男性仲人に相談するメリットと注意点│異性の声を参考に婚活成功へ

男性仲人に相談するメリットと注意点│異性の声を参考に婚活成功へ
2021年12月9日
結婚相談所イノセント 滝澤 曜
【執筆】滝澤 曜

結婚相談所イノセント
カウンセラー

20代、30代の方の婚活といえば、マッチングアプリや婚活パーティーといった手軽なものから本格的な結婚相談所まで様々な方法がありますが、結婚相談所の最大の特徴はカウンセラーやコンシェルジュと呼ばれる、いわゆる仲人が活動の相談に乗ってくれるという点です。

 ・仲人は女性が多い!
・男性仲人のメリットとは?

多くの方のご想像通り仲人は昔から女性が多く、現在もIBJやパートナーエージェントなど大手の結婚相談所では仲人の多くが女性です。しかし、個人の相談所を中心に男性仲人が運営する結婚相談所も増えてきました。

男女の仲人には双方にメリットがありますが、異性だからこそできるアドバイスがあることをご存知でしょうか?
今回は知られざる男性仲人の魅力をお伝えします。

 

プロの仲人への
無料相談(1h程度)はこちら!

関連記事無料相談でお話しする内容について

 

1.男性仲人に相談するメリット


仲人なんて男性でも女性でも同じじゃないの?と思う人も多いですが、男性目線のアドバイスが婚活には重要です。

男性目線のアドバイスを受けることで、あなたの魅力がアップしたり、悩みがスッキリ解決することもあるんです。具体的な事例を元に男性仲人に相談するメリットをご紹介します。

 ①男性目線のアドバイス
②正確な情報を伝えてくれる

①男性目線のアドバイスがもらえる

 男性の意見は男性仲人に聞くのが一番!

女性ウケ、男性ウケという言葉があるように、男女では「可愛い」「印象が良い」という感覚に違いがあります。婚活で意識しないといけないのは「男性ウケ」。
そんな時に男性仲人に聞けば、男性目線でのアドバイスを受けることが可能です。

例えばプロフィール写真を撮るときの髪型やお見合いの時の服装の選び方などです。まずはお見合い相手に良い印象を持たれないことには婚活は先には進みません。また、デートのプランやお店などの提案も可能です。

 男性目線で好印象な女性を目指す!

意外に思われる方も多いですが、婚活で上手くいくのは積極的にデートプランの提案をするような女性です。仲人は皆、知識と経験が豊富なので一人で婚活をしていては不安なことも相談することで安心して婚活を進めることができます

 

②相手の情報を正確に
 伝えてもらいやすい


婚活が進んで、仮交際、真剣交際とステップが進むと「男性が何を考えているのか分からない」「こんな時どう返事すれば良い?」と男性の心情が分からない時が出てきます。そんな時にも男性仲人に頼ればお相手をより深く知ることができます

 男性の視点でアドバイスが可能

男性仲人にとって同性であるお相手が「今何を考えているのか?」「どう返事をすれば伝わるのか?」をお相手の感覚により近い価値観でアドバイスする事が可能です。

一人で悩んで悪い方向に考えてしまっていたことがスッキリした。ということも良くあります。男性と女性では考え方が全く違うので、女性が想像もできないような意見が聞ける場合も多いのです。

 1人で悩まず、男性仲人に相談を!

特に女性は相手の一言から背景や意図を想像してしまい、一人で不安になったり、疑心暗鬼になる人もいるので、一度落ち着いて仲人に意見を聞いてみると冷静になれるのでオススメです。

関連記事

結婚相談所の仲人と合わないとき

プロの仲人への
無料相談(1h程度)はこちら!

