結婚相談所の悪い口コミに対して仲人が感じること

結婚相談所の悪い口コミに対して仲人が感じること
2019年1月17日
結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太
【執筆】坂田啓太

結婚相談所イノセント代表

結婚相談所の口コミなどを見ていると、「お金の無駄」「出会いがない」「入会しても放ったらかし」などの感想を目にします。
 
元会員さんからの感想が多いのですが、それに対して運営者側が感じることを、まとめました。
 
 

プロの仲人への
無料相談(1h程度)はこちら!

関連記事無料相談でお話しする内容について

 
 

放ったらかしでアドバイスをもらえない?

入会前の説明では、熱心にサポートすると言われたが、入会すると放ったらかし。
 
説明と全然話が違うというご意見です。
 
まず、勘違いされている方が多いのですが、オーネットやゼクシィなどは結婚情報サービスです。
 
厳密に言うと、結婚相談所ではありません。
 
結婚情報サービスは、独身で身元のしっかりした人の会員情報の提供をするというサービスです。
 
アドバイスや相談に重点を置いたサービスではありません。
 
そのため、アドバイスをもらえない、放ったらかしというのは、少しズレたクレームです。
 
ただし、入会前の説明時に、入会してもらうために、フォロー体制を誇張して説明している問題は、否定できません。
 
残念なことに、仲人型の結婚相談所でも、入会した会員さんを、放ったらかしにしているところもあるようです。
 
これでは会員さんが怒るのも当然です。
 

関連記事

【結婚相談所あるある】は本当?カウンセラーが回答してみた!

 

希望する人との出会いがない?

パートナーエージェントやその他の相談所であれば、自社会員数が少ないので、出会いがない可能性はあります。
 
オーネットやIBJ日本結婚相談所連盟には5万〜6万人の会員さんがいますので、希望の条件の人がいないことは、ないはずです。
 
ただし、希望する条件の人とお見合いができるか、マッチングするかは別の問題です。
 
その人のスペックと、希望される条件によっては、100人にお見合いを申し込んでも、1人ともマッチングしない可能性は十分あります。
 
その場合は、希望される条件を変更した方が良いかもしれません。
 
結婚相談所は、希望条件の人と出会えるチャンスはありますが、お相手から選ばれるかは別の問題になります。
 

関連記事

結婚相談所では相手を選べるけど、選ばれるとは限らない!

 

入会してもお金の無駄?

結婚相談所に入会してお金を払ったのに、結局結婚できなかったから、お金と時間の無駄だったと、厳しいご意見をいただくこともあります。
 
結婚相談所は0点か100点のサービスです。
 
結婚できれば100点ですが、できなければ0点ですので、結婚できずに辞めてしまった会員さんが怒るのも当然かと思います。
 
さらに入会後放ったらかしにされていたのであれば、尚更です。
 
結婚まで導けなかったのは担当者の責任であり、真摯に受け止め、反省して改善する必要があります。
 
また、思っていたより、活動するのに追加料金が必要で、想定以上に料金がかかっているという、不満もあるのかもしれません。
 

関連記事

シンプルな料金体系

 

安易に「あなたなら大丈夫」という相談所は危険

入会検討中に、いろんな相談所に行って説明を聞くかもしれませんが、安易に「あなたなら大丈夫!」という相談所は危険です。
 
よほどの条件の良い人でない限り、結婚相談所に入会しても、簡単に結婚が決まる訳ではありません
 
人気の高い条件で相手を探す場合でも、「うちなら十分出会いはある」などの説明には注意が必要です。
 

関連記事

セレブ系結婚相談所の口コミ評判について!

