結婚相談所の全てがわかるブログ

結婚相談所について 2018年9月19日

楽天オーネットから乗り換えで結婚相談所に入会した理由は?

結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太
【執筆】坂田啓太

結婚相談所イノセント代表

楽天オーネットから乗り換えで結婚相談所に入会した理由は?

結婚相談所イノセントの特徴として、他の結婚相談所や結婚情報サービスを、利用したことがある人の入会を多いことです。
 
乗り換えて入会して頂ける人には、いろんな理由があります。
 
各社から乗り換えて入会した人の、どんな点が不満で、どんな点を評価して結婚相談所イノセントに入会されたか。
 
この記事では、楽天オーネットから乗り換えて弊相談所に入会された人の理由をまとめました。
 
楽天オーネットは結婚情報サービスの最大手です。
 
知名度でいえば、結婚相談所を含めても1番かもしれません。
 
ただ、楽天オーネットから乗り換えて、入会されてくる人が一番多いです。
 
 

 
 

楽天オーネットは写真付きプロフィール観覧が有料

楽天オーネットでは、写真付きのプロフィールを観覧するために、事務所に行く必要があります。
 
また申し込み30人(1回10人×3)と制限があります。
 
追加で申し込みをしたい場合、土日祝は60分21,600円、平日は90分10,800円の料金がかかり、申し込めるのは1回10名までです。
 
結婚相談所イノセントの場合は、IBJ日本結婚相談所連盟に加盟しており、そのシステムでは会員さんは写真付きプロフィールが見れます。
 
会員専用のアプリで検索・お見合い申し込みまで出来るので、都度来店の必要はありません。
 
またお見合いの申し込み制限ですが、無制限で申し込みが可能です。
 
関連ページ>>>シンプルな料金体系
 

楽天オーネットはお見合いセッティングが有料

楽天オーネットでは、希望条件に合う人を担当者から紹介してもらい、お見合いセッティングしてもらうサービスがあります。
 
ただし、これもオプションで、1回21,600円の費用が必要です。
 
結婚相談所イノセントの場合、無料で対応しており、人数等の制限は特にありません。
 
かなり理想の高い希望条件の場合、お相手の気持ちもありますので、紹介が難しい場合もあります。
 
関連記事>>>結婚相談所のお見合いから成婚退会までの流れを徹底解説!
 

楽天オーネットは追加料金の説明が入会前にない

楽天オーネットの追加料金は、HPの料金ページに記載はなく、入会前に説明がない場合もあり、入会して初めて知る人も多いようです。
 
入会後に、いろんなサービスを利用しようとして、追加料金が必要で、実際に活動してみると、当初想定していたより高い費用がかかり、退会を検討する人も多いようです。
 
結婚相談所イノセントの場合は、基本的に追加料金は不要です。2つだけ追加料金が必要ですが、それも入会前の説明でしっかり説明します。
 
ピックアップ会員(2週間2,000円)、IBJプラス(6ヶ月3,000円)がオプションサービスになります。
 
関連記事>>>結婚相談所に入会前の人からよく頂く質問
 

担当者が相談に乗ってくれない

楽天オーネットでは、一応担当者さんがいるけれど、それほど親身に相談には乗ってもらえない、という不満の声もあります。
 
ただし、楽天オーネットは結婚相談所ではないため、担当者との密な連絡や相談は期待できません。
 
そもそもフォローに重点を置いているサービスではありません。
 
そのため、1人が担当するのは200名とも言われています。
 
また社員だけでなくアルバイトの人もいるようで、担当者が頻繁に変わることもあるそうです。
 
結婚相談所イノセントの場合は、担当者と会員さんはLINEで連絡を密に取り合っています。
 
お見合いや交際などの相談が、営業時間に関係なく出来るようになっています。
 
関連記事>>>恋愛経験なしでも結婚相談所なら安心して婚活できる理由!
 

まとめ

この記事では、楽天オーネットから結婚相談所イノセントに乗り換えた人の理由をまとめました。
 
本当に驚くのは、楽天オーネットが結婚相談所ではなく、結婚情報サービスであると知らずに入会している人が多いことです。
 
ただし、楽天オーネットを否定しているわけではありません。
 
私の友人も、実際に楽天オーネットに入会して、奥さんと出会い結婚をしています。
 
ただ、この記事にまとめたようなことを知らずに、入会している人が本当に多いことに驚いています。
 
しっかりとどんなサービスか、活動にどんな料金が必要なのかを把握した上で、入会検討をして頂きたいと考えています。
 
 
この記事の冒頭で紹介したように、結婚相談所イノセントには、大手相談所を利用した経験のある人の入会者が多く、割合でいうと半分くらいを占めています。
 
無料相談の際に、「楽天オーネットとどう違うのか?」「パートナーエージェントとどう違うのか?」など、気になることは何でも聞いてください。
 
ご納得いただけようにしっかり説明しています。
 
結婚相談所に入会検討中の人や、大手結婚相談所で活動経験のある方でも、気になる方は是非一度無料相談にお越しください。
 
よろしくお願い致します。
 
 

結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太

結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太

1985年生まれ。結婚相談所イノセント代表。
婚活が上手くいかない会員さんに対して、上手くいかない原因と解決策、取るべき行動などを戦略的にアドバイス。
徹底したサポートと戦略で、短期の成婚退会に導く。
結婚相談所だけでなく、マッチングアプリや婚活パーティーのアドバイスも行っている。
Twitter、Instagramでも情報を積極的に発信。不定期で「婚活セミナー」を大阪・東京で開催。

結婚相談所イノセント

プロが教える。結婚相談所の活用ポイント

おすすめ記事

  • 2019年3月21日 結婚相談所の入会から成婚退会までの流れを徹底解説!

    結婚相談所の入会から成婚退会までの流れを徹底解説!

    結婚相談所に入会される前の方には、どんなふうにお相手を検索するのか、……

    結婚相談所について  
  • 2019年3月20日 結婚相談所(大手4社)の比較すべき4つのポイントを徹底解説!

    結婚相談所(大手4社)の比較すべき4つのポイントを徹底解説!

    結婚相談所に興味を持って調べても、どこが良いのか、何が違うのかなど、……

    結婚相談所について  
  • 2019年2月28日 結婚相談所の無料相談で注意すべきこと・確認すべきこと

    結婚相談所の無料相談で注意すべきこと・確認すべきこと

    結婚相談所の無料相談に行くことに、とても慎重になる人も多いのではない……

    結婚相談所について  
  • 2019年1月31日 結婚相談所で条件の良い男性が成婚退会するまで!

    結婚相談所で条件の良い男性が成婚退会するまで!

    結婚相談所の男性会員さんは「チビ・ハゲ・おじさん」とイメージを持って……

    結婚相談所について  
  • 2019年1月30日 結婚相談所にイケメンはいるのか?性格に難があるのか?

    結婚相談所にイケメンはいるのか?性格に難があるのか?

    無料相談に来られる女性で、「イケメンと結婚したい」と明言される人もい……

    結婚相談所について  
  • 2019年1月29日 地方在住で結婚相談所を利用して出会いがあるのか?

    地方在住で結婚相談所を利用して出会いがあるのか?

    都心部ではない地方在住で、結婚相談所の入会を検討されている方が気にな……

    結婚相談所について  

カテゴリー別一覧

お知らせ
space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