 

2.男性仲人に相談する際の注意点


男性仲人が良いのは分かったけど、メリットばかり!という訳ではありません。異性であるが故に気をつけたいポイントもいくつか存在します。これを理解しておけば男性仲人に担当してもらうことが不安な人も大丈夫です。

では、どうすれば良いのか、具体的な内容をチェックしましょう。

 ①信頼できる男性仲人を見つける
②自分の意見をわかりやすく伝える

 

①信頼できる男性仲人を見つける


異性に対して自分でも気付かない内に壁を作ってしまっているケースも珍しくありません。婚活では、本音で話せないと相性の良い相手を探しにくかったり、的確なアドバイスができないので、担当の仲人が本音で話せる相手であるかはとても重要です。

相性が合わないと婚活が上手く進まないだけでなく、仲人との人間関係がストレスになることも。信頼できる男性仲人を見つけるためにはまず一度会って話してみることが大切。

 まず会って話してみることが重要!

入会面談の段階で、包み隠さずに自分の考えを伝えることで入会後のイメージを持ちましょう。
入会を決めてからでも「合わないな」と感じたら担当を変更できる場合があるので相談してみて下さい。

 

②自分の意見をわかりやすく伝える


例えば女性特有の悩みについて理解が浅かったり、女性なら共感しやすい話題に対して反応が薄くなってしまうことはどうしてもあります。

 わかりやすく伝えることを意識

女性特有の話題を男性仲人に相談する時は、女性に相談する時よりもわかりやすく伝えることを意識してみると、より良いアドバイスが引き出せるのでぜひ実践してみて下さい。

本当の気持ちを隠して遠回しな表現をしてしまうと、上手く伝わらないケースもあるので、率直に話すのが苦手なタイプの人はいつも「本音でわかりやすく」を意識しましょう。

 相談の際に遠回しな表現は避ける

男性は言葉をそのまま受け取る人も多いので、察してもらうことが難しい場合も多いです。これは婚活で出会うお相手の男性とのコミュニケーションにも、心がけて欲しいポイントです。

関連記事

結婚相談所の仕組み!入会後の主な流れ

プロの仲人への
無料相談(1h程度)はこちら!

 

3.男性仲人をお探しの方は
  「イノセント」がおすすめ


この記事を読んで、自分には男性仲人が向いていると思った方には、結婚相談所「イノセント」をおすすめします。

 カウンセラーが全員男性

在籍のカウンセラー全員が男性。男性目線の的確なアドバイスに加え、代理お見合い申し込みや紹介制度など、データマッチング型の婚活サイトや他社では追加料金がかかるようなサービスも全て無料と他には真似出来ないサポート体制が特徴です。ここでは高い成婚率を誇るイノセントのサービスについてご説明します。

 ①男性カウンセラーがサポート
②代理でお見合い申し込み
③希望に沿った相手を紹介

①4人の男性カウンセラーが
 婚活をサポート


カウンセラー全員が男性のイノセントでは、入会者全員が男性目線のアドバイスを受けることができるのが特徴です。プロフィール写真やお見合いの服装などはもちろん、デートプランの相談まで総合的にサポートします。

担当者とのやりとりの基本はLINE。いつでも気軽に連絡して下さい。スムーズな活動のコツは溜め込まずに相談することです。

 悩んだらすぐに相談を!

上手くいかない人ほど相談が無くそのまま辞めてしまう人が多いので、「悩んだらすぐに相談」を心がけて下さいね。年間成婚数70組を超えるデータから、的確に一人一人に合ったアドバイスが可能です。

 

②代理でお見合いを申し込んでくれる


イノセントではお見合いの代理申し込みのサポートをしています。このサポートは、お見合い申し込みを断られるのが不安な方や、仕事が忙しく手が回らない方、色んな方と会ってみたい方にオススメのサポート。

スタッフがあなたに合ったお相手を選んでくれるので、自分で探していては目に留まらなかった新たな出会いがあるかもしれません。ただ、一度成立したお見合いは代理申し込みでもお断りができないので注意して下さい。

 

③希望に沿った相手を紹介してくれる


件数無制限で、お見合い申し込み相手の紹介も随時行っています。年齢や収入など利用者の条件にマッチした相手を紹介したり、自分のことをお気に入り登録してくれている相手をピックアップしてご紹介します。

紹介が有料だったり、件数に制限がある相談所も多いので、イノセントでは出会える人数がより豊富です。

関連記事

イノセントのサポート体制

プロの仲人への
無料相談(1h程度)はこちら!