 

まとめ

この記事では、結婚相談所の悪い口コミに関する運営側の意見をまとめました。
 
悪い口コミの原因は、結婚相談所が入会時に良い事ばかり説明して、入会後に放ったらかしているのが、1番の理由だと感じています。
 
他の結婚相談所の悪い口コミを定期的に見て、どのような事で会員さんが悪い印象を持ったのか学び、自社の相談所の改善につなげて行きたいと考えております。
 
 
結婚相談所イノセントでは、会員さん一人一人の希望条件をしっかり理解し、希望の方とお見合いを組むためにはどうすべきか、戦略を立てた上で、活動のサポートを行います。
 
実際にどのようなサポートを行っているか興味のある方は、是非一度無料相談にお越し下さい。
 
具体例をあげながら、サポート体制やフォローの内容などを説明させて頂きます。
 
よろしくお願い致します。
 
 

オンラインでもOK!来店予約はこちら

婚活でお悩みの方はイノセントへ

イノセントは、全国成婚TOP10に選ばれた相談所です。

お見合いから仮交際や真剣交際に進む人、さらに成婚する人数も多く、婚活が上手くいった人、いかなかった人の事例が豊富です。

 男性カウンセラーがポイント

イノセントのカウンセラーは全員同世代(30代、40代)の男性カウンセラー。

入会から成婚までマンツーマンのサポートなので、あなたの状況や性格をしっかり理解したカウンセラーに悩みを相談できます。LINEでいつも繋がっているので、必要なタイミングでアドバイスが確実に受けられます。

 仲間に相談できる環境


イノセントの会員限定コミュニティでは、婚活中の悩みを相談し合える掲示板で日々会員同士がコミュニケーションを取っています。

友人や家族には言えない婚活の悩みを、同じイノセントで頑張っている仲間に相談することで解決したり、気持ちが軽くなってまた頑張れると評判です。

 イノセントで婚活を始めよう!

婚活の不安や疑問を相談できる相手がいないと思ったら、結婚相談所イノセントを検討してみませんか?活動中に悩んだり、不安になった時に頼れるカウンセラーと一緒に、婚活のスタートを切りましょう。


プロの目線で、「あなたにできること」を率直にお話しさせていただきます。

プロの仲人への
無料相談(1h程度)はこちら!

関連記事無料相談でお話しする内容について

結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太

結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太

1985年生まれ。結婚相談所イノセント代表。
婚活が上手くいかない会員さんに対して、上手くいかない原因と解決策、取るべき行動などを戦略的にアドバイス。
徹底したサポートと戦略で、短期の成婚退会に導く。
結婚相談所だけでなく、マッチングアプリや婚活パーティーのアドバイスも行っている。
Twitter、Instagramでも情報を積極的に発信。不定期で「婚活セミナー」を大阪・東京で開催。

結婚相談所イノセント

  • HP:https://innocent-bridal.com
  • 住所
    東京(渋谷)サロン:
    〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-14-6西田ビル5F
    大阪(梅田)サロン:
    〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1 大阪駅前第1ビル7階10-6
    名古屋サロン:
    〒453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町20-15 名古屋国鉄会館305号
  • 営業時間:11:00〜20:00
  • 電話番号:06-6300-7886
  • E-mail:info@innocent-bridal.com
会員構成
会員構成
料金内容
料金内容
利用者の声
利用者の声
サポート体制
サポート体制
ご成約の流れ
ご成約の流れ

SNSからもお問い合わせしていただけます!

  • LINE
  • Twitter

【東京(渋谷)サロン】
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-14-6西田ビル5F Map
・「渋谷」駅から徒歩6分

【大阪(梅田)サロン】
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1 大阪駅前第1ビル7階 Map
・JR「大阪」駅から徒歩4分
・御堂筋線「梅田」駅から徒歩5分

【名古屋サロン】
〒453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町20-15 名古屋国鉄会館305号 Map
・「名古屋」駅から徒歩5分

【本社】
〒533-0031 大阪府大阪市東淀川区西淡路1丁目3-26 弥生新大阪第一ビル203号 Map
・JR「新大阪」駅から徒歩3分

【TEL】06-6300-7886【E-MAIL】info@innocent-bridal.com

営業時間:11:00〜20:00
*各サロンはスタッフが常駐していないため完全予約制です。

© 2018 innocent All Rights Reserved.