒453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町20-15 名古屋国鉄会館305号
  • 営業時間:11:00〜20:00
  • 電話番号:06-6300-7886
  • E-mail:info@innocent-bridal.com

おすすめ記事

  • 土日のフィードバック「11月4週目」
  • 土日のフィードバック「11月3週目」
  • 土日のフィードバック「11月2週目」
  • 土日のフィードバック「11月1週目」
会員構成
会員構成
料金内容
料金内容
利用者の声
利用者の声
サポート体制
サポート体制
ご成約の流れ
ご成約の流れ

SNSからもお問い合わせしていただけます!

  • LINE
  • Twitter
  • instagram

【東京(銀座)サロン】
〒104-0061 東京都中央区銀座8-17-5 THE HUB 616号 Map
・東銀座駅 4番出口より徒歩6分
・銀座駅 A3出口より徒歩10分

【大阪(梅田)サロン】
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1 大阪駅前第1ビル7階 Map
・JR「大阪」駅から徒歩4分
・御堂筋線「梅田」駅から徒歩5分

【名古屋サロン】
〒453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町20-15 名古屋国鉄会館305号 Map
・「名古屋」駅から徒歩5分

【本社】
〒533-0031 大阪府大阪市東淀川区西淡路1丁目3-26 弥生新大阪第一ビル203号 Map
・JR「新大阪」駅から徒歩3分

【TEL】06-6300-7886【E-MAIL】info@innocent-bridal.com

営業時間:11:00〜20:00
*各サロンはスタッフが常駐していないため完全予約制です。

© 2018 innocent All Rights Reserved.