 

男性仲人のメリットを理解して
 相談所を選ぼう!


ここまでご覧頂き、男性仲人のメリットをご理解いただけましたか?イノセントでは婚活成功のカギは専任の男性仲人だと考えます。

 男性目線の的確なアドバイスが婚活成功のカギとなる

安くない費用を払って頂く以上、プロとして男性目線の的確なアドバイスを心がけ、一人一人の会員様に愛情を持ってサポートしています。その他にも、各カウンセラーがSNSで婚活に関する情報を毎日発信したり、イノセント会員専用の婚活に役立つ動画も定期的に公開しています。

あなたの婚活を徹底的にサポートする環境を用意してお待ちしておりますので、ぜひ私たちと一緒に本気で婚活をしてみませんか。プロの仲人とスタッフが自信を持ってサポートするので、結婚相談所に登録したことのない人でも安心です。
婚活アプリや合コン、婚活パーティーでは結果が出ないと悩んでいる方はこの機会に、結婚に向けた一歩を踏み出し行動してみてはいかがでしょうか。

 

プロの仲人への
無料相談(1h程度)はこちら!

関連記事無料相談でお話しする内容について

マッチング無料体験を予約する
結婚相談所イノセント 滝澤 曜

結婚相談所イノセント
滝澤 曜

数多くの恋愛・婚活を経験。
さまざまな痛みを受けながら活動した経験から「自分と同じ経験をしてほしくない」とイノセントに入社。
元エンジニア、元営業など社会人経験も豊富であり、婚活以外のコミュニケーション術、交渉術のアドバイスも行っています。
「待ちの姿勢より攻めの姿勢で活動してほしい!」と積極的なアドバイスを提供。
イノセントの YouTubeチャンネルの編集長であり、ポジティブになれる婚活情報を発信。

結婚相談所イノセント

  • HP:https://innocent-bridal.com
  • 住所
    東京(銀座)サロン:
    〒104-0061 東京都中央区銀座8-17-5 THE HUB 616号
    大阪(梅田)サロン:
    〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1 大阪駅前第1ビル7階10-6
    名古屋サロン:
    〒453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町20-15 名古屋国鉄会館305号
  • 営業時間:11:00〜20:00
  • 電話番号:06-6300-7886
  • E-mail:info@innocent-bridal.com
  • 大手結婚相談所|選ぶならどこが良い?中小との違いも合わせて解説
  • 結婚相談所って実際どうなの?男女の疑問や不安を徹底解説!
  • 結婚相談所の成婚料の基本|なぜ必要?相場はいくら?
  • 結婚相談所で医師が婚活を成功させる秘訣
  • 結婚相談所の選び方|プロが教える本当に大切な見るべきポイント
  • IBJメンバーズ(直営店)と加盟店の違い
  • IBJ加盟店の選び方をわかりやすく解説|料金相場や無料相談で見るポイント
  • 結婚相談所で結婚できない人の8つの特徴と解決策
会員構成
会員構成
料金内容
料金内容
利用者の声
利用者の声
サポート体制
サポート体制
ご成約の流れ
ご成約の流れ

SNSからもお問い合わせしていただけます!

  • LINE
  • Twitter
  • instagram

【東京(銀座)サロン】
〒104-0061 東京都中央区銀座8-17-5 THE HUB 616号 Map
・東銀座駅 4番出口より徒歩6分
・銀座駅 A3出口より徒歩10分

【大阪(梅田)サロン】
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1 大阪駅前第1ビル7階 Map
・JR「大阪」駅から徒歩4分
・御堂筋線「梅田」駅から徒歩5分

【名古屋サロン】
〒453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町20-15 名古屋国鉄会館305号 Map
・「名古屋」駅から徒歩5分

【本社】
〒533-0031 大阪府大阪市東淀川区西淡路1丁目3-26 弥生新大阪第一ビル203号 Map
・JR「新大阪」駅から徒歩3分

【TEL】06-6300-7886【E-MAIL】info@innocent-bridal.com

営業時間:11:00〜20:00
*各サロンはスタッフが常駐していないため完全予約制です。

© 2018 innocent All Rights Reserved.